先日投稿した記事

【重要記事】「自信」をつける唯一の方法

 

 

 

たくさんの方が読んでくださいました。ありがとうございます。

 

リブログも嬉しいです。

 

こちらは、いつも読んでくださっている方のブログ。おねがいラブラブ

 


 

 

成功体験を積み重ねると「自信」がつくのは、当たり前になって意識しなくなることで、自信について考えるのを「やめる」からじゃないかなぁ。

 

 

それは、自信をつけるための確実な正攻法ではあるけれど、場合によっては、しんどかったり「自分はやっぱりダメなんだ」って苦しくなることもあるよね。

 

 

「自信」が「わたしならやれる!」って思うことだとしたら、「自信」という亡霊のようなものに惑わされて「わたしはやっぱりダメなんだ」と苦しむのは、本末転倒なことだね。

 

 

 

 

・・・・と、言いつつ私は、今まで頑張ってきた事が報われなかった出来事があって、自信喪失中。

 

まあ、自信「喪失」というよりも、そのたいしたことのないちっぽけなプライドと自信の方が、もともと無かった亡霊だったんだろうなぁ。

 

 

 

四十九日法要が済んだので、祭壇を初盆仕様に変更。

 

早速今日からお参りにきてくださる方がいて、びっくりした・・・

 

8月1日を過ぎればもうお参りしていいそう。知らないことばかり。