恋愛がうまくいかないのは『女性っぽすぎるから』

 

えええええ!!!Σ(゚Д゚;)!

 

 

 

 

コバ:「恋愛は、男性との出会いでもあるけど、

 

新しい自分との出会いでもある。

誰かに決められた幸せのカタチに乗るのではなく、

 

自分にとって幸せとはどういうものかを見つけていくことが大事。」

 


 

 

いがぐりこです。

 

 

今日は、

 

コバ理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第6期

 

開講日でしたキラキラ



このスクールは恋愛を通して、

 

自分を大事にして生きていいと知ること。

 

それによって、女性が「生まれて来てよかった」と思えるスクールです。

 

 


恋愛だけでなく、人生の可能性がトータルで広がっていくことを目的にしています。(^^)

 

 

 

 

 

会場参加の他に、ZOOMでもご参加いただいています。

 

 

 

 

 

 

わたしもアシスタントとして

 

ご一緒させていただいているのですが、

 

ほんとこのコバの恋愛スクールは

 

初回から、新しい発見がたくさん!

 

 

 

今までの人生覆るような

 

男性の価値観や人生観の話がたくさん聞けて、

 

すっごくおもしろかったぁ〜!!

 

 

 

 

もーーー!

 

あれやこれやと、

 

目から鱗の内容がいっぱいだったんだけど、

 

 

 

ぐりちゃんの印象に強く残ったのは、

 

女性が思う『性格が良い女性』になると、男性にモテない

 

というお話。

 

 

 

コバ:「女性が思う『性格が良い女性』になると、男性にモテない。


それは『安心感を感じるから』。
 

 

女性にとっては『安心感』て大事なんでしょ?

 

愛情に感じるんでしょう?

 

だから、女性は男性に『安心感をあげよう』と思うのかもしれないね。

 


だけど、男性が『安心感』を感じると、それに甘えて何もしなくなる。


あったらあったでいいけど、

 

女性が思っているほど、女性が安心感をあげようと思っていることにピンとこない。

 

だから、『性格が良い女性』になろうと頑張っても、見返りが少ない。

 

好きでやってるならいいけど、ガンバってやっても、効果ない。
 

みんなにとっての『性格が良い女性』『モテる女性』って、

 

男性にとって、実は『ハテナ』マークでピンとこない。」



おもしろーーーー!!!!
 

会場のみんなも私も、メモしまくりです。Σ(゚Д゚;)!

 

 

 



 

 

コバ:

 

「私にこれがあったら男性から愛されるはず…」という

 

女性が思うモテる女の条件は、

 

男性にとっては『刺身のツマ』みたいなもん。」



 

どーーーーーん。

 

 

 

 

 

 

まあ、あったらあったでうれしいけど、

 

なくてもなんとも思わない。メインではない。

 

 

女性にとって「気が利かない」とか、「おこりっぽい」とか、「情緒不安定」とか

 

「負の部分」を相手に見せておくことが結構重要。

 

 

そっちのほうが男性にとって魅力がある。

 

これは裏わざだけど、その方が魅力的に見える。

 

つまり、女性が思う『モテる女性』の逆をやること。

 

 

 

恋愛がうまくいかなくて悩んできた人は

 

女性っぽくないからうまくいかないのではなく、

 

『女性っぽすぎるから』うまくいかないってこと。」

 

 

 

 

 

 

なるほどーーーーーーーびっくり!!!!!!!!

 

 

理想のパートナーを引き寄せる 恋愛スクール


ほんとおもしろい!

 

 

 

自分を大事にして生きていい。

 

自分が自分をどう扱うかで

 

周りの人が自分をどう扱うかが決まってくる。

 

 


めちゃ勉強になった!!!

 

わたし、パートナーシップについて

 

ものすごく考えさせられちゃった。

 

 

 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第6期

 

次回も楽しみにです。

 

みなさま、次回もよろしくね。

 

 

 

 

 

===お知らせ==========

 

 

 

この恋愛スクールの理論が「実践ケーススタディ」の動画になりました!

 

 

コバに寄せられてくる実際の恋愛のお悩みを、

 

ひとつひとつ動画でお答えしていく

 

「実践ケーススタディ」の動画です。

 

週1回、月3本動画を配信するサービスです。

 

ぜひ見てね!

 

 


会員受付中
 

動画で学ぶ恋愛スクール
実践ケーススタディ編

詳細はこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

大人気!コバの恋愛スクールがついに動画スクールになって登場!
コバに寄せられてくる実際の恋愛のお悩みを、ひとつひとつ動画でお答えしていく「実践ケーススタディ」の動画です。
週1回、月3本動画を配信するサービスです

 

-----おまけ------

 

 

スター コバ ックスに来店。

 


 

コバリスタが、美味しいコーヒーを淹れてくださいました。ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

 

 


ケーキセットだ〜おいしい!

 

 

 

 

 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第6期開始前のひととき。

 

しふくのカフェタイムでした!ラブラブラブ

 

 

 

======おまけ2=======

 

 

image

 

 

今夜もホテルに戻る。


あああん!!ここに住みたい。

 

わたし、ここに住みたい。

 

飽きない。ぜんぜん飽きない。

 

このお部屋に暮らしたい。

 

 

 

image

 

image

 

 

さて。ブログ書こ。

 

 

image