静岡県の漁村に暮らす心屋認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

今日は、東京五反田ジャージコバセミナールームで

 

コバさんと

 

動画配信サービス「大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾」


公開収録をしました。

 

 

 

 

 

会場で参加してくれた方の他に、

 

ZOOMでもオンライン視聴してもらいました!おねがいラブラブ

 

 

 

 

今回は「オンラインを使った起業」をテーマに

 

3ヶ月分(15分×12本)の収録をしました。

 

 

オンラインで起業をうまくいかせるコツについて

 

たくさんお話しさせてもらったよ。

 

 

 

image

 

 

 

詳細は、

 

動画がリリースされてからのお楽しみですが、

 

 

ZOOMなどのオンラインで

 

セミナーやイベントを成功させるヒントは

 

 

・リアルでも開催していくこと

 

 

・「本当に自分の好きなこと、やりたいことはなんだろう?」って、

 

 自分が実際にすでにお金を払っているものや

 

 熱中しているものに目を向けてみること。

 

 

 

わたしも、コバと3時間話す中で、

 

あらためて、こうして

 

ZOOMでもリアルでも活躍しているコバのことをすごいなって思ったし、

 

それをお手伝いできて嬉しいなって思ったのでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

公開収録に参加してくれた

 

日本画家のヘレン(笹尾優子)ちゃんが、

 

早速、今日の様子をブログに書いてくれました。

 


 

image

 

ヘレンちゃん、ありがとう!

 

 

 

 

起業を通して、

 

もっともっと人生を楽しむことができたら。

 

 

起業を使って

 

人生の楽しみを見つけるヒントを

 

少しでも持って帰ってもらえたら、

 

わたしはとっても嬉しいなあって思ったのでした。

 

 

参加してくださったみなさま、ありがとうございます。ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

コバ、2日間おつかれさまでした!

 

 

 

 

====おまけ======

 

 

 

 

昨夜はわたし

 

3ヶ月ぶりの出張で、

 

誰にも邪魔されずにのんびりお風呂に入り、

 

誰にも邪魔されずに

 

泥のように眠りこけました。



こんなにゆっくりしたのは、久しぶり。

 

ほんとに久しぶり。


空気清浄機の音と、

 

遠くに聞こえる電車の音だけが聞こえる宿泊先の部屋で、

 

あっという間の一夜を過ごしました。

 

 

 

 



静岡にいる時は、

 

東京はコロナの影響でまるで戦地のように見えて、

 

戦場に赴くくらいの覚悟で来たけれど、

 


実際東京に来たら、

 

ここではいつもの静かな日常が戻りつつあるようで

 

ちょっぴり安心しました。😊

 

 

 

「ほら、猫も!ちゃんとおてて除菌しなさい。」

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

今回の東京出張。

 

わたしが、コロナのことをかなり不安に思って心配していたら、

 

コバさんが気にかけてくださって、

 

公共交通機関での移動と人混みを極力避けるため

 

品川駅までお迎え〜お見送りに来てくれました。

 

ありがとーございます!えーんキラキラ

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

至れり尽くせりで嬉しかったです。

 

 

 

さて。わたしは静岡に帰ります。おねがいラブラブ

 

3ヶ月の間に、スタバのストローが

 

紙ストローになっていた・・・びっくり!!

 

 

 

image

 

 

 

うーんん・・・・(´ε`;)ウーン…

 

紙のストロー・・・なんか気持ち悪い。

 

段ボールを舐めてるみたいで

 

味が落ちる気がするのは、わたしだけだろうか。

 

これ・・・接着剤みたいのが含まれたりしてないのかな・・・。

 

 

ボトルはプラスチックなんだから、

 

ボトルを紙コップにして

 

ストローを従来のプラスチックにしてくれないかな。

 

無理なのかな。

 

ちょいキツくて、最後まで飲む気がしなかった。

 

段ボールのエキスが溶けている気がする・・・・。(イメージの問題

 

 

 

 

会員募集中です!

 

>>「大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾」月会員・年会員のお申し込みはここをクリックしてね

 

 

 

 

 

イラスト:tomosuta

 

 

 

 

 

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾

 

 

 

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾

 

 


6月の「大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾」のカリキュラム

こんな内容でお届けするよ。


==============


大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾・6月号
 

1週目 最短距離でなりたい自分になれる方法
2週目 目の前にあるチャンスの活かし方
3週目  起業は「安心」できる場所を持とう
4週目 自分を見失わないために必要なこと


==============



起業して活躍したいあなたに!

 

コバの起業でうまくいく裏ワザを詰め込んだ動画を、

 

週1回、月4本、配信します。

 

 

>>「大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾」月会員・年会員の登録はここをクリックしてね

 



配信済の過去の動画は<単品商品>として

いつでも購入できます♪
 

>>大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾<単品商品> のページを見るには、ここをクリックしてね

 

 

 

 

 

姉妹品の

 

動画で学ぶ恋愛スクール

実践ケーススタディ編 も大好評です!

 

 

動画で学ぶ恋愛スクール
実践ケーススタディ編

会員登録はこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

大人気!コバの恋愛スクールがついに動画スクールになって登場!
コバに寄せられてくる実際の恋愛のお悩みを、ひとつひとつ動画でお答えしていく「実践ケーススタディ」の動画です。
週1回、月3本動画を配信するサービスです。


5月の「動画で学ぶ恋愛スクール 実践ケーススタディ編」のカリキュラム

こんな内容でお届けするよ。
==============

第31回:モテる男性を落とす方法
第32回:「行かないで!」彼を束縛したくなっちゃった時は
第33回:彼を稼ぐ男にするヤバめのマル秘テクニック 
==============