いがぐりこです。

image

 4月21日からスタートした

 

ジャージコバ流オンラインカウンセリングスクール第1期。

 

 

今日は、第一回目の

 

オンラインスクールの日でした。

 

 

 

 

(すでに受付は終了しています。次期をおたのしみに!)

 

 

この「ジャージコバ流オンラインカウンセリングスクール」は、


3ヶ月でジャージコバ流のカウンセリングが学べる、

 

オンラインスクールです。



このジャージコバ流のカウンセリング法を学ぶと、


カウンセラーがお仕事として

 

クライアントさんの相談を受ける時はもちろん、

 

 

日常生活でも、


家族や、恋人、友人、

 

会社でのお付き合い等のシーンにおいて


様々なお悩みに

 

的確にアドバイスと対応ができるようになります。

そして何よりも、自分自身を楽にすることができます。

 

 

 

このオンラインスクールでは、


インターネットを使った

 

3つのオンラインによるサービスで
 

受講生のカウンセリングを

 

3ヵ月間みっちりサポートします。


 

 


Facebookの秘密のグループで

 

3ヶ月間(4月21日~7月20日まで)の

 

オンラインサロンを開設。

 

 

そして、毎週15分の動画を2本配信。

 

 

さらに毎週Facebookにて

 

秘密のオンラインセミナーを開催しているのです。

 

 

 

image

 

 

 

今日は、その、

 

秘密のオンラインセミナーの初日。おねがいラブラブ

 

 

先週受講生に配信された動画2本

 

 

第1回 今月から会員さまだけに特別動画配信しちゃうよ

 

第2回 そのやり方ではカウンセリングは難しくなるだけだよ

 

の重要な部分を観ながら、

 

 

コバさんから

 

カウンセリングにおける大事なポイント

 

を教えてもらいました。

 

 

 

 

 

コバさんによると

 

カウンセリングは、

 

「共感」とか「寄り添う」とかも確かに大事だけど、

 

それは

 

カウンセリングをちょっと難しく考えすぎているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

来た人に合わせて

 

悩みを共有するだけでは

 

(それでもいいんだけど)

 

場当たり的なカウンセリングになってしまう。

 

 

 

それだと、

 

来たクライアントさん全員に同じクオリティーで

 

カウンセリングができなくなってしまう。

 

 

 

カウンセリングはもっとシンプルとのこと。

 

 

 

 

 

 

悩んでいる人は、

 

まぼろしの

 

「悩みの世界」に入っている。

 

 

 

カウンセラーが

 

悩みの世界に入っている人に引き摺り込まれて

 

悩みの原因や解決方法を探るのは

 

その人の「悩みの世界」を肯定してしまうようなもの。

 

 

 

 

 

大事なのは

 

問題があって悩むのではなく

 

悩みたいから問題を作っているんじゃないか?という視点で

 

観てみること。

 

 

そうすると

 

カウンセラーが

 

悩みの世界に引き摺り込まれることがなくなる。

 

 

 

 

image

 

 

 

とっても勉強になったよ!

 

 

 

 

大事な視点なので、

 

カウンセリングの時はもちろん

 

日常生活でも、

 

人の悩みを聞くときにこの視点を持ったまま

 

相手の話を聞いてみてね。

 

 

 

次回も楽しみです!

 

 

 

 

 

========

 

 

 

 

 

終了後は、

 

コバとフェイスブックでライブ配信をしたよ。

 

 

※音が出ます↓

 

 

 

ライブ配信の中で紹介しているのですが

 

なんと!!!!

 

 

ぐりちゃん、

 

在宅ワークのお供と、

 

ママスクールの修了と、オンライン講座の繁栄のお祝いで、

 

iPad Air

 

臨時ボーナスをもらったのでした!ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

うれしいな!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

ありがとう!

 

 

image

 

 

 

手書きの機能を使いたくて、

 

ペンも!!!!

 

 

 

 

 

 

ケースは吟味に吟味をかさねた、これ!!!!

 

 

 

image

 

 

装着したら、ケースもぴったり!

 

 

image

 

 

大事にします〜〜〜ラブラブラブ

 

 

 

 

使いこなさなくっちゃ!!!!

 

 

 

 

 

 

共同開催・アシスタントの講座

受付中

オンラインで生き抜くための起業支援コンサル

日時
5月4日(月)13:00-15:00
場所
インターネットオンライン
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

オンラインを使って今すぐに起業をなんとかしたい!今すぐにオンラインを使った起業を始めたい!そんな、オンラインを使って起業をスタートさせたい方自分の活動を安定させたい方、もっともっと飛躍させたい方のための少人数起業支援コンサルです。
>過去にご参加くださった方のお喜びの声はこちらです!

  • オンライン

満席

ブログを書くのが100万倍楽しくなるライティング講座

日時
4月30日(木)10:00-12:00
場所
インターネットオンライン
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

満席となりました

※詳細はお申込みページでご確認ください。

ブログに必要な「たった一つのパターン」を知ることで、ブログが簡単に書けて、しかも今よりめちゃすてきなブログにすることができます。
当日はコバとぐりちゃんがそれぞれ持っている黄金のパターンを一つずつ伝授いたします。
 

  • オンライン

受付中

<第3回>最短最速で使える! ZOOMがすぐできる講座

日時
5月3日(日)13:30-15:30
場所
インターネットオンライン
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

この講座は「ZOOM」を今すぐ使えるようになりたい! そんな方のために、塾長コバが実際にZOOMであなたやみなさんと繋がりながら、ZOOMの超カンタンな使い方を優しくレクチャーします。「自分が何をしたいか」を見つけて一歩踏み出せるZOOM講座です。
>過去にご参加くださった方のお喜びの声はこちらです!