いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

先週末、東京五反田で開催した

 

「参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授」

 

の講座にご参加くださった

 

こころの随筆家 栞 さんが、

 

ブログにご感想を書いてくださいました。

 

 

 

直接お会いするのは2度目だった

 

栞 さん

 

 

 

決して距離が近いわけでもないのに、

 

ぐりちゃんに対して、こんなにも「信頼感」がある。

 

「ぐりちゃんなら」とおもってる。

 

 

とおっしゃってくださって、

 

 

なんでこんなにも、

ぐりちゃんには人を惹き付ける力(魅力)が

あるんだろうぅぅ~~~。


その秘密(秘訣)を知りたい!!!

 

と今回講座に参加してくださいました。

 

 

ブログにご感想を書いてくださいましたので

 

ご紹介します。おねがいラブラブ

 

 

 

===========
 

 

 

自分と相手、互いの関係を築いていくうえで、

 

必須となってくる条件をいくつか伝授してもらったけれど

 

どれも欠けてはいけない大切な条件である中で

 

この「安心感」は、

 

なによりも欠かせないものだとおもった。

 

 

 

相手を「大切にしよう」「大切に扱おう」

 

そうおもうだけでいい。

 

そうおもうだけでも、その想いは、

 

ちゃんと相手の安心感や信頼感となって伝播する。

 

 

 

ぐりちゃんの「大切にしよう」としてくれるその想いは、

 

ぐりちゃんの表情や、仕草や、リアクションを通して

 

わたしたちの安心感や信頼感に繋がっている。

 

 

 

自分がどんな「想い」を持って、

 

このセミナーを開催するのか。

 

 

 

このセミナーを開催することによって、

 

来てくださった方に、なにを感じてほしいのか。

 

どうなってほしいのか。

 

 

 

講師としての話術とか、コミュニケーションのテクニックとか、

 

そういうのも、セミナーを開催するうえで

 

とても大切な要素のひとつだとはおもうけれど

 

 

 

今回、ぐりちゃんのセミナーに参加して

 

なにより重要だと感じたのは

 

「目の前の人を大切に想う気持ち」だった。

 

 

 

「足を運んでくれてありがとう」

 

「勇気をだして話してくれてありがとう」

 

わたしも、そういう気持ちをずっとずっと持ち続けて、

 

目の前の人と向き合っていきたいとおもった。

 

 


 

 

===============

 

 

 

 栞 さんありがとう!!!

 

そんなふうに言っていただけて、嬉しいです。

 

ぜひぜひ、普段の生活でも使ってみてくださいね。

 

 

 

またお会いできて嬉しかった〜!

 

 

 

 

「参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授」

 

 

この講座は

 

セミナーやイベントを開催している方、したい方、

 

人の心をつかむことに興味のある方に向けて、

 

 

開催するセミナーの効果を上げるために

 

短時間で来場者の信頼を得る

 

コミュニケーションテクニックをお伝えしています。

 

 

 

この方法を知ると、

 

セミナーの効果や

 

来場者の満足度を飛躍的に上げることができます。

 

 

 

過去にご参加の方のご感想はこちらをご覧ください。

 

☆『参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授』のご感想集

 

 

 

 

 

次回は、

 

2020年4月12日(日)静岡県静岡市にて
 
いがぐりこの
 
参加者の心をつかむ1DAY!  
セミナー&イベントのコツ伝授と質問会

〜静岡特別編〜
 

を行います。

 

 

 

 

今回、静岡特別編として 


【午前の部】伝授の講座と、

 

【午後の部】質問会の2部構成で行います。

 

 

あと5席となりました。

 

 

ご興味のある方のご参加をお待ちしています♪おねがいラブラブ

 

 

 

 

①参加者の心をつかむ1DAY!

セミナー&イベントのコツ伝授と質問会

〜静岡特別編〜


日時:2020年4月12日(日)

 

【午前の部】10:00〜12:30 

【午後の部】14:00〜16:00

 

各回とも、15分前より会場にお入りいただけます。

 

 

会場:静岡駅徒歩3分

レイアップ御幸町ビルCSA貸会議室 7階 7-A

静岡県静岡市葵区御幸町11-8 

 

 

>>>参加者の心をつかむ1DAY!セミナー&イベントのコツ伝授と質問会 詳細・お申込みページはこちらです。

 

 

 

 

 

そして通常バージョンは、

 

5月10日(日)10:00〜12:30

東京五反田ジャージコバセミナールームにて


開催します。

 

今週金曜日、3/27(金)20:00から受付を開始します。

 

 

②参加者の心をつかむ!

セミナー&イベントのコツ伝授

東京五反田

 

 

日時:5月10日(日)10:00〜12:30

 

会場:ジャージコバセミナールーム

東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

 

 

今週金曜日、3/27(金)20:00から受付を開始します。

 

>>参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授東京五反田 詳細・お申込みページはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

ご参加お待ちしちています。