いがぐりこです。

 

 

わたし、朝起きるのが苦手。
 

 

 

「早起きが苦手」なのではなくて

 

「朝起きるのが苦手」。

 

本当に苦手。

 

 


用事があれば、早起きはできる。

 

会社員の時は、しぶしぶ起きていた。


用事がないと、マジ起きれない。


用事がないのに朝起きられる人って、ほんとすごい。

 

 

 

 

社会人になりたての頃、

 

休みの日に朝起きられなくて

 

午後まで寝てしまう。

 

 

 

二日間の休みで昼夜逆転してしまい

 

休み明けの出勤がしんどくなるので、

 

同僚に雑談がてら

 

それとなく愚痴をこぼしてみたら、

 

 

その同僚が

 

 

「わたし、休みの日も朝7時に起きてるよ♪」

 

 

と軽快に言ってるのを聞いて、

 

びっくり仰天したことがある。

 

 

 

休みの日に、なんでわざわざ

 

7時に起きるのだ?!Σ(゚Д゚;)!

 

生きるモチベーションすげーな!!!Σ(゚Д゚;)!

 

 

 

 

あと、そういえば、

 

10代の頃にお付き合いしていた彼が
 

 

「今日は朝起きて、

 

よっしゃ!がんばるぞ!って感じて

 

気分の良い朝だったよ!」

 

 

と爽やかに言っているのを聞いて

 

同じくびっくり仰天したことがある。

 

 

 

 

私の、朝起きられない実情を話したら、

 

 

「ええええええ!!!

 

あやは、 朝気持ちよく起きたことがないの?( ̄◇ ̄;)??」

 

 

と、ドン引きされた。

 

 

 

わたしにとっては、

 

お前の方にびっくりだ。

 

 

 

みんな、いったい何をモチベーションに、

 

身体を起こしてるの?

 

生きるモチベーションすげーな!!!Σ(゚Д゚;)!


布団にぬくぬくしたくならないの?

 

 

 

 

もし、1日予定がなければ、

 

トイレにも行きたくないくらい。

 

ギリギリまでおしっこガマンして、横になってるわ。

 

私にとって「トイレ」は

 

身体を起こすモチベーションには、ならない。

 

 

 

 

わたしは、用事がないと身体が起き上がらない。

 

かと言って昼まで寝てしまうと、夜眠れない。

 

そのまま昼夜逆転してしまう。

 

 

 

 

いま、コロナの影響で

 

子供達の学校が休校になっているので、

 

ますます気が緩む。

 

 

 

同居を始めてからは、ぶっちゃけ

 

 

「朝起きないと姑と舅と婆さんに、

 

何言われるかわかんないぞ・・・。

 

しんどいけど起きなくちゃ・・・。」

 

 

という恐怖をモチベーションに、

 

身体を叩き起こしています。。。

 

 

 

もし、この家に

 

婆さんと姑と姑がいなかったら、

 

わたしは、夕方まで眠り続けると思う。

 

 

そんで、朝起きれずに、

 

どんどん夜型人間になって

 

あっという間に昼夜逆転して

 

まともな社会生活を送れなくなると思う。

 

 

 


子どもの頃からそう。

 

身体を叩き起こす生活。

 

仕方なく身体に鞭打って、朝起きる生活。

 

 

マイナスでネガティブな状態で、

 

1日がスタートする。


これは人生を通しての悩みだなぁ。。。

 

 

 

 

 

まあ、心の側面から分析すると、

 

自分にも、自分の人生や環境に対しても、

 

無価値感に直面するのが潜在的にイヤなんだろうなぁ。。。。

 

 

 

だれか、朝爽快に起きる方法を教えて・・・・。

 

ネガティブな状態でスタートする朝を卒業したい。

 

用事があれば、どんなに朝早くても起きられるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

いがぐりこアシスタントの講座・イベント

  • 東京

受付中

最短最速でうまくいく
カウンセラーのための起業支援スクール
【実践プロコース】第11期

日時
第1日目 4月18日(土)
第2日目 5月9日(土)
第3日目 6月14日(日)
第4日目 7月12日(日)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

活動の幅を広げたい方。カウンセラーやセミナー講師として、実践しながら集客を学びたい方。仲間と一緒にビジネスアイデアを見つけたい方へ。

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶことができます。自分ブランドを展開して、活躍の場を広げることができます。あなたのカウンセラー活動をさらに加速させることができます。

修了後認定講師として『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』を開催することができます。

  • 東京

受付中

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第6期

日時
第1日目 5月10日(日)
第2日目 6月27日(土)
第3日目 7月18日(土)
第4日目 8月23日(日)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

片想い、遠距離、不倫などの恋愛で悩んでいる方。理想の異性に出会って恋愛を楽しみたい方。今のパートナーにもっと愛されたい方。恋愛をテーマにワークショップを開催したい方へ。

自誰でも簡単に潜在意識を使ってセルフイメージをひっくり返してステキな自分、なりたい自分になれます。好きな人との関係だけでなく、あなたの人間関係全般がより自由で優しい関係へと変わります。

  • 東京

受付中

ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール第2期

日時
第1日目 5月8日(金)
第2日目 6月12日(金)
第3日目 7月10日(金)
第4日目 8月14日(金)
第5日目 9月11日(金)


時間は全て10:30〜15:30です。
時間内にランチタイムがあります♪デリバリーを予定しています。
お子様づれでのご参加可能です。 
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

ママである、あなた自身の「あり方(セルフイメージ)」を無理なく優しく変えていくことで、子育てをしている自分に自信を持ち、子育てのイライラや不安を格段にラクにしてゆくスクールです。
卒業後、ジャージコバ認定『ママがステキに輝ける魔法のワークショップ』を開催することができます。