どーも!!

ミラクルラッキーガール

いがぐりこです。




朝6時過ぎに家をでて

東京に向かっています。




今日はコバのスクール

「ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール」の

アシスタントのお仕事なのですが、


このスクールは

午後に開始するコバスクールが多い中で、

なんとめずらしく

午前中10時30分スタートなのです。




わたしも朝5時に起きて、

せっせとやってまいりました。






自宅からは最寄り駅まで

車で移動なのですが、

な、、、なんてことでしょう( ;∀;)

途中、近隣の工場の通勤ラッシュで

思いのほか、道が混んでいました。




さらに、最悪、、、、

田舎の命綱である

国道一本線も、道路工事で

片車線が封鎖されてるーー( ;∀;)
  

 

普段はスイスイ進む国道が

びっくりするほど大渋滞。

どんどん車がせき止められて、

どこもかしこも、車、車、車、、、、、





や、、、、やべええ!!(@Σ@;) 

ちょ、、、、!!!

間に合わねぇんじゃねーの?!これ!?!






車は、ジリジリしか進まない。




渋滞する車の中

運転しながらソワソワして


かなり余裕を持って家を出たのに、

やっとこさ駅の近くの駐車場に車を停めたのは

新幹線の発車時刻、3分前




ああああ( ;∀;)
 
もう絶対間に合わない、、、、 

ここからどんなにダッシュしても

新幹線のホームまで5分はかかる。



最悪だ、、、、
  
私としたことが、最悪だ、、、、





私が利用する

各駅停車の「東海道新幹線 こだま」は

もともと1時間に1〜2本と本数が少ないのに加え、

さらに早朝で新幹線の本数が少ないから

この新幹線を逃したら

スクールの準備開始時刻に間に合わない、、、、、、





これは、、、、やばい、、、、(@Σ@;)

ど、、、、どうしよう、、、、

この5年間

今まで遅刻したことないのに!!!!!



遅刻したら、

コバやんにネチネチされる!!!(@Σ@;)


やばい、、、、

すげーーーネチネチされる!!!

めちゃネチネチされそう!!!!!

一生責められそう!!!

ぐええええええええ!!!ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ





そう思いながら

駐車場から駅、

駅から改札口、

改札口からコンコースの中を

猛ダッシュしたら、、、、






、、、、、、、?!!!!!


んんんんん?!!!!









あらっ?!!( ゚д゚ )??!

すでに、発車時刻を過ぎたはずの

新幹線が、

なぜか停車してる!!!???






プルルルルル-!!!と

ベルが鳴っていたので、

わけもわからず、

近くの車両のドアから

慌てて新幹線に飛び乗った。。。。



 
ま、、、、間に合った!!

(゚ロ゚屮)屮?!!




えっ?!(゚Д゚≡゚Д゚)?!なになに?!


いったい何が起きたの?!!( ゚д゚)??







何かと思ったら、、、、、、

















新幹線の高架線に

飛来物が付着して、

取り除きの作業のため
 
発車が3分遅れた。

とのこと。





わたし、その3分に

命救われる。( ;∀;)








 
すげえええええええ!!

ミラクルやーーー!!(゚ロ゚屮)屮





わたし、すげえええええええ!!!

わたしすげえええええええ!!!

ミラクルラッキーガール!!( ;∀;)








と、いうわけで、

わたしは予定通り

乗りたかった新幹線に乗り、


その後、

次の駅に着いたときには

新幹線は遅れを取り戻し、

 ダイヤは正常に戻っていました。




いえーい!!v( ̄Д ̄)v 

わたしはミラクルラッキーガールだぜぇ!!!!




脳内で

永井真理子の「ミラクルガール」が流れたぜい!!!

※アニメ「YAWARA!」のオープニングテーマ曲




♪ミラクルガール!

奇跡はいつでも

君のハートしだい〜♪

ミラクルガール!

瞳の願いは

いつかかなうはずよ〜♪

ぅおーおおおミラクルガール!!♪




わたしはラッキーミラクルガール!!

わたしはラッキーミラクルガール

いがぐりこ!!!

わたしはラッキーミラクルガール

いがぐりこよ!!!








と、いうわけで

今日もがんばります!!!



それでは、ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ いってきまーす!





、、、、、あん?!




ガールじゃなくて、ババ......ごほんっ!!


認めない39才、経産婦。

(ノ´∀`*)てへ!!!