静岡県の漁村に暮らす

 

心屋認定講師、栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

 

先日、東京五反田にて開催した 

 

心屋塾初級セミナー に、

 

 

私(いがぐりこ)のことを、

 

ブログで遡って見ていたという

 

Nさんがご参加くださいました。

 

 

ご感想をメールでくださいましたので

 

ご紹介します。おねがいキラキラ

 

 

 

================

 


ぐりちゃん、初級セミナーありがとうございました!


ぐりちゃんの事はブログで知って、

 

境遇は違うけれど愛されていないと思ってしまう所や

 

お母さんへの気持ちがすごく私と似ているなと思って、

 

昔の記事に遡ってずっと見させてもらってました。

 


ブログを読む中でぐりちゃんが

 

心屋に出会って、

 

色んな挑戦をして変わられた事を知っていたからこそ、

 

ぐりちゃんの言葉には説得力と、

 

これから変わりたいと思う私達への愛情がすごく感じられました。

 


私はイメージとか瞑想があまり出来ないのですが、

 

嫌いな人を手に乗せるワークでは

 

ぐりちゃんの言葉を聞くうちに自然に感情が入り、

 

手に乗せた人の気持ちに気付けて

 

『ごめんね』って涙が出てきました。

 


これもぐりちゃんだからこそ

 

言葉がスッと心に入って出来たんだろうなと思います。

 

本当に参加して良かったです!


ありがとうございました

 

 

N
 

 

=============

 

 

 

Nさん、ありがとうございますおねがいラブラブ

 

わたしの昔の記事を遡って読んでくださって

 

ありがとうございます。

 


ぐりちゃんだからこそ

 

言葉がスッと心に入って出来た とのこと、

 

とってもうれしいです。

 

 

 

この心屋塾初級セミナーは、

 

全国各地でいろんな講師が

 

同じ金額で

 

同じテキストを使って

 

ほぼ同じ内容を伝えているのですが、

 

私だからこそ、できることがあるんだなぁと

 

Nさまの言葉で気づかされました。

 

 

「わたしだから、できること。」

 

 

胸がいっぱいになってじーんとなりました。

 

ほんと、講師冥利につきる言葉です。

 

 

Nさん、お越し下さって、

 

そしてご感想をくださって

 

本当にどうもありがとうございます。

 

とってもとっても嬉しいです。おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

また、いつかのチャンスにお会いできること、

 

楽しみにしています。

 

このたびはありがとうございました。おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

心屋塾初級セミナーでは


「問題」が起こる「しくみ」を知ってもらい 、

 

 

「心が本当に求めていること」

 

「心が本当に嫌がっていること」
 

「我慢していること」を

「言葉にする」ことで、見つけ、

 

同時にそこにある
 

「禁止」「否定」「抑圧」「制限」を外します。



そして、実際に心屋の魔法の言葉を「言ってみる」ことで

自分の中の勘違いに気づいてもらいます。

 

 

 

 

制限が解ければ、ブレーキが外れ、


ひとは自由になります。



ブレーキは「怖い」から踏んでいるのです。


その怖さは「制限」からきています。


それを解除することで、


初めて自分らしく生きることができるのです。


 

 

image

 

 

 

もし、あなたが今、


自分の抱えている問題の解決方法を何にも知らずに


人生が思い通りになっていないと感じていたとしても、


悩みと向き合うテクニックを身につけることで、


幸せになる簡単な方法や


夢をかなえる能力を身につけていただきます。



皆さんが、この初級セミナーを終えるまでには、


心のブレーキをはずすことで


初めて「自分らしく」生きることができるようになっています。



こう言うと

「本当かなぁ?自分にも変われるのかなぁ?」とか

「心屋のことをあまりよく知らないし、知っているけど実は半信半疑なんです。」

って考える方もいらしゃるかもしれません。


そういう方にとっては

この初級セミナーはちょっとした飛躍の1日になると思います。



そして、

 

すでに自己啓発や心理学について十分な知識がある方も、

心屋の考え方を


ぎゅぎゅぎゅっと一日に濃縮したこの初級セミナーが

他のセミナーとはずいぶん面白みが違うことに

気づいていただけるかもしれません。

 

 

今回メールをくださったAさんのように、

 

心屋のセミナーに初めて参加される方も多くいらっしゃいます。

 

 

初めての方にもわかりやすく解説しますので、


どうぞ楽しみにご参加くださいね。ウインク音譜


もちろん、マスターコース 卒業生で

 

もう一度復習したい方も大歓迎です。
 

 

 

 

 



 

 

 

心屋塾初級セミナー次回は

 

年明け、1月11日(土)静岡県浜松市にて開催します。

 

 

◆心屋塾初級セミナー

静岡県浜松市 1月11日(土)

 

お申し込みはこちらです

https://www.reservestock.jp/events/391769

 

 

 

2月は東京五反田にて開催します。

 

◆心屋塾初級セミナー

東京五反田 2月9日(日)

 

お申し込みはこちらです

https://www.reservestock.jp/events/395899

 

 

 

ぐりちゃんにとって

 

「迷ったら、これを受けておくといいよ」という

 

イチオシのセミナーです。

 

ご参加お待ちしています。

 

 

 

 

<お知らせ>

 

このたび

 

わたくし、いがぐりこが主催のセミナーでは、

 

急用ができても大丈夫!

 

ドタキャン保証をはじめました。


もし、急な用事ができても、

 

当日開催時刻までに

 

キャンセルのご連絡をメールでいただければ、

 

セミナー代金をお返しします。


(こちらからの銀行振込手数料を差し引いて返金いたします。)

 

 

 

「子供が、セミナー当日熱を出して、預けられなくなるんじゃないか心配。」

 

「もし、仕事の休みが取れたら参加したい。」

 

「体調が安定しないから、当日の体調の様子で参加を決めたい。」

 

そんな方も、どうぞ安心してお越しくださいね。おねがいラブラブ

 

お待ちしています〜!