「惣菜を買って手抜きをしたいけど、

 

お金がかかるからできない。」

 

 

 

わかるわ〜〜〜〜真顔ビックリマーク

 

 

 

 

いがぐりこです。

 

 

 

今日は、

 

ジャージコバ

 

ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール

 

記念すべき第1期の2日目でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

授業は、

 

前回のスクールから、今回までの間に、

 

スクール生だけが見られる

 

フェイスブックの「秘密のグループ」で話題になった

 

コバの教えの、この件。

 

 

 

「好きならいいけど、

 

しんどいなら、手料理を作るのをやめて、

 

惣菜を買って手抜きをしよう」について。

 

 

 

 

今日の授業でも、冒頭から、

 

こんな質問がでました。びっくり!!

 

 

 

 


受講生:「家事の手抜きをして、惣菜で済ますと、

 

結局その代わり

 

お金ががかって続かない。

 

どうしたらいいですか?」

 

 

 




コバ:「まずは、自分がどれだけ頑張っていたかに気づくことから始めて。


私が今まで作ってきたものと同じクオリティーのものを、

 

惣菜買って済ませようとすると、

 

それだけお金がかかるってことでしょ?


まずはそれに気づいて。

 

どれだけ自分が頑張っていたのかに。」




受講生:「でもそこで、買ってきたものでクオリティーを落としたら、

 

うちの旦那は機嫌が悪くなるんです。」






 

 

 

コバ:「もし、あなたがクオリティーを落とさずに、

 

一生懸命ご飯を手作りして

 

旦那さんが求める愛情を与え続けていたら、

 

旦那さんはどう思うと思う?


旦那さんは、

 

お母さんから与えてもらった愛情や、

 

与えてもらえなかった愛情を、

 

求めているだけ。


だから、旦那さんが欲しがっている愛情を、

 

あなたが与えたとしても、

 

旦那さんは『お母さんからもらえた』と思うだけ。





えええええええええええええ!!!Σ( ̄□ ̄; )


そうなのか!!!


ぎゃーーーーーーー!!

 

なるほどっ!!!




※この↑投稿をFacebookで見ていた男性からも、

 

こんなコメントが・・・!!!

 

 

 





そーーーだったんだ!!!びっくり!!

 

 

 


パートナーシップも、子育ても、

何か噛み合わないなと思ったら、

 

まず、力をゆるめるのが大事。

 

まずは、手を抜いてみること。





 

 

ご飯作りがしんどいなら、

 

やるのは、ご飯のクオリティを落とすことから。





そしてそして!!!

このママスクールは、なんと!!!

 

お昼ご飯が出てくるのです。

 

 

 

 

 

今日は、目黒にある、

 

ハンバーグ屋さんの

 

国産黒毛和牛ハンバーグ

 

お弁当で仕出しにしてもらいました♪

 

 

 

 

 

3千円くらいするお弁当!!!ポーン

 

めちゃおいしかったーーー!!!ラブラブラブラブラブラブラブ

 

コバさま、ごちそーさまでした!

 

 

 

 

 

 

 


この

 

ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール

 

略してママスクール。

 

 

 

実は、普通とは少し違う子育て術のスクールです。

 

 

 

 

 

 

このスクールで学ぶことは、

 

「どうしたら子供が幸せになるか?」ではなく、

 

ママが「私にとっての幸せは何か?」を見つけて

 

自分中心で生きていいということ。

 

 

そうすると、

 

結果的に子供も自由に生きられる、

 

ということを学ぶスクールです。

 

 

 

 

 

受講生から

 

「来てよかったーー!!!」

 

と言われたくらい

 

本当にすごいスクールです!!!びっくり!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

巷にある

 

母親向けの子育て本や

 

子育てメソッドでは、

 

 

「母親が子供にどう働きかけたら、子供がのびのびと育つか」

 

「どんなふうに声かけをしたら子供の自己肯定感が育つか」

 

など

 

『子供を中心にした子育て術』が多く世に広まっています。




この、ママがステキに輝ける魔法の子育てスクールは、

 

子供中心の子育て術に疑問を持ったコバが

 

 

子供を基準に育児を考えるのではなく、


「ママ自身がどうしたら幸せになるか。」


「どうしたらママが楽しく生きられるか。」

 

 

ママの気持ちを一番に大事にしたら、

 

結果的に子供も家族も楽しく生きられる。

 


そんな考え方を伝えたい、と

 

始めたスクールです。








「このスクールで、今ここにいる皆さんが、

 

自分として生まれてきてよかった。と思って欲しい。」


コバのそんな熱い想いに、

 

わたしも胸いっぱいです。




そして、スクールの後半では、


コバさんのお母様と子供(コバさん&弟さん)の実話を例題に、

 

 

『子供の自己肯定感はママでは育てられない』

 

『母親から与えられた自己肯定感は、呆気なく崩れる』


そんなお話がありました。

 

 

 

 

詳細はひとみんのブログへ!↓

 

 

 

 

 

 


子育てって、

 

パートナーシップや夫婦関係と

 

切っても切り離せないもので、

 

 

子育ての悩みの根本は

 

パートナーシップの悩みの根本とも、繋がっていることが多い。

 

 


この、ママがステキに輝ける魔法の子育てスクールでは、

 

子育ての悩みと、夫婦関係、家族関係に

 

同時に向き合える。ウインク乙女のトキメキ

 

 

 

本当におすすめです。

 

 

 

第2期を募集の際は、

 

またわたしとコバさんのブログでお知らせするので、

 

見逃さないでね!

 

 

 

 

 

 

 

=====おまけ==========

 

 

 

終了後の夕ご飯兼、仕事の打ち合わせは

 

またまた、老舗の和食居酒屋さんの

 

カウンターに連れていってもらいましたおねがいラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

住み込みで働く板前さんが

 

四季折々の食材を使ったお料理を出してくれる。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

美味しくて、日本酒もたくさん飲みました!

 

 

image

 


コバ、ごちそうさまでした!

 

なかなか入れないお気に入りのお店なので、

 

店名はシークレットで!!

 

 

image

 

 

 

 

 

=================

 

お知らせ

 

 

 

2020年2月2日(日)10:00〜12:30

 

東京五反田にて。

 

いがぐりこの

 

『参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授』を行います。

 

 

昨日、募集を開始しました!


早速、お申し込みいただいていますラブラブ

 

 

 

セミナーやイベント開催時に、

 

来場者の心をつかむ方法や人を惹きつけるコツをお伝えします。

 

 

このテクを知っていると、

 

セミナーの効果や満足度を飛躍的にアップさせることができます。

 

 

 

 

今回、9名様の募集です。

 

2月2日(日)10:00〜12:30 東京五反田にて。


参加費 33,000円(税込)です。

 

>>>お申込みページはこちらです。