いがぐりこです。

 

コバさん主宰の

 

最短最速でうまくいく 

 

 

カウンセラーのための起業支援スクール 【実践プロコース】第10期


本日開講日でした!

 







コバの起業支援スクールは、

 

『カウンセラーのための』起業支援スクールということで、

 

まずはクライアントさんのお悩みを

 

紐解くコツについて学びました。

 



「旦那とうまくいかない、

 

子供が学校に行かない、

 

会社と上司と合わない・・・

 

など、カウンセリングをするときに

 

解決策を何個も準備する必要はない。

 


カウンセラーの僕らが焦点を当てるのは

 

『なんで怖いのかな?』ということ。
 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーとして

 

悩みの扱い方の講義を受けた後は


「起業を通して本当の自分のやりたことに気づくワーク」をしました。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、今、希望の金額を稼げていないのか。

 

・行動力が足りない
・怖い
・自信がない
・クレームが怖い

 

その理由って、妄想。

 

 

 

自分は何をして稼ぎたいんだろう。


自分が本当にやりたいことって、なんだろう。


自分が本当に求めているものって、なんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループのみんなとワークをしながら


じっくりと時間をかけて


自分のやりたいことを見つめました。

 

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

コバの起業支援恒例の

 

スパルタな宿題が出たり、

 

 

実際にブログを書いたり、

 

申し込みフォームを作る時間があったり・・

 

盛りだくさんな開講日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は受講生からのリクエストにより、

 

 

コバナナ先生 も久々に登場したよっ!!

 

 

 

 

 

 

 

きゃーーー!!

 

コバナナ先生〜!!!ヽ(≧∇≦)ノキャー♪

 

コバナナ先生!ひさしぶりーーー!!

 

 

※コバナナ先生は、

夏季は熱いので休業していたそうです(笑)

 

 

 

 

スパルタなコバナナ先生。

 

 

 

 

起業は


私を幸せにしてくれるもの。

 

 

 

私がどうしたら

 

起業のセオリーに適ってうまくいくか?を

 

考えるのではなく、


私の人生の中に、起業を置いてあげるのが大事。




起業する時、

それをやってて

 

私が幸せになれるかどうか。

 

 

私が幸せになれることを仕事にするのが

 

起業がうまくいく秘訣。

 

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクールは、

 

4回の講座をかけて、

 

私が幸せになれることをみつけて仕事にしていくことを学んでいきます。

 

 

 

みんな、また次回ね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

この、

 

最短最速でうまくいく 

 

カウンセラーのための起業支援スクール 【実践プロコース】第10期

 

あと2名さまのみ、

 

第2日目からの途中参加も可能です。

 

 

 

 

今後のスケジュールはこちらです。

 

 

===============

 

カウンセラーのための起業支援スクール 【実践プロコース】第10期

 

 

第2日目 12月21日(土)

「起業のテクニックを学ぶ・ブログの書き方、ビジネスの知識、パソコンの使い方」

 

 

第3日目 1月19日(日)

「だれでもできて自分がやりたいって思えるセミナーの作り方・売れるイベントの作り方」「カウンセリングの本当の価値」

 

第4日目 2月15日(土)

「自分のビジネスを始めて軌道に乗せる」「『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』認定養成講座」「総まとめ」

 

 

===============

 

 

 

本日の講義

 

第1日目「自分のやってみたいことを見つけてやってみる」は、

 

動画配信+次期、第11期の第1日目 3月14日(土) にて

 

振替で再受講できますので、

 

 

途中参加をされたい方は、

 

こちらからお申込みくださいね。ニコニコラブラブ

 

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール 【実践プロコース】第10期、途中参加の申込みはこちらです。

 

 

時間は全て 13:30〜18:30  です。

 

 

 

 

 

====おまけ======

 

 

コバさまファンに贈る本日のコバさま。


ポテチをたべていたら、

 

歯の被せ物が取れて、仮詰めだそうです。


お肉が食べられないと嘆いておられます。

 

 

 

「おかゆ」しか食べられないねぇ〜〜照れ