自分を大事にして生きていい。

自分が自分をどう扱うかで

周りの人が自分をどう扱うかが決まってくる。

 

 

 

 

いがぐりこです。

 

今日は、

 

コバ理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第5期

 

開講日でしたキラキラ

 

 


 

 

 

この恋愛スクールで学ぶことは

 

自分を大事にして生きていいということ。

 

 

 

image

 

 

 

わたしもアシスタントとして

 

ご一緒させていただいているのですが、

 

ほんとこのコバの恋愛スクールは

 

初回から、興味深いことたくさん!

 

 

 

今までの人生覆るような

 

男性の価値観や人生観の話がたくさん聞けて、

 

すっごくおもしろかったぁ〜!!

 

 

 

image

 

 

もーーー!

 

あれやこれやと、

 

目から鱗の内容がいっぱいだったんだけど、

 

 

 

ぐりちゃんの印象に強く残ったのは、

 

「私がどう生きたいか。」がなによりも大事

 

というお話。

 

 

 

 

コバ:

 

「私にこれがあったら男性から愛されるはず…」という

 

女性が思うモテる女の条件は、

 

男性にとっては

 

『刺身の盛り合わせにに入ってるよくわかんない貝』みたいなもん。


『刺身のツマ』と同じ。


 

 

image

 

 

 

まあ、あったらあったでうれしいけど、

 

なくてもなんとも思わない。メインではない。

 

 

 

彼がどうのこうのよりも

 

「私がどう生きたいか。」がなによりも大事。

 

 

彼の好みに合わせなくてもいい

 

『自分優先』で生きていい。

 

自分を大事にして生きていい。

 

 

 

 

 

そして、

 

こんな実践的な話も、とても面白かったです。

 

 

 

コバ:「たとえば。

 

旦那さんの給料が、

 

月30万から25万円に減ってしまいました。

 

 

さて、奥さんであるあなたはどうしますか?

 

足りない5万円は、どうやって捻出しますか?

 

旦那さんに何て言いますか?」

 

 


・もっと頑張れっていう

 

・家計を節約する

 

・旦那のおこづかい減らす

 

・私が働く

 

 

 




コバ:「はーーーい、これらは全部不正解です〜。

 


正解は....

 


思いっきり◯◯◯◯をつくでした!」

 

 

 

 

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!

 

 

 

※正解は最下部に書いたよ。

 

 

 

 

 

理想のパートナーを引き寄せる 恋愛スクール第5期


ほんとおもしろい!

 

 

 

男の人が仕事でうまくいかない時。

 

イライラしたりしている時。

 

ごちゃごちゃ文句言っている時。

 


「可哀想」という気持ちが男をダメにする。

 

男性に合わせて『彼優先』にすると男はダメになる。

 

 

「可哀想」と思って、

 

私が手を出したりお金を補填したり

 

相手の意見に譲歩したりすることは、

 


相手の男性に対して

 

「あなたはダメな男ね」と言ってるのと同じ。

 

 

 

男性は、それを「バカにされている」と捉えることもある。

 

 

 

私が、相手の男性を

 

どんな男だと思って見ているか?それだけ。


相手は、その通りの男になるだけ。

 

 

 

コバさんによると、

 

女性は私が振る舞いたいように振る舞って

 

『自分優先』で自分を大事にして生きるのが大事だそう。

 

 

 

 

 

私の価値観はこれだよ、って

 

男性に教えるのが大事。

 

 

多くの男性は、

 

女々しい自分をダメだと思って生きて来た。

 

もっと稼いで、もっと頑張らなければと思って生きている。

 

 

 

 

だから、

 

女性が女性の世界の価値観を教えてくれるだけで、

 

男性は救われる。人生に徳が積める。

 

 

 

 

 

 

女性が居るだけで、

 

女性が振る舞いたいように振る舞うだけで、

 

男性は捨てた自分を取り戻していけるらしい。

 

 

 

image

 

 

 

自分を大事にして生きていい。

 

自分が自分をどう扱うかで

 

周りの人が自分をどう扱うかが決まってくる。

 

 


めちゃ勉強になった!!!

 

わたし、パートナーシップについて

 

ものすごく考えさせられちゃった。

 

 

 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第5期

 

次回も楽しみにです。

 

みなさま、次回もよろしくね。

 

 

 

 

 

===お知らせ==========

 

 

 

この恋愛スクールの理論が「実践ケーススタディ」の動画になりました!

 

 

コバに寄せられてくる実際の恋愛のお悩みを、

 

ひとつひとつ動画でお答えしていく

 

「実践ケーススタディ」の動画です。

 

週1回、月3本動画を配信するサービスです。

 

次回11月1日から会員の受付開始だよ!

 

 


会員受付は11月1日から!
 

動画で学ぶ恋愛スクール
実践ケーススタディ編

詳細はこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

大人気!コバの恋愛スクールがついに動画スクールになって登場!
コバに寄せられてくる実際の恋愛のお悩みを、ひとつひとつ動画でお答えしていく「実践ケーススタディ」の動画です。
週1回、月3本動画を配信するサービスです。
==============
11月の「動画で学ぶ恋愛スクール 実践ケーススタディ編」のカリキュラム
こんな内容でお届けするよ。
第13回:男性が逆ギレした時の対処法
第14回:彼と喧嘩してギクシャクしちゃった時は
第15回:彼と私の価値観がどうしても合わないんです

==============

月会員・年会員の受付期間は
11月1日0:00〜11月10日23:59です!
この期間内に申し込みしてね。

 

 

-----おまけ1------

 

 

本日の朝ごはん。

 

宿泊先、ニューオータニのホテルの朝食。
 

ルームサービスをアラカルトで
 

好きなモノだけを頼んでみた(*^▽^*)

 

 

image

 

 

嬉しいのは大好きなコーンスープがあること💕

 

フルーツ盛り合わせが豪華だあ!

 

 

image
 

 

フレンチトーストも美味しかった!!!

 

 

image

 

 

 

 

====おまけ その2=========

 

 

【タピオカブロック】


わーい!コバが黒糖タピオカミルクを買ってきてくれたぁ💕

 

うれしー!!

 

 

 


このお店のは、

 

ストローを刺す穴以外に、

 

タピオカブロックが付いた飲み口があるているので、

 

タピオカを飲まずに上澄み液だけ飲める。

 

 

 


考えた人天才!(゚∀゚)!!

 

 

 

 

おいしかった〜!!

 

 

 

===おまけ2=====

 

夕ご飯はイタリアン。

 

 

image

 

 

スタバも買って、

 

お腹いっぱいで帰ります〜!!!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コバ:「旦那さんの給料が、

 

月30万から25万円に減ってしまいました。

 

さて、奥さんであるあなたはどうしますか?

 

旦那さんに何て言いますか?」

 

 

 

正解は....

 

 


思いっきりためいきをつくでした!」

 

 

不快に思ったら、

 

その瞬間におっきなため息をつくのが大事だそうです。びっくり!!

 

ほえーーー!!