わたくし、いがぐりこが開催する

 

心屋塾上級ワークショップの自慢は

 

 

1.安心できて、愛溢れる空間 であること、

 

 

2.弱っちい自分でもいいんだ、

って、改めて思える こと、

 

 

3.大事な仲間ができる こと!

 

 

これは、どんなに1人で本を読んでも絶対に感じれないこと。

 

 

 

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

昨日、東京五反田にて開催した

 

コミュニケーションを劇的に改善するワークショップ

 

『心屋塾上級ワークショップ』のご感想を

 

りえみ さんがブログに書いてくださいました。

 

 

 

============

 

 

 

 

昨日、今日と

 

 

ぐりちゃん主催の
「心屋塾  上級ワークショップ」を

この、土日で受講してきました

 

 

 

 

ぐりちゃんの

心屋塾上級ワークショップ   は、

 

 

 

1.安心できて、愛溢れる空間

 

私、

自分の気持ちを人に伝えるのが苦手

けど、カウンセラーとしてやって行くために、ちゃんと向き合いたくて、今回申し込んだ

 

ぐりちゃんから、

上級ワークショップを受けたくて、申し込んだ

 

ぐりちゃんの

雰囲気、話し方、その他全てが、

すごーく好きだから

 

 

ドキドキするけど、その雰囲気に触れたくて

 

 

 

…でね

2日間終わって

 

 

行けてよかった   受けてよかった

 

 

ほんとにホッとできるの

そんな空間を、ぐりちゃんと

アシスタントのかづぅと、ふーみんが

作り上げてくれてる

 

 

この雰囲気だけでも 味わう価値がある

エラそうに言ってるー

 

ほんとに守られてて、安心できて幸せだった

 

ありがとう

 

 

 

 

2.弱っちい自分でもいいんだ、

って、改めて思える

 

2日間

自分のダメとしている部分や、

見たくない部分と、嫌って言うほど向き合う

 

 

あーーー(´Д`)

出てきた出てきた…

 

私   

これでもカウンセラー養成コースを卒業してる

 

けどね、

まだまだいっぱい出てきたよ

 

 

あー

まだこれ、握りしめてるんだなぁって思った

 

 

目を逸らしたくなって、

言葉に出すのも、泣けてきちゃったけど

 

 

最後には

 

あーーー

そんな自分でもいいんだなぁ

こんな弱っちい自分でもいいんだなぁ

 

って   思わせてもらえる

 

 

最後笑えちゃうから、ほんと不思議

 

 

 

 

3.大事な仲間ができる

 

上の、隠したくなるような弱っちい本音を

言ってもいいんだなぁって

 

を感じれたのって、

一緒に受けてくれた仲間がいたから

 

 

ふふふ、

知ってる、分かってるよ

 

 

って  笑い飛ばしてくれたから

最後は、笑えちゃうんだよね

 

 

これは、

どんなに1人で本を読んで学ぼうとしても

絶対に感じれない

 

 

口に出すのも苦しい  あの事を

クスッと、受け止めてくれる仲間がいるって

 

 

どんなに救われることだろう…

 

 

 

 

 

ぐりちゃんの数あるセミナーの中から

 

 

この日の、

この上級ワークショップを

選んだから、出会えた仲間

 

 

ほんとに出会えてよかった

私に出会ってくれて   ありがとう

 

 


 

 

 

 

 

==============

 

 

 

りえみさん、どうもありがとうラブラブ

 

そんなふうに言ってくれて、めちゃうれしい〜!!!えーんラブラブ

 

 

 

そうなの〜!!!

 

 

りえみさんも書いてくれているけれど

 

これは

どんなに1人で本を読んで学ぼうとしても
絶対に感じれない

 

わたしも、そう思ってる。

 

 

 

 

この心屋塾上級ワークショップ。

 

 

 

わたしは、

 

ワークショップの内容そのものも

 

素晴らしいと自負しているのですが、

 

 

単に自分一人でワークをするだけでは得られない

 

「場のチカラ」「人のご縁のチカラ」も

 

本当に大きいと思っています。


 

 

 

心屋塾上級ワークショップは

 

その名の通り、ワークがいっぱい詰まった2日間なのだけど、

 

ワークそのものは、一人でもできる。

 

 

(だから、参加した方は、また何かつまずく事があったら、

 

ノートを見返して復習するといいよ。)

 

 

 

 

でも、それよりも重要なのは、

 

この安全な場所で

 

「人と一緒にやること。」です。

 

 

一緒に受講する人がいるから、

 

自分の内側に眠っていた記憶や感情が引き出される。

 

 

 

目の前の人を鏡にすることで

 

自分自身のことに気づける。

 

 


image

 

 

 

 

だからわたしは、何よりも

 

安心して自分を出せる「場づくり」を大事にしています。

 

 

 



この2日間を過ごすと、あとの人生がラクです。

 

すごくラクです。

 

 

 

 

「自分らしく生きるって、どういうこと?」

 

「わたしの本音って何?」

 

 

 

人間関係を通して悩んできた

 

そんな、人生の答えが

 

「一緒に2日間を過ごす仲間を通して」見つかるワークショップです。

 

 

 

 

『心屋塾上級ワークショップ』では、

 

自分の本音って何?

 

本音を見せるってどうやればいい???

 

そんな内容も扱っています。

 

 

 

 

コミュニケーションに悩んでいたり

 

人間関係に不具合を抱きやすい方には、

 

特にご参加いただきたいワークショップです。

 

ぜひ、お越しくださいねおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

心屋塾上級ワークショップ、

次回は 
11月9日(土)〜11月10日(日)を予定しています。

場所は、静岡県静岡市です。


受付開始はもうしばらく先になります。

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらも大人気です。

 

自分の抱えている問題の解決方法を知り、

心のブレーキをはずす1日のセミナー

 


心屋塾初級セミナー

 

9月1日(日)東京五反田

 

9月22日(日)静岡県浜松市にて開催します。


お待ちしています。

 


心屋塾初級セミナー東京五反田

9月1日(日)

→お申し込みはこちらをクリックしてくださいね

 


心屋塾初級セミナー静岡県浜松市

9月22日(日)

→お申し込みはこちらをクリックしてくださいね