心屋認定講師

 

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

 

 

 

 

心屋塾マスターコース101期9日目のアシスタントです。


(講師:小林威之さん

 

 

 

いよいよ、

 

心屋のカウンセリングの実践演習がはじまりました。

 

 

 

 

 

 

 

コバさんから、大事なポイントの解説。

 

 

 

「ポジティブな状況を作りたい時ほど、


ネガティブになりたくないって思っている。


つまり、ポジティブな状況になるには、ネガティブが必要。

 

 

自分が問題を作り出しているって思うと


問題解決のスピードが早くなる。」

 

 

 

 

 

 

座学で悩みの解決方法を学んだ後は、

 

実際にコバさんのカウンセリングのデモンストレーションを見て、

 

自分たちもカウンセリングの練習に取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

みっちり演習した後、

 

夜は、目黒雅叙園で懇親会!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わいわいおしゃべりしながら、

 

美味しいお料理をいただいたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しかったなぁ!!!

 

みんな〜!あしたもお勉強、がんばるぞ〜〜〜〜!

 

 

 

image

 

 

おやすみなさ〜い!