いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

 

前回、東京五反田にて開催した

 

コミュニケーションを劇的に改善するワークショップ

 

『心屋塾上級ワークショップ』のご感想を

 

マスターコース 卒業生の

 

はぴやま さんがブログに書いてくださいました。

 

 

============




私的にすごい嬉しかったのが
本音をそっと見せるための簡単な方法を知れた事!

恥ずかしながら実はあんまりよく分かってなかったんですよね
本音をそっと見せるってどういうことなのか

ブログでも読んだことあるし、マスター中にも多分教わってんだろうけどw

 

閉じてたからなのか、アホノコだからなのか
なんだか分かりませんけども
なんだか入って来ませんで…(´c_` )

でもぐりちゃんに教えてもらった方法で
本音をそっと見せることができるようになった!


と思うw


すごーい!うーれしーい
理解しちゃえばこれめちゃ単純だったのにねぇ
やっぱりぐりちゃん説明が上手です


 


 

==============

 

 

 

はぴやまちゃん、どうもありがとうおねがいラブラブ

 

 

そうなのですよ。

 

ネタバレになってしまうので、あんまり書けないのですが、

 

 

コニュニケーションに問題を感じて苦しいときって、

 

突き詰めていくと、結局は

 

「本音を言えていないとき」なんですよね。

 

 

 

じゃあ「本音を見せればラクになるのね!」と思っても、

 

勇気がなくて本音を出せなかったり、

 

そもそも、自分の本音がわからなかったり、

 

本音を言ったつもりが、相手を怒らせてしまって

 

人間関係をラクにさせるつもりが

 

ますます苦しくなってしまったり・・・

 

 

なかなか難しいところがあると思うのです。

 

 

 

 

『心屋塾上級ワークショップ』では、

 

自分の本音って何?

 

本音を見せるってどうやればいい???

 

そんな内容も扱っています。

 

 

 

コミュニケーションに悩んでいたり

 

人間関係に不具合を抱きやすい方には、

 

特にご参加いただきたいワークショップです。

 

ぜひ、お越しくださいねおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

そして、はぴやまちゃんは、

 

その後のブログで、こんな風にも書いていました。

 

 

 

==============

 

 

わたしは今まで必死で

自分の欠点と美点を隠そうとしていたのです

 

 

バカで甘ったれでイジワルな自己中のウソつきであること

自分に素直に夢中で生きていて美しく知的であること

 

こういう人間だと思われないように、これまで頑張って生きていたのです

 

 

なんか、隠せてると思ってんのどうやら自分だけらしいんですよ

意外と周りには臭ってるらしいんですよね

 

 

 

これからは私

甘ったれで人の話聞かない自分を隠すことなく

自分に素直に、夢中で楽しく生きていくことになりました

 

 

 

 

 

==============

 

 

 

もう、その、隠そうとする頑張りを、やめてもいい。

 

 

 

 

ダメな自分を隠さない。

 

ひどい自分も隠さない。

 

弱い自分も隠さない。

 

 

そして、素晴らしい自分として生きる。

 

 

それが、本来の自分として生きること。

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾上級ワークショップは

 

その名の通り、ワークがいっぱい詰まった2日間なのだけど、

 

ワークそのものは、一人でもできる。

 

 

(だから、参加した方は、また何かつまずく事があったら、

 

ノートを見返して復習するといいよ。)

 

 

 

 

でも、それよりも重要なのは、

 

この安全な場所で

 

「人と一緒にやること。」です。

 

 

一緒に受講する人がいるから、

 

自分の内側に眠っていた記憶や感情が引き出される。

 

 

 

目の前の人を鏡にすることで

 

自分自身のことに気づける。

 

 


image

 

 

 

 

だからわたしは、何よりも

 

安心して自分を出せる「場づくり」を大事にしています。

 

 

 

 

 

大人気の

 

心屋塾上級ワークショップは、

 

次回、

 

8月24日(土)〜25日(日)東京五反田にて開催します。

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラーとして活躍中の

心理カウンセラーかずぅ  と 植森ふみちゃん(ふーみん)

アシスタントで来てくださいます。


どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

 

◆心屋塾上級ワークショップ東京五反田

8月24日(土)〜25日(日)

 

>>>お申し込みページはこちらをクリックしてくださいね。


 


これから初めて参加される方も、

 

以前にも参加したことのある方も、

 

マスターコース卒業生でもう一度復習をしたい方も、

 

 

人間関係・コミュニケーション

 

生き方全般の改善に興味のある方、

 

心屋の問題解決方法の考え方に興味のある方は、

 

どうぞお越しくださいね。

 

 

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらも大人気です。

 

自分の抱えている問題の解決方法を知り、

心のブレーキをはずす1日のセミナー

 


心屋塾初級セミナー

 

9月1日(日)東京五反田

 

9月22日(日)静岡県浜松市にて開催します。


お待ちしています。

 


心屋塾初級セミナー東京五反田

9月1日(日)

→お申し込みはこちらをクリックしてくださいね

 


心屋塾初級セミナー静岡県浜松市

9月22日(日)

→お申し込みはこちらをクリックしてくださいね

 

 

 

 

 

image