いがぐりこです。

 

 

昨日、平成31年度の

 

国民健康保険税の通知書が届いた。

 

 

 

 

 

 

国民健康保険税 77万円 でした。

 

※保険料の上限です。

 

 

 

 

77万円・・・?!

 

びびる。


びびるを通り越してウケる。

 

無表情でウケるね!

 

 

・・・ぜんぜん笑えない。

 

 

 

 

 

んで、なによりも

 

いちばんビビるのは、

 

この通知が世帯主の名前宛てで届くので、

 

私が見たときには

 

通知書がすでに姑と舅によって

 

開封されていたことだ。

 

 

 

姑と舅に、私の所得がバレてしまった。

 

 

 

この御時世、

 

個人情報どないなっとんねん!!

 

 

 

プライバシー無し。

 

筒抜け。


嫁にプライバシーはないのか!!

 

 

 

お願いだから、

 

成人してる人は自分の分だけ

 

オンライン決済できるようにしてくれーー!!!!

 

時代に合わないだろう。

 

 

 

もうすぐ選挙なんでしょ?

 

 

 

 

税金がどうのこうのって言うのなら、

 

とにかくラクチンにオンライン決済できるようにしてくれ!!!!

 

率先して払うから、個人情報どうにかしてくれ!!

 

所得が筒抜けにならないようにしてくれ!!!

 

 


嫁にプライバシーはないのか!!

 

率先して払うからなんとかしてくれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

姑:「あらぁ・・・おかしいわねぇ。国民健康保険料が4月から急に上がってるわ。」

 

 

 

 

舅:「こりゃあ、あやの所得が上がったから、それに合わせて4月分からの引き落とし金額が増えたんだな。」

 

 

姑:「あらぁ・・・そんなに稼いでいるなら、この前の家の改修費用も負担してもらわなきゃね。

台風で瓦も直したわ。そういえば、外壁塗装もしたわね。

浄化槽も新しいのに変えなくちゃ。」

 

 

 

↑うちの舅と姑ではありません(笑)

 

フリー画像サイトから拾って来た

 

『通帳を睨むシニア夫婦』

 

 

こえーーーーよ!!!(;゙゚'ω゚')!!!

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

※この話になると「世帯分離」をアドバイスしてくださることがあるのですが、ウチではダメでした。完全同居だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 東京

受付中

世界を旅するPICOと漁村に暮らすいがぐりこの『宇宙×平凡』クロストークライブ
&人生が変わるセミナー
&エネルギーワークと瞑想

日時
7月19日(金) 13:30-16:30
場所
ジャージコバセミナールーム
東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

「平凡な私でも宇宙と繋がれる?」「私も自由に生きられる?」
地に足をつけながら運命上昇させたい方へ。

平凡な日常の中に、運命上昇の素晴らしい体験を見つけることができるようになります。いがぐりこの「人生が変わるセミナー」、PICOの「エネルギーワークと瞑想」を体験できます。

  • 東京

受付中

女性性基礎講座①
生きやすくなる女性性・男性性一日講座

日時
7月20日(土) 13:30 - 16:30
場所
TKP池袋カンファレンスセンター5E
講師
鈴木美香さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

この「生きやすくなる女性性・男性性講座」は、
他人軸の「女性らしさ」ではなく、内面の性質である自分軸の「女性性」を知る3時間の講座です。

自分にある、縛られた「女性性」に対する考え方が緩んで、生きやすくなります。

生き方の選択肢が広がり、自由になれます。