いがぐりこです。

 

 

今日は、

 

コバの「理想のパートナーを見つける恋愛スクール」第3期


最終日でした。

 

 

 

 

 

 

今日は、開始早々から


受講生から

 

「彼氏できましたぁ♡」

 

の報告がありました。

 

 

 


またまたまたまた!!!

 

すごいー(´⊙ω⊙`)!!

 

 


コバの恋愛スクールすごいな!!

 

みんなどんどん彼氏ができてゆく〜〜〜!!ポーンビックリマークビックリマーク

 

しあわせそうでなによりです。(*´∀`*)






 

 

コバ:「おー!よかったね。

 

今だよ!まさに今!

 

『アレ』ちゃんとやってる???

 

 

え??みんな忘れちゃったの????

 


彼氏ができて1ヶ月に、

 

女性がやっておくべきことがあります。

 

 

さて、なんでしょう?


みんなちゃんと覚えてる???


前に教えたアレだよっ!

 

今!まさに今!!今やるんだよっ!」








あーーーーーーー!!!滝汗


忘れてた!

 

わたしも忘れてた!

 


アレか!!

彼氏ができて1ヶ月!

 

あれをやっとくのか!!






それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

これ↓

 


 

 

彼に愛されたいなら

 

彼だけから愛されるのではなく

 

周りの人からも愛される人になろう

 

 

恋愛は恋愛だけを切り取ってよくしようとするのではなく

 

人生全体をよくすると

 

恋愛もついてくる

 

 

 

====

 

 

 

↑のコバさんのブログでは、

 

やんわりと抽象的に書かれているけれど、

 

 

 

スクールでは、

 

「彼だけから愛されるのではなく

 

周りの人からも愛される人になろう」

 

の、もっと具体的な方法を教えてくれました。びっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール3期」

他にも

 

「彼氏が戻って来ましたああああ!!!!」とか

 

 

「季節はずれのインフルにかかって寝込んでいたら、

彼が来てくれて、なんと指輪をプレゼントしてくれました♡」

 

 

などなど、しあわせいっぱいの

 

報告をしてくれた受講生もいた。

すげええええええΣ(゜∀゜ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

「彼だけから愛されるのではなく

 

周りの人からも愛される人になろう」

 

 

ほんと、これに尽きると思う。

 

 

 

 

恋愛は恋愛だけを切り取ってよくしようとするのではなく

 

人生全体をよくすると、自然と恋愛もついてくる。

 

ほんとにそうだなぁって思うのです。

 

 

 

 

 

 

さてさて。今日の講義。

 

 

講義は、心理学の話

 

恋愛の流れを止めている5つの声

 

(5つのドライバー:これができない自分はダメ)

 

について学ぶことからスタート。

 

 

 

 

 

 

 

心理学では

 

あなたを駆り立てる

 

厳しい5つの声(ドライバー)というものがある。

 

 

 

===========

5つのドライバー(これができない自分はダメ)

①完璧でないといけない
②一生懸命でないといけない
③他人を喜ばせないといけない
④強くないといけない
⑤急がないといけない

===========



 

 

恋愛や人間関係でしんどくなったとき、
 

この5つの声

 

自分自身を急かしていないか。

 

振り返ってみるといい。

 

 

 


そして、自分を責めるのではなく、

 

 

「そのままでいいよ」

 

「無理しなくてもいいよ」

 

「よく頑張ったよね」

 

「人に頼ってもいいよ」

 

「嫌われても大丈夫」

 

「ゆっくりでもいいよ」

 

「自分のペースでいいよ」

 

 

と自分に言ってあげるのが大事。

 

 

 




特に恋愛においては、

 

これをどうやめていくかが大事。




最初のステップとしては

 

まず、自分が彼の前で

 

これ(5つのドライバー)をやるのをやめること。

 

 


そして、


「やめるってどういうことか?」っていうと、

 

 


お母さんより幸せになってもいい。

 

お母さんを見捨ててもいい。

 

 

って思ってみること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのあとは

 

ジャージコバプロデュース

 

『あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ』

 

のデモンストレーションが行なわれました。

 

 

 

まずは、練習として、

 

自分自身に向き合うワークをして

 

ワークショップの全体の流れを教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ワークの内容は書いてもいいのかな?

 

ダメなのかな???

 

ネタバレになっちゃうかな????

 

 

 

えっと、

 

あるワークを通して、

 

 

 

パートナーに言いたいことは


ちっちゃな頃に

 

お父さんやお母さんに言えなかった言葉。

 

 

 

そして、

 

パートナーに求めるものって

 

実は、

 

ちっちゃかった頃の自分が


お父さん(やお母さん)から

 

ほしくても、もらえなかったもの。

 

 

あの頃の自分が、

 

ちょーだい!って今も言い続けている。

 

 

 

 

それを「出す」。

 

というワークがあって。

 

 

 

わたし、もう、父はとっくに亡くなっているんだけども。

 

 

 

わたしもこのワークをやったら、

 

思わずブワッて涙があふれた。

 

 

 

 

 

 

 

コバによると、


たとえば、親がすでに亡くなった人も、

 

それから、小さな頃に亡くなったりして

 

実際の親を知らない人も、

 

自分の中に「親」のイメージがある。

 

とのこと。



わたしの父はもう、すでに亡くなっているけれど

 

あの頃のおとうさんに。

 

 

 

このワークが

 

わたしの胸に突き刺さるように響いたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

このスクールを通して

 

あなたの恋愛の流れを止めている5つの声

 

をまず自分自身が知ること。

 

 

 

そして、それをゆるめることで

 

「女性として生まれてよかった」って

 

そんなふうに

 

自分の人生を楽しんでいただけたらいいなって

 

ぐりちゃんも、思います。

 

 

 

 

みんな、ありがとうラブラブ

 

また、何度でも再受講にきてね。

 

 

 

 

 

 

 

終了後は、焼肉で懇親会でした。

 

 

 

image

 

 

 

肉!!にくにくにく〜〜〜!!

 

 

image

 

めちゃおいしかったーー!!!

 

肉柔らかい!!!

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

こばさま、ごちそーさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

この、大人気のコバの恋愛スクール

 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクールの第4期 が

 

6月30日(日) からスタートします!

 

 

ただいまご参加の受付中です。



>>理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクールの詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね

 

 

理想のパートナーを引き寄せたい方も、

 

既にパートナーがいらっしゃって

 

関係をより良くしていきたい方も、

 

パートナー探しに少し疲れてしまっている方も、

 

意中の異性とより関係を深めたい方も。

 

 

 

女性でも男性でも、

 

どの年代の方でもご参加可能です。

 

 

 

続々とお申し込みいただいています。(*^_^*)

 

ぐりちゃんも、待ってます。

 

 

 

 

 

理想のパートナーを引き寄せる
恋愛スクール第4期

 

 

第1日目 6月30日(日)
第2日目 7月28日(日)
第3日目 8月17日(土)
第4日目 9月14日(土)

時間は全て13:30 - 18:30です。

 

東京都品川区西五反田 ジャージコバセミナールームにて。

 

 

>>理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクールの詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね