いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

image

 

先日、静岡県浜松市にて開催した

 

心屋塾上級ワークショップのご感想を

 

Hさま からいただきました。

 

 

 

============




ぐりちゃん


上級ワークショップ、どうもありがとうございました。

Hです。 


なんか上級セミナーで、奥の奥の柔らかい私をつかまえたように感じました。

ヨロイをつけて、頑張ってる私はよくわかってたけど、こんな弱っちい私を見つけて
しまって、とっても戸惑っていました。

どう扱ったらいいのかわからなくて、混乱していました。



ようやく時間が経って、弱っちい私のまんま、ダメダメな私のまんま、そんな私を隠
さないで生きてこうと思えるようになりました。



Hは60歳、還暦です。

まさに、生まれ変わりやわ。




『私は人を怒らせないように、人の顔色を見てびくついていたことを隠さない。


愚痴や悪口を言うのも隠さない。


楽しく明るい人として生きる!』



ぐりちゃん
ほんとうに、どうもありがとうございました。


ぐりちゃんのますますのご活躍を応援しています!

 


image

 

 

 

==============

 

 

 

Hさま、どうもありがとうおねがいラブラブ

 

60才の生まれ変わりに立ち会えて、ほんと、光栄です。

 

 

 

Hさまが

 

弱っちい私を見つけてしまって、戸惑った気持ち、

 

ものすごくわかる。

 

 

 

 

わたしたちは、

 

いままで、ダメな自分がバレないように、

 

ひどい自分がバレないように、

 

そして、弱い自分がバレないように、

 

隠そう隠そうとして、頑張って来た。

 

 

 

 

きっと、今までたくさんのご経験をされてきた

 

Hさまなら、なおさらに。

 

 

 

周りの人間関係のしがらみの中で、

 

もしかしたら、

 

たくさんのエネルギーをそこに注いでこられたのかもしれません。

 

 

 

 

もう、その、隠そうとする頑張りを、やめてもいい。

 

 

 

 

ダメな自分を隠さない。

 

ひどい自分も隠さない。

 

弱い自分も隠さない。

 

 

そして、素晴らしい自分として生きる。

 

 

それが、本来の自分として生きること。

 

 

 

 

image

 

 

 

心屋塾上級ワークショップは

 

その名の通り、ワークがいっぱい詰まった2日間なのだけど、

 

ワークそのものは、一人でもできる。

 

 

(だから、参加した方は、また何かつまずく事があったら、

 

ノートを見返して復習するといいよ。)

 

 

 

 

でも、それよりも重要なのは、

 

この安全な場所で

 

「人と一緒にやること。」

 

 

一緒に受講する人がいるから、

 

自分の内側に眠っていた記憶や感情が引き出される。

 

 

 

目の前の人を鏡にすることで

 

自分自身のことに気づける。

 

 


image

 

 

 

 

だからわたしは、何よりも

 

安心して自分を出せる「場づくり」を大事にしています。

 

 

 

 

 

 

 

大人気の

 

心屋塾上級ワークショップは、

 

次回、

 

6月8日(土)〜9日(日)東京五反田にて開催します。

 

 

 

◆心屋塾上級ワークショップ東京五反田

6月8日(土)〜9日(日)

 

>>>お申し込みページはこちらをクリックしてくださいね。


 

 


あと8席となっております。


迷っている方がいらっしゃいましたら、

ぜひこの機会にお申込みください。

 

 


これから初めて参加される方も、

 

以前にも参加したことのある方も、

 

マスターコース卒業生でもう一度復習をしたい方も、

 

 

人間関係・コミュニケーション

 

生き方全般の改善に興味のある方、

 

心屋の問題解決方法の考え方に興味のある方は、

 

どうぞお越しくださいね。

 

 

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

東京開催は、心屋認定カウンセラーとして活躍中の

 

植森ふみちゃん(ふーみん)と、心理カウンセラーかずぅ

 

アシスタントで来てくださいます。


どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらも大人気です。

 

自分の抱えている問題の解決方法を知り、

心のブレーキをはずす1日のセミナー

 


心屋塾初級セミナー

 

7月7日(日) 東京五反田にて開催します。

 


お待ちしています。

 


心屋塾初級セミナー東京五反田

7月7日(日) 

→お申し込みはこちらをクリックしてくださいね

 

 

 

 

 

image