実は、私の初級セミナーや上級ワークショップで

 

今まででは「絶対に!」考えられないようなこと

 

ポロっと起こっちゃう方も多いのです。

 

 

楽しみにしてきてね。

 

image

 

==============

 

 

 

いがぐりこです。

 

 

昨年末、東京五反田で開催した

 

心屋塾初級セミナー。

 

 

 

参加してくださった

 

キョエちゃん

 

ご感想をメールでくださいました。

 

 

 

許可を得てご紹介します。

 

 

=================

 

 


ぐりちゃん
 (…と、どうか呼ばせてください(^^)

年末の初級セミナー@五反田では、大変お世話になりました。



アトピーが再発し、
心身ともに波があったのですが…
「何とか、初級だけでも…」と、思い切って参加しました。



ふかーーく頷いてしまう例え話の数々、
わかりやすく丁寧な解説は、
頭だけでなく、ハートにずしん…と響きました。


そして、和やかな雰囲気の中、
様々なワークを通して、

見ないようにしてきた(嫌いな)自分、
自他を裁いていた思い込みに、たくさん気づきました。



心の奥に「あいたたっ…★」
鋭い痛みの走る瞬間もありました。


でも、ここで退いては変われない!と肚をくくり
正直な気持ち、(自分でもたじろぐような)黒々とした本音に
脂汗を流しながら向かい続けました。




セミナーの後は、抜け殻のようになり…


帰り道、頭の中はふわふわ…
(足取りは(きっと、かなり) よたよた…だったような(^^;)


胸が広がり、奥までちゃんと深く息が吸える…
そんな「開/快」感覚になり、その余韻は今も残っています。




ぐりちゃんが、例え話をしながら
白板に描いてくれた、かわいらしいイラスト

 「落とした/忘れたピースを持ってきてくれる人」

自分で描き直して、今も毎日みています。

(今も時々、うぐうぐ…してます(^^;)



そして、この年明けは(実家から早々に戻り(笑)
ワークに再チャレンジしました。



年末、まな板にあがった方、再登板☆
(筆頭は、父でした↑)


そして、つい☆思い出してしまった方も、板の上に(!)



昔を思い返し、時に唸り、じたばたしながら
ゆっくりワークするうちに…


全ては、自分の中にあったこと


当時、いえなかった言葉、飲み込んだ思いや痛みが
ブレーキとなって、私を守ってくれていたこと…
ひりひりしながら実感しました。




でも、もう使い道が無い
おんぼろのブレーキがあまりに多いので(!)


長年のお務めに感謝をこめつつ…
新年早々、粗大ゴミにGO!しました(あ~!すっきり!)


そして私の手元には、まばゆく光輝く☆彡
(一部、かなりゲスな(笑)魔法の言葉が残りました♪



そんな中で…


今まででは「絶対に!」考えられないような
ねぎらいの言葉を、人生で初めて父からもらいました。。



そばで聞いていた母も、唖然呆然。。


 「わかってくれていたんだ…」
 「受け取っていなかったのは、私のほうだった…」


胸の奥がふるふるして…
これまで感じたことの無いような感覚と共に
涙が零れ落ちました。。




あれやこれや経緯があり

2月、上級ワークショップに伺えることになりました!!

(&
コバさんのマスターコースにも、エントリーします!)




ぐりちゃん…

ご自身の昔話、今のこと
ハートから湧いてくるご自分の言葉で語る
まっすぐで、率直なお姿…

そして!あの♪キュートな笑顔 (^^) のおかげで

私の中の何かが、確実に「開き」ました。



2019年、何かがさらに動きそうな…
そんな予感がしています。

 (動いてみると、ホコリも粗大ごみも、
  さらに出そう…で、それはそれで、むむむ…ですが、
  この先、ちょっと楽しみでもあります♪ (←真性Mか!?)



2月、上級ワークショップでお目にかかれることを
今から楽しみにしています!


立春が近づいてきましたが、寒い日が続きますね。
どうかお身体お大切に、温かくお過ごし下さいますように…


心より感謝をこめて…

キョエちゃん

 

 

=================

 

 

キョエちゃん、

 

お父様とのこと、本当によかったね。

 

 

 

わたしも、キョエちゃんのお話を聞いて

 

とってもとっても、嬉しかったです。

 

 

 

image

 

 

 

 

キョエちゃん、また今週末の

 

上級ワークショップでね。ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この心屋塾初級セミナー

 

 

1日をかけて、


自分の問題をじっくりと掘り下げて

 

その解決方法を学びます。

 

 

 

そして、

 

「ほんとうはもっと自由にのびのびと生きたいのに、

 

でも、怖くてできないーーーー!」

 

という心のブレーキをはずして

 

 

自分らしく生きるコツ、

 

夢を叶える方法を知るセミナーです。

 

 

 

 

image

 

 

 

心屋の考え方の大事な部分を

 

一日に凝縮して学べます。

 

 

 

 

 

 

また、普段一人ではできない

ワクワクするような


ワークもご用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾【初級】セミナー

 

次回、静岡県浜松市にて3月17日(日)開催します。

 

 

こちら、大反響につき、<あと2席>です。

 

ぜひ、お越しください。

 

 

心屋塾【初級】セミナー

静岡県浜松市3月17日(日)

→お申し込みはこちらです。

 

 

 

 

今回の初級セミナーは、地元浜松で活躍中の
ごうどようこ(ごー)ちゃんと、心(shin)ちゃん
アシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

image

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

コミュニケーションが苦手。

 

人と話すのに緊張したり、うまく話せない。

 

雑談が苦手。

 

自分の意見や考えが言えない。

 

人からどう思われているのか気になる。

 

そんな、あなたへ。

 

 

 

コミュニケーションを劇的に改善する

 

心屋塾【上級】ワークショップ

の受付はこちらです。

 

 

 

 

 

 

<満席です>

心屋塾【上級】ワークショップ

東京五反田 2月10日(日)〜11日(祝月)

>>お申し込みページはこちらです。

 

 

 

ご参加受付中です

心屋塾【上級】ワークショップ

静岡県浜松市 4月6日(土)〜7日(日)

>>>お申し込みページはこちらです。

 

 

 

 

今回の浜松での上級ワークショップは、地元静岡県で活躍中の

ごうどようこ(ごー)ちゃんと、ゆーじん
アシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

 

 

これから初めて参加される方も、

 

以前にも参加したことのある方も、

 

マスターコース卒業生でもう一度復習したい方も、

 

ぜひ、お越しくださいね。ニコニコラブラブ

 

お待ちしています。