ちょいちょい聞く、

 

彼がデートでスマホいじってる問題。

 

 

 

 

スマホでゲームしてるとか、

 

誰かとラインしてるとか。

 

最悪の場合、別の女とメッセしてるとか。

 

 

 

 

ありえん。

 

マジでありえん。

 

 

 

 

 

スマホだけじゃない。

 

デートで彼が、元カノの話をするとか。

 

他の女の話するとか。

 

 

 

 

ありえん。

 

マジでありえん。

 

 

 

 

 

そうやって黙ってニコニコ

 

見ないふりして見過ごしてるから、

 

「そのくらいならやってもいいこと」って

 

勘違いされるのだ。

 

 

 

 

 

 

別の女とメッセ????

 

別の女の話??????

 

 

ありえん。

 

マジでありえん。

 

 

 

 

その場でスマホ割っとけ。

 

 

 

 

それは、許しちゃダメなやつ。

 

 

 

 

 

例えばさ、

 

重要な局面でスマホいじるか????

 

 

 

例えばさ、

 

一国の姫と会談するときにスマホ触るか?????

 

 

 

例えばさ、

 

キャサリン妃と会食するとなったとき、

 

お前はスマホゲームするんか???

 

 

 

 

やらないでしょ。

 

 

 

 

 

・・・は????

 

話がでかい????

 

 

 

 

 

じゃあ、重要な取引先の相手と

 

商談するとき、

 

スマホゲームやるか????

 

 

 

しないでしょ。

 

 

 

 

重要な取引先の幹部を接待するとき、

 

取引先のライバル会社の幹部とメッセするか????

 

 

 

 

しないでしょ。

 

ありえん。

 

 

 

 

 

仕事ならそんな奴、クビだ。

 

一生出世しない。

 

 

 

マジでありえない。

 

 

 

 

そういう配慮のない男は

 

どうせ仕事でもたいしてうまくいかないから、

 

言ってわからなければ

 

見切っていいと思う。

 

 

 

 

マジで。

 

 

 

 

いや、例えば

 

結婚して「家族」になって

 

くつろぎの時間に

 

それぞれが趣味のゲームやるとか、ネットやるとか

 

思い出話を話すとか、別にいいのよ。

 

 

 

 

そういうことを言ってるんじゃない。

 

 

 

 

 

初期のデートの段階で、

 

それ、やる???????

 

 

 

家族にもなってない段階で、

 

それ、やる????

 

 

 

結婚もしてない段階で、

 

それ、やる????

 

 

 

 

 

んなもん、家帰ってからやれ。

 

 

馬鹿にされてるわ。

 

 

 

 

 

 

「なんか忙しそうだね。私帰るわ。」

 

で、終わり。

 

 

 

 

 

それで気づかない奴はそれで終わり。

 

追いかけて来ない奴はそれで終わり。

 

 

 

 

別れ話をする時間さえももったいない。

 

 

 

 

そんなやつにかまっちゃダメだ。

 

金輪際1μgさえも使うエネルギーがもったいない。

 

 

 

 

 

いい人すぎるんだ。

 

そんな男の不貞を

 

ニコニコと黙って見ないふりして過ごすなんて

 

人がよすぎる。

 

 

 

 

言わなきゃダメなとき。

 

くだらないから一刻も早く、その時間を切り上げるとき。

 

 

 

 

 

くつろぎの時間に

 

それぞれが趣味のゲームやるとか、ネットやるとか

 

思い出話を話すなんて、

 

結婚して「家族」になったら、いくらでもできる。

 

 

 

 

でも、それは、今やっちゃダメなやつ。

 

 

 

 

そんなん許してるから

 

いつまでたっても結婚できないのだ。

 

いつまでたっても男に浮気され続けるのだ。

 

 

 

 

スマホ割っとけ。

 

スマホ割ってその場から立ち去れ。

 

んなもん、許しちゃダメだ。

 

 

 

 

 


 

 

見ないふりしてることが

 

おかしな状況であることに気付こう。