5つのドライバーを男性にやらせるくらいでちょうどいい

 

 

 

いがぐりこです。

 

 

今日は、

 

コバの「理想のパートナーを見つける恋愛スクール」第1期


最終日でした。

 

 

 

 

 

 

講義は、心理学の話

 

恋愛の流れを止める5つの声

 

(5つのドライバー:これができない自分はダメ)

 

について学ぶことからスタート。

 

 

 

 

 

 

 

心理学では

 

あなたを駆り立てる

 

厳しい5つの声(ドライバー)というものがある。

 

 

 

===========

5つのドライバー(これができない自分はダメ)

①完璧でないといけない
②一生懸命でないといけない
③他人を喜ばせないといけない
④強くないといけない
⑤急がないといけない

===========



 

 

恋愛や人間関係でしんどくなったとき、
 

この5つの声

 

自分自身を急かしていないか。

 

振り返ってみるといい。

 

 

 


そして、自分を責めるのではなく、

 

 

「そのままでいいよ」

 

「無理しなくてもいいよ」

 

「よく頑張ったよね」

 

「人に頼ってもいいよ」

 

「嫌われても大丈夫」

 

「ゆっくりでもいいよ」

 

「自分のペースでいいよ」

 

 

と自分に言ってあげるのが大事。

 

 

 

 

 

 

 

そして、女性がこれを男性にぜんぶやると、


男性はダメンズになる。



特に恋愛においては、

 

これをどうやめていくかが大事。




最初のステップとしては

 

まず、自分が彼の前で

 

これ(5つのドライバー)をやるのをやめること。

 

 


そして、


「やめるってどういうことか?」っていうと、

 

 


この5つのドライバーを

 

自分(女性)がやるのではなく、

 

相手の男性にやらせること。

 

 

 

そうすると、ちょうどよくなる。

 

 




 


 

 

すげーーーーΣ(゚Д゚;)!


なるほどすごいな。


わかりやすい。その考え方アリか!



コバの「理想のパートナーを見つける恋愛スクール」おもしろい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのあとは

 

ジャージコバプロデュース

 

『あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ』

 

のデモンストレーションが行なわれました。

 

 

 

まずは、練習として、

 

自分自身に向き合うワークをしました。

 

 

 

 

 

 

 

ワークの内容は書いてもいいのかな?

 

ダメなのかな???

 

ネタバレになっちゃうかな????

 

 

 

えっと、

 

あるワークを通して、

 

 

 

パートナーに言いたいことは


ちっちゃな頃に

 

お父さんやお母さんに言えなかった言葉。

 

 

 

そして、

 

パートナーに求めるものって

 

実は、

 

ちっちゃかった頃の自分が


お父さん(やお母さん)から

 

ほしくても、もらえなかったもの。

 

 

あの頃の自分が、

 

ちょーだい!って今も言い続けている。

 

 

 

 

それを「出す」。

 

というワークがあって。

 

 

 

わたし、もう、父はとっくに亡くなっているんだけども。

 

 

 

わたしもこのワークをやったら、

 

思わずブワッて涙があふれた。

 

 

 

コバによると、


たとえば、親がすでに亡くなった人も、

 

それから、小さな頃に亡くなったりして

 

実際の親を知らない人も、

 

自分の中に「親」のイメージがある。

 

とのこと。



わたしの父はもう、すでに亡くなっているけれど

 

あの頃のおとうさんに。

 

 

 

このワークが

 

わたしの胸に突き刺さるように響いたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

このスクールを通して

 

「女性として生まれてよかった」って

 

 

そんなふうに

 

自分の人生を楽しんでいただけたらいいなって

 

ぐりちゃんも、思います。

 

 

 

みんな、ありがとうラブラブ

 

また、再受講にきてね。

 

 

 

image

 

 

 

終了後は、焼肉で懇親会でした。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

肉!!にくにくにく〜〜〜!!

 

 

image

 

めちゃおいしかったーー!!!

 

肉柔らかい!!!

 

image

 

image

 

 

image

 

 

こばさま、ごちそーさまでした!

 

 

 

胸いっぱいの東京行きの3日間もあっという間に終わり、

 

静岡の漁村に帰りまーーす

 

 

 

image

 

 

コバさま、おつかれさまでしたーーーーーー

 

 

 

 

 

コバの恋愛スクール

 

第3期は来月2月からスタートします。

 

 

 

満席になりましたが

 

ほんのちょっとだけお席増やしたそうですニコニコラブラブ

 

 

 

>>理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクールはこちらをクリックしてくださいね

 

 

ぐりちゃんも、待ってます。