いがぐりこです。

 

 

 

「旦那の浮気が発覚しました。どうしたらいいでしょう・・・」

 

 

という相談を

 

ごくまれに受けたりするのだけど、

 

 

正直、私は

 

恋愛専門カウンセラーとか不倫専門カウンセラーの方たちみたい?に

 

カッコ良くはアドバイスできない。

 

 

(浮気の悩みであっても他の問題と同じように、

 

心屋リセットカウンセリングの手法を使います。)

 

 

 

 

 

こんなこと書いたら

 

相談に来る人が減りそうだが、

 

 

私自身が

 

彼の浮気や旦那の不倫で悩んだことが一度もないので、

 

イマイチ実感が湧かない。

 

 

 

 

たぶんわたし

 

過去に、お付き合いしたパートナーに

 

浮気をされたことが無いと思う。

 

 

(確認したわけじゃ無いから知らんけど、

 

私は特に不具合を感じなかったということ。)

 

 

 

 

私がお付き合いしていた男性に

 

「新しく女ができたらしい、どういうつもり?!」とか、

 

「実際に別の女に略奪された」とか、

 

そういうシチュエーションが無い。

 

 

 

 

 

これは、自慢とか嫌味を言いたいのではなく、

 

なんというか、

 

わざわざ浮気や不倫を気にしたり、認識したりしたことがなかった

 

ということだ。

 

 

 

 

と、いうより、

 

「浮気で悩むってなんだ?」って感じ。

 

浮気や不倫自体が、どーでもいいと思ってしまう。

 

 

 

 

 

語弊があるかもしれんが、

 

男の浮気に、とくに関心を持っていない。

 

 

 

 

 

カウンセラーになって

 

相談を受ける立場になって、

 

 

パートナーの浮気や不倫で悩んでいるケースが結構あることを知って

 

「ほおー(・д・) 」という感じである。

 

 

 

 

 

だから女性の相談者さんから、

 

「彼の携帯を見てしまい、どうやら女がいるらしいと知った」

 

とか聞くと、

 

 

「よくそんな、彼の動向をいちいち探るエネルギーあるなあ」と

 

感心する。






バカバカしい。

 

 

 

まあ、疑って詮索することも、

 

女性からして見たら、愛情のつもりなのかもしれないけど。


実に、バカバカしい。

 

 

 

男の浮気で嫉妬して、怒り狂うなんて、バカバカしい。

 

 

 

 

自分のこととして、想像してみる。

 

 

なんでそんなことで私(女性)が苦しまなくちゃいけないのだ。

 

もし、旦那が浮気しているとして。

 

私は悪く無いのだ。

 

 

 

 

余計な心の知識はいらない。

 

 

 

 

はぁ?他に女ができた???

 

くだらねぇー。

 

 

不倫するほど、私よりいい女がこの世にもしいるのなら、

 

どうぞ、そちらに行ってください。

 

 

やれるもんなら、やってみぃ。

 

わたしよりいい女がいるのなら、やってみぃ。

 

 

 

 

もし、旦那や彼の浮気が決定的で

 

私よりも他の女を選んだとしたら、

 

「こいつ、女を見る目がマジで無ぇなぁ。それっぽっちの男だったのか。」と

 

思うだけのことである。

 

 

 

 

 

別れる覚悟がいつでもある。

 

 

 

それは、愛を貫くことへの諦めではなくて、

 

選択肢として、別れる覚悟がいつでもあるということ。

 

 

 

(これは、親が離婚していることの恩恵が、大きいと思う。

 

この「度胸」的な感覚を持てたことは、

 

親の離婚から私が得た、数少ないメリットだと思っている。

 

いざ決めたら、割り切った行動がめちゃ早いということ。)

 

 

 

 

もはや、男の浮気に関心を持つ必要がない。

 

 

 

 

男の携帯を監視する必要もないし、

 

男の些細な変化を不審に思って

 

「私に飽きたのではないか」「私のあの言動がいけなかったのではないか」等、

 

自分を責めて悩む必要もない。

 

 

 

 

男の浮気で悩まされる時間というのは、

 

実にくだらない時間だと思う。

 

実にくだらないエネルギーを使っていると思う。




今、渦中で悩んでいる人には、恐縮だが、

 

実にバカバカしい時間を過ごしていると思う。

 

 

 

 

その時間を、他に好きなことに使った方がいい。

 

仕事を頑張ってもいいし、

 

他の男友達と楽しくご飯行ってもいい。

 

買い物してもいいし、

 

女友達と旅行にでも行ったらいい。

 

 

 

くだらない男の浮気に悩んで悶々としているより、

 

その方が、ずっといい。




いい女の私が、


男の浮気を疑って

 

嫉妬の海に溺れて怒り狂う鬼のような女に成り下がるだなんて、

 

ほんと、バカバカしい。

 

 

くだらねぇ。

 

 

 

失えるもんなら、失ってみぃ、と思っている。

 

 

 

 

 

 

男の浮気なんて、たいしたことじゃないからどうでもいい。

 

別れる覚悟がいつでもある。

 

 

 

 

そう思ってるけど、

 

これで実際に男の浮気で別れたことはないから、

 

(たぶん浮気されたことがないから)

 

 

参考にならないようで、

 

もしかしたらけっこう参考になるんじゃないか??と自負している。

 

 

 

 

 

 

 

===============

 

 

 

キャンセル出て、あと1席です。

 


  • 東京

あと1席です

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第2期

日時
第1日目 10月8日(月・祝)
第2日目 11月3日(土・祝)
第3日目 12月16日(日)
第4日目 1月14日(祝・月)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京都品川区西五反田 ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

<あと1席>詳細はこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

片想い、遠距離、不倫などの恋愛で悩んでいる方。
理想の異性に出会って恋愛を楽しみたい方。
今のパートナーにもっと愛されたい方。
恋愛をテーマにワークショップを開催したい方。
誰でも簡単に潜在意識を使ってセルフイメージをひっくり返して
ステキな自分、なりたい自分になれます。
好きな人との関係だけでなく、あなたの人間関係全般が
より自由で優しい関係へと変わります。