いがぐりこです。

 

 

うーーーー!!


今さらだけど・・・・・


 

SONYのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WI-1000X


買おうか迷ってるーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

SONYのWI-C300 という、

 

チープな価格帯のイヤホンを買って。

 

 

 

 

 

まあ、これはこれで満足しているのだけど。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、イヤホンには


ノイズキャンセリングの機能ほしいーーー!!

 

 

 

 

 

年寄りのテレビ爆音対策

 

耳栓代わりにするには


ノイズキャンセリングの機能ほしいーーー!!

 

 

 

 

 

 

家で集中してパソコン作業する時、


同居の年寄りの爆音TV音から


わたしの自分だけの空間を守りたいーー!.・゚・(ノд`)゚・.

 

 

 

 

もう限界。

 

うるさい。うるさい。

 

聞きたくない。


聞きたくないTVの音、聞きたくない。

 

 

 

 

 


ノイズキャンセリングは

 

飛行機や電車の中でも周囲の騒音を消して、

音楽だけが聴こえるようにしてくれるというもの。

 

 

周囲の音(環境音という)を内蔵のマイクロフォンで収音し、

 

これと逆位相の信号をオーディオ信号と混合して出力することによって、

 

ヘッドフォンへ外部から侵入する環境音を軽減するものである。

 

 

出典:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E9%9F%B3%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

 

 

 

 

 


ノイズキャンセリング機能のあるイヤホンで

 

上位機種の有名どころをいろいろとサーチして、

 

わたしは、この2点に絞った。

 

 

 

 

 

SONY WI-1000X か

 

 

 


BOSE QC30 かで迷ってる。

 

 

 

 

 

 

あーーーーどっちにしよう。

 

 

 

 

音はSONYの方が、ダントツ良いらしい。

 


でも、ノイズキャンセリングの機能は

 

SONYはまあまあで


BOSEの方がいいらしい。

 

 

 

まようーーーー。

 

 

 

別に爆音の飛行機乗ったり、

 

頻繁に電車乗ったりするわけじゃないから、

 

そこまでのノイズキャンセリングなくても良いかな?と思ったり。

 

 

 

 

BOSEのイヤホンは使ったことがないので、

 

長時間使った時に、

 

インナーイヤー部分が痛くならないか。

 

私の耳に合うかめちゃ心配。

 

(iPhoneの純正イヤフォンで痛くなる耳の形状なのだ。)

 

 

 

ちなみに、SONYを買うなら、


イヤホンチップスも買う。

 

 

 

 

 

うんわーーーーーまよう!!!

 

どなたか使ってる方いませんかーーー????

 

 

 

 

「SONY WI-1000X BOSE QC30 比較」などでググって

 

一日が終わってしまう!!!

 

 

 

もうさーーーーやばい。

 

 


いろんなレビュー見まくって、

 

価格コムも見まくって、ゲーが出そう!!!ゲローゲロー

 

 

 

 

 

でも・・・・実は・・・・・

 

ちょっと、気持ちが、SONYに寄ってるの!!

 

 

私、SONY推しのレビューを探す旅になってる!!!

 

 

 

 

SONYの人!!!

 

私の背中を押して!!!

 

私の購買意欲を掻き立てて!!

 

あともう少しよ!!!

 

 

 

 

あああああああああああ

 

BOSEにしようか、SONYにしようか、まようーーーーー!!!

 


 

 

 

おわり。