イベントを開催して、

 

「お客さんは喜んでいたみたいだけど、


自分は本当にこれでよかったのかな?」

 

って、モヤモヤするとき。

 

 

『モヤモヤしたら、もう一回やってみる。』

 

 

 

 

 

いがぐりこです。

 

一昨日は、

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】第6期の2日目でした。

 

 

 

 

そこでコバさんからあったのが、

 

イベントをやってモヤモヤする時というお話。

 

 

 

 

 

イベントや講座を開催して、

 

 

「お客さんは喜んでいたみたいだけど、


自分は本当にこれでよかったのかな?」

 

 

って、モヤモヤするとき。

 

 

 

『モヤモヤしたら、もう一回やってみる。』

 

 

 

セミナーやイベントがカタチになり始めるのは


3回目、4回目くらいから。

 

 

1回やったら、そこでやめずに


2回目をやるのが、すごく大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら、2回3回と開催できるのか?

 

2回目3回目と続けていくときに

 

 

一番大事なことを、学びました。

 

今回は、実践でのテクニック的なお話が多かった。

 

 

 

(ちなみに、ぐりちゃんも自分の講座やイベントをやるとき、

 

このテクを使っています。だから、続けられている。

 

必要なのは、やる勇気だけなのです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ2日目とは思えないほど、

 

みんなの和気藹々ぶりがすごい!

 

 

 

 

 

 

この1ヶ月間は、

 

Facebookのグループで繋がって

 

そこで、励まし合い質問をしながら、

 

 

それぞれの場所で

 

実際に活動をしてみた1ヶ月間でした。

 

 

 

 

冒頭のコバさんのお話。

 

すごく胸に突き刺さった。

 

 

 

 

 

そして、この2日目は

 

わたくし、ぐりちゃんの

 

楽しく書いてファンがどんどん増えるブログ講座

 

をさせていただきました。

 

 

 

image

 

 

 

みんな、ぜひぜひ

 

楽しくブログを書きながら

 

自分の「好き」をたくさん見つけてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクール

 

現在募集中の【スタートアップコース】

 

大反響満席につき、増席 されました。
 

 

⇒ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第7期のお申し込みはここをクリックしてね

 

 

 

9月22日(土)スタートです。

 

 

 

 

コバさんの起業支援スクールは

【スタートアップコース】【実践プロコース】

2つのコースがあります。

 

 

違いはこちらを見てね。

⇒コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いを徹底比較!

 

 

 

今回募集の【スタートアップコース】は、

 

カウンセラーセミナー講師として活躍したい方や

何から始めたらいいのかわからない方、

自信がなくて一歩を踏み出せないでいる方、

起業の基礎テクニックを学びたい方のための、

 

 

自分のやりたいカウンセリングやセミナー活動を見つけて
軌道に乗せてゆく、
<起業スタートのためのコース>です。

 

 

わたしも待ってるよ~~♪

ぜひ、来てね。

 

 

⇒ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第7期のお申し込みはここをクリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

====おまけ1======

 

 

 

 

コバ「たぼっしー!!

 

ブログ更新するのはいいけど、

 

起業支援の『起業』の字が

 

『企業』になってるよーーーーー!!!


なにをやっとるのだ!


いまさらなにをやっとるのだっ!!!」

 

 

 

 

たぼ:「えっ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====おまけ2======

 

 

 

コバさんがセミナー内容とメニュー構成について、
 

とても大事な話をしている。

 

 

 

でも・・・・なんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


ホワイトボードが気になる・・・( ゚д゚ )・・・。

 

 

 

 

 

(笑)