今日は、8月8日で、

 

スピ的になんか特別な日なんでしょー??

 

 

 

ライオンズゲートとかいう。

 

詳しく知らないけど。

 

 

 

 

やっぱり欲しい現実を引き寄せてるんだな。

 

と、いうよりも、

 

思ったことが現実化してるんだな。

 

 

 

 

さっきのブログ書いた数時間後、

 

姑が些細なことで子供たちを叱り、

 

それをきっかけに

 

私もイヤミを言われ一方的に怒鳴られ。

 

 

 

 

「ブチっ」と私の中で、何かが音を立てて切れた。

 

 

 


私に対する心ない言葉と嫌味には、

もう、どうにもこうにも、

私の受けとめ方や捉え方では
 
どうすることもできなかった。
 

 

 

 

和室で泣いてたら、

 

旦那が帰ってきたので、

 

泣きわめいて、当たり散らしてしまった。

 

 

 

 

(姑は)私と子供のことを迷惑に思ってるようだから、

 

この家出てくから、今月中にアパート探せ。

 

 

 

私はこれ以上はできない。

 

無理だから、それで不満があるなら

 

他からもっとできる嫁を連れてこれば?

 

 

 

姑から子供のことを悪く言われたりするのも

 

もう嫌になった。

 

 

 

あんたと結婚したけど

 

わたしはあんたの家族と結婚した覚えはない。

 

 

 

 

・・・・・まあ、そんなこと。

 

不機嫌、満載のやつ。

 

 

 

 

 

頑張ったけど、馴染めなかったのだ。

 

ここでの生活に。

 

 

 

 

 

 

そんな修羅場に、

 

♪ピロロ〜ん♪と

 

tomosutaちゃん から、

 

メッセージが届いた。

 

 

(こんな紹介でごめん・・・。)

 

 

 

tomosutaちゃん が、

 

 

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾

 

イラストを描いてくれたのだ。

 

 

 

メッセージを開いたら

 

イラストが同封されていた。

 

 

image

 

 

 

めちゃ似ている(笑)

 

 

 

tomosutaちゃんは

 

いままでも、起業塾のイラストをたくさん描いてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tomosutaちゃんのイラストを見ていると

 

ギスギスした心が、クスっとゆるむ。(o´艸`)

 

 

 

ボロ泣きの渦中に

 

送ってくれたイラスト。

 

めちゃうれしかった。

 

 

 

 

 

 

 

tomosutaちゃん、ありがとう。

 

tomosutaちゃんは、

 

こんなふうに↓起業塾のご感想も書いてくれている。


 

 

 

 

 

 

今日は、8月8日で、

 

スピ的になんか特別な日なんでしょー??

 

 

 

ライオンズゲートとかいう。

 

詳しく知らないけど。

 

 

 

だから、感情のフタが開いたのかなーーーーー。

 

 

 

 

とりあえず、

 

わたしは同居に関しては

 

もうこれ以上のクオリティを求められても

 

頑張れない。

 

 

 

これ以上は、体力的にも、精神力的にも、

 

無理です。

 

 

 

 

 

もちろん。

 

私はカウンセラーであるので

 

 

この現実は自分で作っていて、

 

キレて家を出て行くのが正当化されるような

 

「ごもっとも」な理由となる出来事を

 

自ら引き起こしているのも、

 

十分わかっている。

 

 

 

そして「居場所がない自分」を作り上げて

 

住まいも環境も捨てて、一人になるという

 

過去の人生と同じパターンを

 

また繰り返そうとしていることも

 

痛いほどにわかっている。

 

 

 

わかっているけど、

 

そういうもんなんだ。

 

 

 

いまは、衰弱しきってて、その流れに逆らえない。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

ライオンズゲートの過ごしかた

 

なるものを、ググってみたら、

 

こんなことが書かれていた。

 

 

 

 

 

「ライオンズゲートの日を穏やかに迎えよう」

 

→無理です。わたし今、めちゃ荒れてます。

 

 

 

「心を許せる人と多く時間を共にしよう」

 

→無理です。私、同居家族に心許せません。私が今、一番多くの時間を共にしているのは、好きでもない70過ぎのおっさん(舅・無職)です。

 

 

 

 

 

「無理はしないこと」

 

→無理です。日常生活が無理の連続です。

精神的キャパは

とっくのとんまに超えてます。

 

 

もう、出だしから

 

間違えちゃったみたい。

 

 

 

 

今日は寝る。

 

明日も起きない。

 

 

そして、寝坊したことにまた文句言われて

 

コツコツ貯めてる「イヤミ言われたスタンプカード」を満タンにして、

 

家を飛び出すのだ。

 

 

「やっぱり居場所はなかった」

 

そう実感することになる。

 

 

そういうストーリーになっている。

 

私の人生は、このままいくと、

 

それを繰り返すという、

 

そういうストーリーになることが決まっているのだ。