☆【4コマ漫画】【イラスト】【オリキャラ】~TOMOSUTAキャラクター研究所~☆

☆【4コマ漫画】【イラスト】【オリキャラ】~TOMOSUTAキャラクター研究所~☆

絵を描くこととわんちゃん、可愛いキャラクターが大好きで、わんわん4コマ、パルポウとポロクル、食べ物4コマを主に描いています。
オリジナルのキャラクターを自分でも作り上げて行きたいと思い、研究中。
ブログ内のイラストは自由に使用してください!!


テーマ:
今日もイラストACの絵を描いてました。
時間ないな〜〜と思いながらも、とりあえず葉っぱなら描けるかな〜と思い…。





それで葉っぱが仕上がったらこれも描けちゃいました(笑)
これ何かわかりますかね!?ドキドキ…。


「歯」です「歯」!


葉と歯を描きました(笑)
昔よりは絵を描くのに手応えを感じつつあります。以前はしっくりこないままアップしていましたがいまはもう少しだけしっくりきているような!


やっぱり絵にしても何にしても、続けることがまず一番重要なのかもしれません。遠回りしても新しい挑戦ができなくても、とにかくベースである「絵を描くこと」を続けていれば、苦手で出来ないでいたこともあるときふとできるようになってたりしています。




話は変わりますが、一昨日姪が誕生して嬉しさとともに不思議な気分の中にいます。
生まれた日とその次の日とで写真を送ってもらいましたが、顔が少しずつ変わっていくんですね!


飛行機に乗って会いに行く距離なので私が直接会えるのは来月になりますが!今からとても楽しみです照れキラキラキラキラ

わんこのデューイと対面できるのは来年になるかな??ウシシデューイ、手加減を知らないから変なことしなきゃいいけど(笑)



登場キャラ

:トモスタ :シュナ :ポッキー :トト

 

~~前回~~

 

「そうだね~!あっ、そういえば、私の自覚している範囲のものでの話だけど、好きなことってそれぞれが単体として存在しているというよりも、互いに影響し合っているような気がするんだよね~。それが結果個性になっているような…。だからトトの言うようにさりげないものでも複数の好きなことを知っておくのはいいかもしれない!その話はまた次回話すね!」

 

「へえ~。影響し合う…!個性…。気になる…!うん、次回待ってるよ~!!」

 

 

~~~~~~

 

「ふう~~。とりあえずこれだけはやっておいだぞ~」

 

「何してるんですか~?」

 

「あ、いやね、LINEスタンプの検索サイトにとりあえず登録しておこうかなと思って…!ただ、こういう検索サイトって買う側が利用しているのか怪しいんだけどねてへぺろアセアセ

 

「さて、前回の続きを話さなきゃね~!」

 

「はいはい!待ってました!」

 

ぬっ…

 

「うっ…、注目されると話しづらい…滝汗あの…ね、好き…というのは…。例えば、私の場合は絵が好きで犬が好きで、映画が好きでその他もろもろ細かいもので好きなものはあるのだけど、実際これらが絡み合うことで自分自身が表現されているなと感じるの。今私はわんこの4コマや絵を描いているけれど、それってわんこが好きで絵が好きじゃないとできないわけだよね?そして映画や漫画を見てストーリーの参考にも多少なっていると思うし…!あ~~なんと言っていいのか!」

 

「わかる気がします。好きなこと以外も自分の育った環境や、経験も大きく影響していますよね。その中で好きなことが表現の前面に出てくるのでしょうけれど。それが結果個性になっているのでしょうね」

 

「そう考えると個性ってみんな必ず持っているもので、個性がないって事はないんですね!」

 

「ということは、自分のことをただブログに書くだけでも個性的なブログになるわけだね?」

 

「そうなんだと思う。自分ではわからないけれど、客観的に見るとそういうものなんだと思う~~」

 

「まあ、それはいいんだけど、そんな自分の表現するものをどうみんなに知ってもらうかというのがね~~」

 

「それ私思ったのですが、トモスタさんは絵を描いているのですから、もう少し絵自体を必要としてくれる土壌に顔を出してもいいのかな~と思ったのですが!もちろんブログでしか表現できないものもたくさんあるのでブログもこのまま続けて…!」

 

「なるほど、絵を必要としている土壌でね~。そう考えるとなかなか力を入れられなかったイラストACは絵が必要な人たちがアカウント作っているわけだしトトの言う土壌になるのかな~?ちょうどいいタイミングで、イラストACでもう少し絵を増やそうと思っていたからしばらくチャレンジしてみようかな!」

 

「そうですね、4コマを描きながらだと今までよりも忙しくなるかもしれませんが、まずはやってみましょう!」

 

「そうだね~そして描いているうちに絵も上達していくかもしれないしね!よ~~し!この付箋を見て毎日意識するぞ~!」

 

 

「おおおおお!」

 

「とは言ってもあまりこれをまともにやろうとすると疲弊して挫折しちゃうから、きっかけの一つとして貼っておく感じかな!」

 

「そうですね、その方が負荷がかかりにくいかもしれません」

 

「ところでこのイラストACって途中で中断していたものの、何年か前からやってたんだよね?」

 

「そうだね~。2~3年前くらいからかな?」

 

「トモスタさんの絵のダウンロード数が知りたい…」

 

「ぎくっ!!」

 

「それ、私も知りたいです!その数字で私に分析させてくださいよ!」

 

「名案ですね、賛成です」

 

「え…。昔の絵恥ずかしいしな…。それは次回、もし気が乗ったら…、ね。じゃあまたね~~~アセアセアセアセ

 

「…」

 

 

 

 

 

 

キラキラトモスタの商品キラキラ

パルポウとポロクルLINEスタンプ

 

イラストAC

tomosutaが気分転換で描いています。

過去絵も多くまだ数が少ないですが使ってくれると

舞い上がって喜びます。

無料でイラスをトDLできます。

 

 

〈目次〉

  

    

【作成中】ゲーム:探偵デューイ

 

 


テーマ:
先程お墓参りに行ってきました。
デューイも行くときかないものだから、一緒に連れて行ったのですよね(笑)
でも雨だったので、傘持ってデューイ持って…!腕がふるふるで大変でした滝汗


そんな時、親戚とかち合って一緒にお参りをしたのですが、ふるふるな腕がさらにふるふるに(爆)6.5キロの犬でも重く感じるのに、人間の1歳の平均体重が10キロと考えると、世の赤ちゃんがいるお母様方はすごいなと思いました(笑)


そのお墓参りが一緒だった親戚は大変な時期が一時あったのですが、今はスッキリした表情をしていて安心しました。

そして今日は他にも大きなことがあって…!
そちらも見守ってもらえるよう伝えました。

なんとなくですが、これからは色々とうまく行くような予感がします。根拠もなにもないのですがウインク



そのお墓参りが終わってからちょっと時間があったので、トマトの絵を描いてみました照れ


(イラストACで反映されるのは明日以降になると思いますキラキラキラキラ


トマトはお友達の親戚が農家をやっていて、年に一回トマトが届きます。

箱にいっぱいトマトが入っていて、そのトマト達がこっちを見上げているかのような気分になるのでついつい描きたくなってしまいましたデレデレ

私は実はトマトがあまり好きな方ではないのですが、このトマトは美味しくて食べられますキラキラキラキラ不思議です…!




そういえば…!体調は今朝は体が重たかったですが今だいぶ良くなってきました!
こういう時に少しずつ絵をかけるときに描いていけたらな〜と思いますウインクルンルンルンルン


今日はなんだか飛び飛びな話になってしまいました…ウインクアセアセアセアセ

 

はああああ!ようやく描けた!

そしてようやくデューイが出せた!

 

こうやって見たらデューイすごいストーカーですね(爆)

 


そういえば、読者登録についてですが、宣伝目的のみなのかな?という場合は今のところ承認していないので、何度も読者登録申請しても登録されない場合はコメントなどで教えていただければと思います!

 

 


あと昨日イラストACの絵を一つアップしていますニコニコ


「1日1イラストAC」な〜〜んて付箋をノートパソコンに貼り付けていますが、これがあると毎日思い出せるし意識できるからいいかもしれません照れ
あとは夢も書いて貼っていたり、「自分に自信を持つ」なんてないて貼ったりしてます。


最近自信がなくて自分を責めちゃったりしてたので…!仕事でもわからないことあると、こんな簡単なことわからない私って馬鹿だななんて凹んでました…(笑)
でも自分を信じて良かったことも沢山あるから、それを思い出すために貼っていますキラキラキラキラ


そんな感じで付箋をよく使うので重宝しています照れルンルンルンルン

 

 

 

 

キラキラトモスタの商品キラキラ

パルポウとポロクルLINEスタンプ

 

イラストAC

tomosutaが気分転換で描いています。

過去絵も多くまだ数が少ないですが使ってくれると

舞い上がって喜びます。

無料でイラスをトDLできます。

 

 

〈目次〉

  

    

【作成中】ゲーム:探偵デューイ

 

 

 

 


テーマ:
これから調子良くなるかな〜〜なんて楽観的に考えてたけど今日もなんだか集中力がないっガーンそして物忘れが激しい!目も霞んだり、年寄りみたい!



4コマの下書きも3コマ目で疲れちゃって、気分を変えてこの間買った新しいプリンターのセットアップでも…と思ったら手こずって少しイライラムキー


前のはHP社のプリンターを10年以上使ってたかなぁ?ついにインクのはめる部分がおかしくなって、やった〜〜ついに新しいプリンタを買うきっかけが出来たなんて喜んでましたが…!


セットアップが意外と面倒でしたアセアセアセアセ


今回はキヤノンのプリンターにしてみましたが、インクが何種類もあるんですね〜〜!HPは黒のインクとあとはカラーのまとまったインクが一つずつでそこは楽だったのですが、インクの種類が多いほど鮮やかということだったのでこちらをチャレンジしてみることにしましたキラキラキラキラ


そしてキャノンの方が…というのか、今のプリンターはと言うべきなのか、構造が複雑になっていて把握するのに時間がかかりましたガーン


なんやかんやでプリンターのことで午前中が潰れ…!


なんだか今日も色々と進む気がしないので、あ〜〜もうっ!!と思い街中に出てきました(笑)


体調の波が時々煩わしい時があります。でも煩わしいと思えるエネルギーも出てきたのかなと思いつつも…!


わんこのデューイは体調大丈夫なのかなと思ったけどいつも通りのデューイ(笑)羨ましい(笑)



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス