【4コマ漫画】わんわん4コマ:トト&デューイ

絵を描くこととわんちゃんが大好きで、現在わんちゃんを主役にした4コマを描いています。犬好きの方、気軽に漫画を読みたい方は是非のぞいてみてください!
また、絵が素人の人間がどこまでどうなるか、経過見たい方も是非(笑)

 

自分の趣味を隠しきれないチャッピーでした(笑)

 

この間、前の職場の方にこのわんわん4コマの本をプレゼントしに行ったのですが、そのお子さんがとても喜んでくださったらしくて、ずっと持ち歩いていると聞きました。

 

すごく嬉しいです照れルンルンルンルン

 

そして意外だったのが、小さな子供にも伝わるんだ!ということです。

 

社会人のお話なので、子供は難しいのかなと思っていたのですが、なんとなく雰囲気がわかってくれるのかなあって。

 

そんなこと言いつつも今回パブのネタを描いてしまっているという…(笑)

 

 

 

そして昨日はHOKKAIDOしっぽの会様が動物愛護フェスティバルにバザーに参加するということで本を置いていただきに行かせていただきました!

 

動物愛護フェスティバルの会場がすごく大盛況で、お忙しそうだったのであまり長居は出来ませんでしたが、そこにいるわんちゃんたちがすごく楽しそうにしているのが伝わりました!

 

ああ、本どれだけの人に手にとってもらえたかわかりませんが、一人でも興味を持ってもらえたら嬉しいです…!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

「わんわん4コマ トト&デューイ①」
発売中!!
1冊:300円+送料

*売り上げの一部を「HOKKAIDOしっぽの会」様「犬のM基金」様に寄付させていただきます*
お申し込み→「コチラ」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

北海道の秋は紅葉が早くて綺麗ではありますが…。

 

雪虫が毎年ひどくてひどくて!!

 

雪虫を知らない方はぜひググってみてください。

 

 

ふわふわ飛んでてちょっといるくらいなら可愛いのですが…。

 

これが大量発生して外を歩いていると目に入るわ服につくわでたいへんです!!

 

お尻に綿がついてるのとついていないのがいるのですが、綿がないのはそもそも雪虫というのかは置いといて、これがまた大量発生の仕方がえげつないです…!!(笑)

 

服についたらなかなか小バエと違って飛んでくれないのですっとぴとっと服にくっつき続けるんですよね。

そして下手に取ろうとすると、すぐペちゃんと潰れて死んでしまいます。

なので、くっついたものはそのままにして、屋内に入る前にくっついたコートを脱いでほろうしかないのかな…。

 

この間は目に入って、このご遺体を目から取り出すのに大変で、それまでずっと目がごろごろしてましたアセアセアセアセ

 

 

こんな季節に自転車なんか乗ろうものなら目や鼻や口が大変なことになると思います…!

 

 

雪虫って可愛い名前がついていますが、アブラムシの仲間らしいです(笑)

 

この雪虫らしき虫を最近発見したのでこれから大量発生するかもしれません…!

 

 

ああ…デューイの散歩この時期はとくに億劫です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
この間お友達にわんわん4コマをテーマにした音楽を作ってもらおうと思ってお願いしていたら、すごく素敵な曲をいただいてしまいました〜ラブルンルンルンルン


*こちらはスマホでなら聴けるようです…!PCではなぜか聴けないです…!すみません!

 

 

はじめのスタッカートのところはわんちゃんが吠えているところをイメージしたそうです!
途中の大人っぽい雰囲気なところはトトがバーでお酒飲んでるところを連想してしまいましたおねがいキラキラキラキラ
 
 
この曲をさらにタンバリンとかいろんな楽器を使って演奏してみたいなぁルンルンルンルン
 
せっかくなのでぷっと笑っちゃうような面白い感じの演奏にできたらと思いますルンルンルンルン
 
 
それでわんちゃんの声も入れられるかなと思ったけど、いいアプリや方法が思いつかず…!
そしたらわんちゃんとはまた関係ないのでオタマトーンなる面白い楽器を見つけました!
 


 
 
これ調べてみるとかなり使いこなすの難しいようなのですが、この使いこなしにくいが故の音程取れてない音痴感がたまらなく思えてきます(笑)
 
音楽はあまり詳しくない領域ではありますが、お友達が作ってくれた曲を色々楽しいことに使っていこうと思いますキラキラキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾、第2週と3週見ました!

 

第2週のライバルを増やそう、は頷けるところがあって、やはりなににつけても自分より上手い人や出来る人って必ずいて、更にそこでざわっと来ることも正直あります…!

 

その人たちのことをライバルとというよりはすごいなと思って見ているのですが、敢えてライバルとするなら、やはりその方たちのおかげで私も伸びているのは感じています。

 

絵にしても、私より絵が上手い方ですごく人気がある方は数えきれないほどにたくさんいます。そんな方たちの投稿を見ると、なんでこんなに人気があるのだろうと分析したり、この人はこういう角度で描いているけど私はそういえばそういう描き方したことなかったなあ、と思って新しいチャレンジをすることが出来るようになります。

 

あとはこういう描き方の方が見る側も面白いなあと気づけたり。

例えばただ絵を描くというのではなく、その絵にストーリーが伝わるように描く、ある映画やアニメの一場面のように描く、というのが相手にも伝わりやすいし伝えやすいのだなということが最近実感できるようになってきました。

 

そうして色んな手法を学んで、そのなかで自分のすきなチョイスをしていけばいいんだな、と思います。

 

 

 

 

そして第3週の間口を広げるというお話…。

 

この間本を販売したときに、その販売アプリが住所や電話番号を公開しなければならず、それで少し抵抗があったのでその後ブログでもあまり宣伝できずにいたのですが、とりあえずメールフォームを作ってそこで直接販売することにしました…!ようやく重い腰が上がりました!

 

こちらの方が安心なので、こちらでしばらく貼り付けて宣伝を載せていこうと思います。

 

 

批判についてですが、もう一つのブログはそういえば批判コメント?というのか、「受け売りばかりのつまらないブログですね」と書かれたことあります(笑)その時はついに来たか~って思いました(笑)

これは「おめでとう~~!!」なのですね!

 

こちらでも批判をを恐れずに続けていこうと思いますキラキラキラキラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

今日は台風が来ているので天気悪い間は家にじっとしていようと思っています…!

 

チャッピー課長久々に出すことが出来ました!

チャッピーの趣味がどんどん明るみになっていく…。

 

パブで思い出したのですが、いつかオカマバーに行ってみたいなあと思ってみたりしています(笑)言ったことある方が面白いと言っていたので(爆)

 

オネエな方たちって私意外と嫌じゃなくて、いやらしさがなくてはっきり言っているのが見ていて心地いいんですよね!

 

いまドラゴンクエスト11やっていてそこでもオネエ系のキャラクターがでてくるのですがそのキャラクターも大好きでリアルにいたら友だちになりたいと思っちゃいますルンルン

 

話を戻しますが、チャッピーはじめは厳しいキャラだったのになんだか面白い上司になりつつあります…。あ、ごん太には相変わらず厳しいですが(笑)

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

「わんわん4コマ トト&デューイ①」
発売中!!
1冊:300円+送料

*売り上げの一部を「HOKKAIDOしっぽの会」様「犬のM基金」様に寄付させていただきます*
お申し込み→「コチラ」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

わんこって濡れても顔がかなりかわるからみていてほっこりします(笑)

とくにモフモフのわんこほどギャップが…!!

あれから少し休んでいたら少し上昇してきました!

 

やはり一つのことだけ集中し続けるのは私には難しいみたいで、ゆったりペースでやった方がリラックスして描けるのかなと思いました。

自分に合ったペース、大事にしていきたいです。

 

 

 

あと、わんこでほっかむりしている姿が大好きで、うちのわんこにもしばしばやらせています(笑)

スターウォーズのイウォークみたいで愛くるしいんですよね!!

デューイは鼻が短いのでよけいにイウォークみたいになります(笑)

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

「わんわん4コマ トト&デューイ①」
発売中!!
1冊:300円+送料

*売り上げの一部を「HOKKAIDOしっぽの会」様「犬のM基金」様に寄付させていただきます*
お申し込み→「コチラ」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日はぐりちゃんの誕生日なのでお誕生日イラストを描いてみました~お願いキラキラキラキラ

 

こういうイラストもいつか描こう描こうと思って描けずにいたので、機会をいただけて私も有り難いですチューキラキラキラキラ

 

会社の勤務時間が終わってサプライズでみんながケーキとプレゼントを用意したというシチュエーションですルンルンルンルン

 

小型犬用のケーキなので、ごん太とかチャッピー課長はすぐに食べ終わっちゃうかもしれません(笑)

 

この絵は私の願望も少し入っていて、毎年じゃなくていいからたまにこういう風に誕生日会とかあったら嬉しいかなあってルンルンルンルン

 

 

 

ぐりちゃんとは実はほとんど一緒に話した事が無くて、でも飲み会の帰りのエレベーターまで送ってくれたことは今でも強烈に覚えています。

それからというもの、わんわん4コマのキャラクターにもさせていただいて、そして活動を応援してもらって…本当に感謝しかありませんお願いキラキラキラキラ

 

そんな素敵なぐりちゃんが生まれた日!

自然となにかお祝いしたいという気持ちになりました照れルンルンルンルン

 

お誕生日おめでとうございますクラッカーキラキラキラキラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

 

今日はわんわん運動会というイベントがあって、犬のM基金様にご協力いただいて「わんわん4コマトト&デューイ」の第一巻を少しバザー会場で置いていただきました!

 

 

{C554CE79-EE04-4BE9-AD66-82080EA0EEC7}


お忙しい中場所を作っていただいただけでも本当に有難いです…お願いキラキラキラキラ

 

 
すごく緊張しましたが、また一つ何か前に進めたような気がします。
 
地味にでも少しずつ、好きなことができていればいいのかもしれません。
 
 
 

~~~~~~~~~~~

 

 

「わんわん4コマ トト&デューイ①」
発売中!!
1冊:300円+送料

*売り上げの一部を「HOKKAIDOしっぽの会」様「犬のM基金」様に寄付させていただきます*
お申し込み→「コチラ」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こういう事ってありませんか??

あ~~疲れた、体調も悪いし今日は家で寝ていよう…。

と思って横になるけど眠れないしやっぱり暇だから起き上がっちゃうこと…。

 

そしてもっとどうしたらいいのかわからないのが、そうやって起き上がるけどやっぱり調子悪いからとまた横になり、この4コマの内容を繰り返すという…。

 

そういうときにこの間描きましたがゲームは割と出来てしまえるので、スマホのゲームをやりながら過ごしたりしています。

 

スマホのゲームはできるけど、録りためたドラマやバラエティ番組は見るのは億劫という日もよくよくあるんですよね…。

 

こういう日はやっぱり…ちょびちょびとゲームをするしかないんですよね(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。