心屋認定講師


栗林あや(いがぐりこ)です。





昨日から始まった


心屋塾マスターコース88期


(講師:小林威之さん

 

 

 

 

 

 

「何が起こっても幸せ。


何が起きても大丈夫なんだよ。


マスターコースは

 

それを8ヶ月間かけて学ぶ場所。」







自分とひたすら向き合う、

長い長い、


2日間を終えました。

 

 


 

 

 

第1日目は「自分の人生の棚卸」


第2日目は「自分の忘れていた『心の古傷』を知る」一日。

 


みなさん、おつかれさまでした。(ノ´▽`)ノ


 

 

 

ワーク盛りだくさんで

 

息つく暇もないくらいの、怒涛の2日間でしたね。

 

 

 

 

 

わたしたちは、

 

いままで、ダメな自分がバレないように、

 

ひどい自分がバレないように、

 

隠そう隠そうとして

 

頑張って来た。

 

 

もう、その隠そうとする頑張りを、やめてもいい。

 

 

 

 

 

ダメな自分も、ひどい自分も、

 

 

そして、

 

あこがれのあの人の中に見ていた

 

素晴らしい部分も、

 

全部、わたし。

 

 


 

 

ダメな自分を隠さない。

 

ひどい自分も隠さない。

 

素晴らしい自分として生きる。

 

それが、本来の自分として生きること。

 

 

 

 

 

 


これからの8ヶ月間で


みなさんがどんなふうに


変化してゆくのか、


そして、


どんな自分に戻ってゆくのか、


とっても楽しみです。



 




みなさん、


これから、どうぞ、よろしくおねがいします(*^▽^*)

 

今日はゆっくり休んでね。

 

また来月ね\(^o^)/

 

 

 

 

 


コバさん、2日間おつかれさまでした。

 

いつも、ありがとうございまーす!


image

 


おわり\(^o^)/

 

 

 

→心屋塾マスターコースって何?はこちら

 

 

 

 

 

 

 

====おまけ1====

 

 

image

 

image

 

スタッフ打ち上げの様子。

 

とってもおいしかった〜!!!

 

 

 

 

なんでいつも

 

コバやんとは言い合いになっちゃうんだろ・・・(ー_ー;)

 

 

 

 

====おまけ2====

 

 

鬼講師のコバに

 

ネチネチとダメ出しをされる 

 

アシスタントごーちゃん。

 

 

 

コバ:「それは、ごーちゃんの問題でしょ?!」

 

 

 

コバ:「俺はちゃんと言ったんだから。」

 

ごー「は・・・はい・・・」

 

 

 

ごー:「ぐはっ!!!!」

 

 

 

ごーちゃん、

 

コバ先生のネチネチの洗礼を受ける。。。(@_@)

 

 

 

・・・・でも、ごーちゃん・・・・

 

このコバさんのそのネチネチは

 

富士山で言ったら、まだ2合目くらいの

 

序の口のやつなのです。Σ(~∀~||;)ぎゃー

 

 

 

もっともっとすごいネチネチがあるのじゃ!!!

 

次回も折れない心できてね・・・・。(←冗談)

 

 

 

おわり(^◇^)