「わからない」って素敵なこと.

 

 

「わからない」って

 

人生の楽しみのスタートラインで

 

すべての原動力。

 

 

 

=======================

 

 

 

 

じゃじゃーーーん・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 


 

 

と!!!!いうわけで!!!!

 

 

『大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾』

 

ミゴトミゴトに

 

まなつくランキングで

 

1位を獲得しましたーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

やったああああーーーー!!!

 

 

うれしいいいーーーー!!!

 

 

超うれしいいいいーーーー!!!

 

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

ご覧くださっているみなさま、

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

てか、コバやんの↑ブログ、

 

ネタバレしすぎなのでは????(笑)

 

 

 

打ち合わせ無し!は

 

ちょっと言い過ぎだと思うけど、

 

 

 

そうなのよね〜〜〜

 

この起業塾。

 

 

出たとこ勝負。

 

だからこそ、面白い。

 

 

 

 

 

ぐりちゃん、これでも前者なので、

 

つい、着地点を決めたくなっちゃうのよね。

 

流れを、予定調和に持って行きたい。

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

コバやんは、そこをあえて外す。

 

ぐりちゃんにとっては、

 

なにが出てくるかわからない。

 

 

だから、ドキドキ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ドキドキした分、

 

 

コバやんの

 

たくさんの引き出しの中から、

 

ぐりちゃんが見たこともない世界を見せてくれる。

 

 

 

だから、面白い。

 

とっても、おもしろい。

 

 

 

 

どんな場所にいきつくかわからないから、

 

毎度、とってもワクワクする。

 

もっともっと、いろんなことを知りたいと思う。

 

 

 

 

だから、こうして

 

まなつく起業塾をやっていて、

 

 

誰よりもイチバン楽しんでいるのは

 

ぐりちゃんなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが

 

コバさんとこの


マーケティング&リサーチ部門をさせていただくようになって

 

ちょうど2年くらいになるのかな。

 

(アシスタントは3年くらい?前からだろうか)

 

 

◆ジャージコバ事務局マーケティング&リサーチ部門立ち上げ!より

 

 

 

 

2年経っても

 

飽きもせず(※ケンカはするけど)

 

探究心を持ちながら

 

コバやんとお仕事ができるのは、

 

「知らないことが まだまだあるぞ」って知っているから。

 

 

 

たとえば、

 

行ったことのないお店やさんにいって

 

いろんなご飯を食べたいと思うのは、

 

まだ知らない

 

食べたことのない

 

おいしいものがあるかもしれないと思うから。

 

 

 

たとえば、

 

大好きな人に

 

ときめきを持ち続けるのは

 

「この人の知らない部分をもっともっと知りたい」と思うから。

 

 

 

たとえば、

 

ファミコンが面白くて熱中するのは、

 

まだ知らないステージを見たいから。

 

まだ見つけていない、裏技を見つけたいから。

 

 

 

 

そして、


お仕事が面白いのは、

「知らないことが まだまだあるぞ」って知っているから。

 

それを、知りたいと思うから。



 

 

すべてがわからないからこそ、

 

その楽しみは

 

この先もずっとずっと続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

「すべてを理解して、安心したい」

 

「その上で、予定調和におさめたい」

 

 

 

仕事に対してずっと

 

そんな姿勢だった私が、

 

 

 

コバやんとお仕事するようになって

 

ある時、

 

「わからない」って素敵なことなんだ って気づいた。

 

 

 

 

「わからない」

 

 

 

それは、

 

人生の楽しみのスタートラインで

 

すべての原動力なんじゃないかと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことはわからない。

 

コバやんが、今日、何を話すかもわからない(笑)。

 

 

明日のこともわからない。

 

この先の仕事がどうなるかもわからない。

 

 

 

 

 

でも、わたしは信じている。

 

 

 

きっと、もっと、楽しくなる。

 

 

 

 

 

楽しいことだけじゃなくて

 

もしかしたら、嫌なことが起こるかもしれない。

 

悲しいことも起こるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

でも、きっとなんとかなる。

 

きっとだいじょうぶ。

 

 

 

コバやんが助けてくれるし、

 

きっと、乗り越えてうまくいく。

 

 

 

 

もっともっと

 

今以上に、素敵なことが待っている。

 

 

 

 

大好きなお仕事を通して、

 

まだ見たこともない

 

素敵な未来が待っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

わからなくても、大丈夫。

 

 

 

コバやんとお仕事をするようになって、

 

「わからない」って、

 

ときめきを巻き込んだ

 

ものすごいプレゼントなんじゃないかと

 

思うようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「わからない」って素敵なこと。

 

 

 

 

予定調和や安心のその先にある

 

ワクワクを、つかみにいこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

まなつくの起業塾をやるようになって

 

つくづく、そう思うようになった。

 

 

 

まなつくの起業塾をやるようになって

 

私は、ますます、

 

大好きなシゴトで人生を楽しんでいる。

 

 

 

 

 

 

 

イラスト:もか♡ちゃん (ありがとう💓)

 

 

 

 

みなさま、ほんとうにありがとう。

 

 

これからも、

 

『大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾』を

 

どうぞ、よろしくお願いします。ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

image

コバやん、

お給料8%上げて〜〜〜!!!!

夏のボーナスくれーーー!!

 

 

 

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾

 

 

 

月会員&年会員の登録受付開始しますヾ(@^▽^@)ノ

 

登録の締め切りは

 

8月10日 23:59 までです!

 

 

>>大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾 の商品ページを見るには、ここをクリックしてね