妊娠発覚とマスターコース。

 

それでも『行く』 そうきめてた。

 

それが『本気』だったんだ。

 

 

 

 

私のように

妊娠しようが

お金がなかろうが

行く人は行く。

 

『行ける状態になったら』

って言ってる人は、ずっとそこにいる。

そんなもの。

 

それは悪いことじゃない。

 

『やっぱ行きたい』『行く!』

そう、決めた方。

 

 

 


 

 

今から、3年前

 

2015年11月に始まった

 

心屋塾マスターコース40期(京都コバマス)。

 

 

 

 

 

東家未来ちゃん[みきちゃん]は、

 

マスターコースの選考に通ったことと、

 

妊娠発覚が、ほぼ同時だった。

 

 

 

 

最終合宿の日の前に

 

前駆陣痛※で入院。

 

※お産が始まる本陣痛に先駆けて起こる陣痛。

身体がいよいよ、お産へ向けて準備を始める時なのです。

 

 


未来ちゃんは、

 

Skype(インターネットテレビ電話)で

 

最終日の合宿を受講した。

 

 

 

仲間とのワークも、スカイプで。

 

 

 

画面の向こうにいるのが、未来ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

それでも『行く』と決めた。

きっと着物も着れないし

合宿も受けにいけない。

お遊び系も、どこまで参加できるかわからない。

 

 

 

それでも

『行く』

そうきめてた。

 

 

 

それが『本気』だった。

 

 

 

 

集合写真のコバの手のタブレットには、

 

未来ちゃんがいる。

 

 

 

 

 

仲間に抱かれ、みんなと一緒に、卒業。(*^o^*)

 

 

 

 

このときお腹にいた、赤ちゃん。

 

 

その後、無事元気に生まれて、

 

 

 

つい先日、

 

2歳のお誕生日を迎えたそうだ。

 

 

 

わたしは、未来ちゃんのブログ記事を読んで、

 

胸がいっぱいになった。

 

 

 

 

未来ちゃん、娘ちゃん、

 

ほんとうにおめでとう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

======お知らせ===========

 

 

ジャージコバ事務局からお知らせです。

 

 

小林威之(コバ)さんが担当する

心屋塾マスターコース88期。

 

 

いよいよBeトレ会員のみなさまへの

先行募集が始まりました!

 

 

 

 

心屋塾マスターコース88期(講師:小林威之さん)
 

人気の「コバマス」。

 

Beトレ会員さまは
音学さんから案内のメールが届いていると思いますので、

チェックしてね。

 

 


お申込み締切は、いよいよ明日!!!!

 

7月5日(木)24時までです。
 

 

 

2018年8月5日(日)スタートです。
◆マスターコース88期の日程など詳細はこちらをご覧ください。
→ http://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/1781/

 

 

講師のコバさんのブログはこちらです。