ママの未来を自由にする
心屋カウンセラー・イラスト講師
東家未来(みきちゃん)です。
 
 
 
『マスターコースの最終合宿を
産院で受けたってしって
本気なんだなって思ったのー』
 
 
 
そう、はたのかずえさんに言われた。
(昨日のブログ3ヶ月コース最終セッションにて)
 
 
 
実際は最終合宿の日の前に前駆陣痛で入院
→産まれず帰宅して家でSkype受講
だったんだけど
 
 
 
『あ、あれが本気っていうんだ』
って思った。
 
 
 
 
私の場合は
心屋塾マスターコースに受かったことと
妊娠発覚がほぼ同時だった。
まだその時、受講費を払ってなかった。
 
 
 
それでも『行く』と決めた。
きっと着物も着れないし
合宿も受けにいけない。
お遊び系も、どこまで参加できるかわからない。
 
 
 
それでも
『行く』
そうきめてた。
 
 
 
それが『本気』だった。
 
 
 
私、『本気』ってもっと
ゴーーー!!って炎燃えたぎるようなものをイメージしてたんだけど(笑)
それだけじゃないんだね。
 
 
 
 
私にとってあたりまえだったから、わからなかった。
 
 
 
『損してもイー!』なんてもんじゃないよ。
『損するってわかってますが何か?』だよ。
 
 
 
 
それでも
『行きたい』の気持ちを
勢いを
私を大切にする。
私から湧いてきたものを大切にする。
 
 
 
それが『本気』なんだな。
 
 
 
IMG_20160131_193656296.jpg
マスター受講中の写真。
 
 
 
よくね
『マスターコース受けたいんです』とか
『受けようと思ってるんです』とか
聞くんだけどね
 
 
 
大体『いかなくてもいいよ』って返す(笑)
(いじわる(笑))
 
 
 
 
 
それは
『マスターコース行きたい』って言ってる人は、行かない。
そう思ってるところがあるから。
行く人は、誰にも言わなくても、行くもん。
『○月から行くんです』だもん。
 
 
 
行ったらすごい楽しいし
得られるものも大きい。
人生大変わりする。
 
 
 
だけど
『行かなくてもいいよ』って言われて
『あ、じゃあやめようかな…』ってなるなら行かない方がいい(笑)
(いじわるーー(笑))
 
 
 
 
私のように
妊娠しようが
お金がなかろうが
行く人は行く。
 
『行ける状態になったら』
って言ってる人は、ずっとそこにいる。
そんなもの。
 
それは悪いことじゃない。
 
 
 
 
 
『やっぱ行きたい』『行く!』
そう、決めた方。
 
 
コバのマスターコース(88期・東京)が
Beトレ会員先行募集開始したそうです。
 
 
コバのマスターコースは
講師のコバがとっても大きな愛で包んでくれるマスターコース。
『心屋認定カウンセラー』として
卒業後やっていきたい方は特にオススメ。
 
 
 
お申し込みの時
『コバって誰?』
状態だったけれど←
コバのこと大好きになりましたよ(^o^)
 
 
 
私の時は
切迫流産や産前で家から出れない状態でも
Skype受講で対応してくれたので
家から出られない事情お持ちの方も、もしかしたら対応してもらえるかも。
(あ、対応してもらえるかの問い合わせは直接してね。)
 
IMG_20160114_095709722.jpg
 
まぁ妊娠中の受講はオススメはしないけどね(笑)
お遊び満喫できなかったからー(笑)
 
 
 
 
コバのマスターコース(88期・東京)
みきちゃんオススメです。
Beトレ会員さんで
心屋塾マスターコース受けたい方は、是非お申し込みしてみてね。
(メールがきてるのでご確認を❤)
IMG_20160212_154010791.jpg
 
 
心屋塾マスターコース講師コバのblog
 
 
 
 
かずえさんビジネスサポートコースはこちら
 
 
 
 
『マスターコース行くか悩んでる』って方
『行きたいはずのに決断できない』
その根本を一緒に向き合いますよー(^^)
 
*参加費無料 の グループカウンセリング
2018年7月3日 (火) 9:50~11:50 
大阪箕面(みのお)にて

※お子さまも一緒に参加いただけます

 

 

 
 
 
 
 ※7/16より価格を改訂します
ハート心屋カウンセリングを受けたい方
*生き辛さの原因を解消して
ママでも自由で自分らしく生きる私へ
【期間限定・モニター価格
今だけ2回分の料金で、3回受けられます♪

*単発はこちら♪
 
 
 
*お手頃価格で お試しカウンセリング
 
LINE@30分カウンセリングの
雰囲気を知りたい方はこちら
 
 
LINE@友だち募集中《登録無料》
無料カウンセリングのプレゼント企画や
イベント先行募集
こころが楽になるメッセージなどを
不定期で配信中。

ID検索 → @ilq3872d
友だち追加
 
 
 
カラーパレット保育士試験 [ 造形 ] 実技対策をしたい方
*お家で保育士対策
保育士試験イラストアドバイス [メール]
流れ星保育士試験[造形] 実技対策
練習のポイント まとめ記事はこちら