リブログしてくださった方がいて、再掲(∩´∀`)∩
 
けっこう大事なことをかいた〜〜
 
おすすめ。
 
 
 
============
 
 
 
うまくいく方法を試しまくってるのに
なぜかうまくいかない時の対処法。
 
 
 
 
 
こんばんは
 
 

静岡県の漁村に暮らす

心屋認定講師
いがぐりこ こと、栗林あやです。
 
 
 
 
先日こんなブログを書きました。


◆大事なこと書き忘れ~思考が先で現実が後
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12371833373.html



この記事は、前日に書いた


◆お願い事を叶えてもらう方法。
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12371573871.html


の補足記事なのですが、



「わかりました!
 
願い事を叶えてもらうために、
 
これ読んで、実践してみますっ!!!」


となると、うまくいかないのです。
 
 
 
.....という話を書きました。





うまく行く方法を探してさまよって
 
試しまくっているのに、

なぜか
ますますうまく行かなくなってしまう。。。

 
そんな時ってありませんか?




心当たりのある人もいるかもしれません。

アレです。
 
あの時の状態になるのです。





なぜこんなことが起きるかというと、


「願い事を叶えてもらうために
 
何かを改善しなければならない」


と思っているということは、


腹の底では

「いまの私では叶えてもらえない」

思っているからです。





つまり、
 
あなたのお願い事を叶えてもらえないのは、


あなた自身が

「こんな私じゃ、どうせ叶えてもらえない」と

信じ込んでいるからなのです。





たとえば

「私が出かけようとするといっつも家族に反対される」
 
という時は、



あなた自身が
 
心の奥底で無意識的に

「どうせ私のやりたいことは反対される」

と思い込んでいる可能性があります。




どうかな?




心屋的に言うと
 
これを「妄想」と言ったりするのですが、



この件にかかわらず、

「うまく行かない」と嘆いている人は、


無意識的に
 
「どうせ私は、いっつもうまく行かない」

「どうせ自分はダメなんだ」と

勝手に決め込んでいることがとても多いです。




当然のことながら、
 
その状態で行動しても、
 
なかなかうまく行きません。




じゃあ、どうしたらいいのか?

どうしたらその「妄想」から
 
覚めることができるのか???






知りたい???




 



んと、


自分でできる簡単な方法の一つ。


<<<その逆のこと>>>
 
をするのがおすすめです。


 
 
いつもの思考パターン、行動のパターンを
 
意識的にくずすのです。
 
 
 
 

具体的に何をするかというと、



今、無意識的に
 
「うまく行かない理由」を
 
考えまくっているので、
 

今度はその逆の
 
「うまく行く理由」に
 
意識的にフォーカスして、

そっちを思いっきり
 
考えまくってみるのです。





たとえば上のお願い事の例で言ったら、



「私が出かけようとすると、
いっつも家族に反対される」

「どうせ私のやりたいことは反対される」
 
 
と思い込んで

うまく行く方法を探して、
試しまくって
 
アレコレこねくり回して

ますますうまく行かい時は、




一旦その
 
うまく行く方法を探すという「行動」を
 
意識的にやめて、



「私が家族に応援される理由」

「私が家族に大事にされている理由」

「私が自由にやりたいことをやれる理由」


を、まず思いっきり考えてみるのです。




思いついたら
 
その「うまくいく理由」を
 
スマホのメモ帳とか、紙に書き出してみてね。



 
上の例では家族のことを書いたけど、
 
 
恋愛で悩んでいる人は

「意中の彼が、私のことを大事にしてくれる理由」
 
「私が愛される理由」
 
とかでもいいかもね。



たとえば、
 

・わたしは、かわいいから
・ナイスバティだから
・優しいから
・料理上手だから
・彼がわたしにゾッコンだから
・若くてピチピチだから
・私と居ると楽しいから
・私といると癒やされるから
・私と居ると元気がでるから
・私は話が上手だから
・私は龍が見えてラッキーガールだから
・歌がうまいから
・お腹のお肉がぷよぷよしてるとこが愛らしいから
・足がきれいだから
・センスが良いから
・彼と趣味が合うから
・彼と真逆の価値観でそれが新鮮だと思われてるから
・雰囲気がキュンキュンするから
 
 
などなど。




思いつくまま、

実際にそうかどうか
は関係ないので、
 
あなたが思う
 
「うまくいく理由」をたくさん挙げてみてね。



誰かに見せるわけじゃないので、
 
遠慮せず、思いっきり書き出してみてね。
 
 
 

これ、なかなか効果があるので、

ぜひ、やってみるといいよ。





わたしも、
 
ちょっといま、へこんでいることがあるので
 
やりまぁーす!





そして、そして
 
悪い妄想を信じ込んでしまうクセや

考え方のかたよりそのものを、

もっともっと
 
積極的に変えていきたいと思ったら


心屋塾初級セミナーがおすすめです。




◆心屋塾初級セミナー東京五反田 

講師 :栗林あや(いがぐりこ)5月27日(日)
https://resast.jp/events/251371

 

 

心屋塾初級セミナー静岡県静岡市

講師 :栗林あや(いがぐりこ) 7月21日(土)

https://www.reservestock.jp/events/261223

 

 





ぜひ、来てね。

いがぐりこでした!



 



6月に上級ワークショップもやります。

心屋塾上級ワークショップ東京五反田 講師 :栗林あや(いがぐりこ)6月9日(土)~10日(日)


https://resast.jp/events/252213



 
コバの起業支援、残席わずかです。
 
ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第6期

https://resast.jp/events/253712