あの日から、

 

もう4年がたつんだなぁ。

 

マスターコースアドバンスを

 

卒業して4年。

 

 

 

 

=============

 

だれかに決められたレールではなく

誰かのレールでもなく

「正しい」レールでもない

 

「自由な自分のレール」に乗るのです。

 

そのレールに乗ると

必死に「漕ぐ」必要もありません。

 

風のように

川の流れのように

緩やかに自分が運ばれていきます。


 

 

認定 を受けて

卒業 をして

 

カウンセラーになるかどうかは

関係ありません。

 

結局は、「自分が」

「自由」と「豊かさ」を受け取れるようになるか

そして「本来の自分」を取り戻せるか、

 

というだけの話です。

 

それに気づくと、

誰かに何かを「して」あげなくても

誰かの役に立たなくても

誰かを助けなくても

 

周りの人が勝手に

「救われていく」

「幸せになっていく」からです。

 

 

=============

 

 

 

 

ぢんさんが言ったことは

 

本当だったなぁ。

 

 

 

だれかに決められたレールではなく

 

誰かのレールでもなく

 

「正しい」レールでもない

 

「自由な自分のレール」に乗って。

 

 

 

いま、わたしの人生の舟は

 

緩やかな流れにのって

 

心地よく進んでいる。

 

 

 

 

 

あの合宿の日。

 

 

 

 

 

みんなで山に登ってUFOを呼んだ。

 

 

 

 

そしたら。

 

 

上から

 

一筋の、緑の光が差して・・・・

 

 

 

 

わたしたちは、その緑色の光に包まれた。

 

 

 


 

 

いまでも、忘れない。

 

あの日のことを。

 

 

 

 

===============

 

 

夢は、自分で叶えるものじゃない

 

 

 

欲しくてたまらなかったこと

でも、手に入らないと思っていたものは

 

自分の努力で

手に入れようとしていた時には

 

まったく手に入らなかったものが


 

それを手放して

 

ただ、楽しむ

ただ、人に頼る

ただ、ひとを信頼する

 

そう決めて

何があってもそれを貫く、

 

そうやってきたら

いつの間にか

 

みんなが、叶えてくれた。

 

 

===============

 

 

 

 

 

大好きな、仲間たち。

 

マスターコースアドバンスの仲間たち。

 

わたしの、人生の宝物です。

 

 

 

 

卒業してからの4年間。

 

とっても楽しい4年間だったな。

 

これからも、どんなことが起こるんだろう?

 

とっても楽しみ。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーっ!!!ゲロー

 

 

UFOの正体。

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜追伸〜〜〜

 

 

ぢんさーーーーーん!!!

 

 

今、アシスタントをしている

 

マスターコース77期(コバマスX)で

 

 

 

 

「アドバンスって何ですか?」

 

って聞かれたYO〜〜〜〜!ヽ(;´Д`)ノ

 

 


 

 

 

 

ぢんさーーーん!!!

 

アドバンスって何?!!!!

 

 

え???

 

存在してたよね????

 

 

あれは、私の妄想?!!!

 

 

あの7ヶ月間は、

 

わたしの夢???!!

 

 

 

 

 

ぢんさーーーん!!!

 

アドバンスって何?!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

心屋塾【初級】セミナー
静岡県静岡市・東京五反田 

 

心屋の考え方を濃縮して学べる1日のセミナーです。

自分の抱えている問題の解決方法がわかります。

心のブレーキをはずすことができます。

 

悩みと向き合うテクニックを身につけることで、

コミュニケーション力を変化させて

心を楽にすることでができます。

 

☆参加者のご感想はこちらです☆

 

参加受付中静岡県静岡市 4月15日(日)

お申込みはこちら ▶

 

満席です東京五反田 3月21日(祝・水)

詳細はこちら ▶

 

参加受付中東京五反田 5月27日(日)

お申し込みはこちら ▶

心屋塾【上級】ワークショップ
静岡市・東京五反田 

 

・コミュニケーションが苦手。

・人と話すのに緊張したり、うまく話せない。

・雑談が苦手。

・自分の意見や考えが言えない。

・人からどう思われているのか気になる。

そんな方へ。
 


 

人間関係やコミュニケーション、劣等感を
根本から劇的に変えてしまう

<上級>のコミュニケーションワークショップです。


このワークショップは、2日間を通して行われます。

 

満席です東京五反田 4月7日(土)〜8日(日)

詳細はこちら ▶

 


準備中東京五反田 6月9日(土)〜10日(日) 開催予定。
 

準備中静岡県静岡市 8月18日(土)〜19日(日) 開催予定。
 

新着情報