いがぐりこです。
 

 

11月に修了した、

 

小林威之さん&美世さん&志緒村亜希子さんによる


わたしが花ひらくセクシュアリティスクール


受講生から、たくさんの愛のつまった

 

喜びの声をいただきました。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

Q:みんな〜!
わたしが花ひらくセクシュアリティスクールでの

半年間を終えて、どうだった?

 

 

いただいた受講生の声をご紹介します♪

 
 
「女ってなんか損な生き物だな。」と思って生きていたのは
思い込みだったな…と感じています。

男性に対して姑息でズルイと感じていた敵意が崩れて、
男性の真の優しさ器の大きさに気づけたおかげで
夫をはじめ、職場の男性に大切にされるようになって
素直に甘えられるようになりました。

 

 

40年で一番可愛い女の子に生まれ変わったような気持ちです。

抑えていた喜怒哀楽が出せるようになり、
良い意味で情緒不安定な女の自分も許せるようになりました。

 

 

「誰かのためじゃなくて、女性としての私が喜び、幸せになるために生きよう」
私がスクールに入って思ったことです。

セクシュアリティスクールで
女性に生まれた喜びを感じて、フワフワと軽やかに、自由に生きて良いんだ。と
本当の意味で女性としての性を受け入れて生きられるようになりました。

 

 

コバのおかげで男性の純粋さや、男女の脳の違い、
男性のおかげで可愛い女の子で居させてくれていることにも気づけたし、
何より夫が愛おしい、と思えるようになりました。

 

 

 

 

すごく良かったです!
コバさまも、美世さんも、アッコさんも、ぐりちゃんも、
参加者の皆様とのシェアもすごいよかったです。

 

 

明るい・気楽・自由・楽しい雰囲気でセクシュアリティの変な思い込みを
そうじゃないと理解できた。
行ってよかった。生き方が楽になって、自分にOKが出せた。

 

 

セクシュアリティカウンセリングの、より実践的なところ
じゃあ明日から何をすれば良いのか?がわかる内容で
とても勉強になりました。

 

 

セクシュアリティ、特にセッ.クスのことは、
なかなか周りにも相談したり、聞いたりもできないことで
自分だけで思い込んでいることもあるのだと、
このスクールに来てわかりました。

 

 

 

 

いろんな人の価値観を知って「私っておかしくないんだ」とわかりました。
こういう話ができる場があって
相談できる同期の仲間ができたことが一番の価値だと思います。

 

 

安心安全な空間で性というセンシティブな話ができてとても良かった。
自分は特別なのかもしれない…変なのかもしれない…と
思い悩んでいることをオープンに出せる場所でした。

すごくすてきな内容なので、いつまでも続けて欲しいです。

 

 

この講座を開いてくださってありがとうございました(涙)
迷いながら、ぶり返しながら、
どんどん自分が花ひらけているのに気づいて嬉しかったです!

 

 

 

 

女性としての自分を少しづつ認められて、楽になりました。
他人の「女性らしさ」と自分を比べ続けていたことに気づけて
もう比べなくていい!ってわかって嬉しかった。
自分と仲直りができました。

 

 

私は「花ひらく」というところまでは辿り着けなかったように思いますが、
つぼみくらいにはなれたかなと思っています。

女性としての自分を認めて、女性としての自分に自信を持つことは、
幸せな人生を送ることにつながるんだなぁ…ということを学びました。

 

 

 

 

講師の方も参加されていた方もみなさん素敵な方ばかりで、
申し込んで良かったです。
単発のイベントと違って半年かけてのコースなので、
その間に自分と向き合うことができること、仲間ができるのも良い点だと思います。

 

 

安心・安全の中で泣いたり笑ったり、とても豊かな時間でした。
容姿や雰囲気も、洗練されて美しくなっていったように感じます。
人生の変革期を支えてくれて、ありがとうございます!

 

 

 

みなさま、こんな素敵なご感想をくださって

とってもとっても嬉しいです。

 

 

半年間、

ほんとうにどうもありがとうございました。(*^o^*)

 

 

 

 

 

そして!!!

 

 

3月からは
 
わたしが花ひらくセクシュアリティスクール<第2期>

 

がスタートします。

 

 

 

 

「性・セッ.クス・セクシュアリティのお悩みをほどく」

をテーマに、
 
どうやって、セクシュアリティの悩みをひも解いたらよいか、

 

カウンセリングの実際を学ぶことができます。

 


ご自身のお悩みと向き合いたい方はもちろん、
 
このテーマで

 

カウンセリングやセラピスト活動をしたい方へも、

とっても、とっても、おすすめの講座です。

 

 

 

小林威之さん&美世さん&志緒村亜希子さん
 
豪華3名の先生がお届けする、

 

大注目のスクールです。

 

 

 

すでに「開催はいつですか〜?!」って

 

たくさんのお問い合わせをいただいております。

 

 

 

間もなく詳細を公開しますので、

 

もーーーーちょっとだけお待ちくださいねヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

ぐりちゃん、てんてこまいでワクワクしながら準備中です!!!(≧∇≦)

 

 

まっててね〜!!!