===========

 


初級セミナーでお世話になりました、Mです。

 


実はあの日、

 

引いたおみくじを、サラッと読んだ後、

 

直視できず 、心がザワザワで泣きそうで、

 

ぐりちゃんの最初の自己紹介みたい なので、

 

涙が溢れてしまい…

 

 

自分の心と繋がらなくなってしまった ような感覚で、

 

一生懸命頭で考えるのだけど、

 

なんとなくワークが できなかったんです。

 


特に午前中は、

 

前者と判定を頂いているのに、飛んだんです。

 

多分 。

 

 


ランチのワークやグループの方達との、

 

お喋りはとても楽しかった し、

 

本気で笑ってたし、

 

でも、不思議な感覚の中にいた様な気がし ます。


私は山梨県の○○市から車で出掛けたのですが、

 

帰りの車の中で一 気に色々な感情が出てきて、

 

大泣き(外が暗い、一人の車内で本当 に良かった)

 

そして、みえたんです。

 


「普通の家に産まれたかった」の奥にあった本当の私の気持ち。

 

 最初はこの気持ちどうしたらイイ?ってなったのに… 

 

時間がたったら、笑えて、笑えて。

 

私の苦しみの元って、 

 

こんなたいしたことじゃないことだったんだって。

 


でも、初級セミナー受けたから、 

 

大したことないって笑えるのでしょうね。



あの日、好きな席に座れる余裕が私にはあったのに、 

 

私にはどう接していいかわからない子がいる席を選んでみたり、 

 

緑のモシャモシャ本当にピカピカしなかったのに、

 

月曜日鞄に入れたまま会社に行くと、 

 

何故か鞄の中でピカピカ光ってるし。 

 

いっぱいの不思議体験でした。



緑モシャモシャは会社のデスクに、 

 

もう一つ頂いた紫モシャモシャは自宅に飾って、 

 

目が合うたびに元気をもらっています。

 

ありがとうございました。

 



ちなみにおみくじは


「まわりの人を、大切な人を幸せにしたいなら まず自分が幸せになろう 

 

だって鏡なんだもの」


でした。

 

今もチョットこの言葉は辛いです

 

 

 

===============

 

 

 

Mちゃん、どうもありがとう。

 

いままでよく頑張ってきたね。

 

 

笑えたら、その問題は、おわり。(*^▽^*)

 

おめでと。

 

 

 

わたしもついつい、

 

ややこしく掘り返したくなるときあるけどね。

 

 

 

 

 

 

Mちゃんも参加してくださった

 

心屋塾初級セミナーはこちらです。

 

ご参加お待ちしています

 

 

静岡市・東京五反田
心屋塾初級セミナー 

IMG_20170908_234948414.jpg

 

心屋の考え方を濃縮して学べる1日のセミナーです。

自分の抱えている問題の解決方法がわかります。

心のブレーキをはずすことができます。

悩みと向き合うテクニックを身につけることで、

コミュニケーション力を変化させて

心を楽にすることでができます。

 

☆参加者のご感想はこちらです☆

IMG_20161128_162059126.jpg

 

静岡県静岡市/受付中2月18日(日)

 

お申込みはこちら ▶

 

東京五反田/受付中3月21日(祝・水)

 

お申込みはこちら ▶

 

新着情報