心屋認定講師


栗林あや(いがぐりこ)です。



昨日から始まった


心屋塾マスターコース77期


(講師:小林威之さん

 

 

 

 

 

「何が起こっても幸せ。


何が起きても大丈夫なんだよ。


マスターコースは

 

それを7ヶ月間かけて学ぶ場所。」







自分とひたすら向き合う、

長い長い、


2日間を終えました。

 

 

今日の第2日目は


自分の忘れていた「心の古傷」を知る一日。

 

 

 

 


みなさん、おつかれさまです。(ノ´▽`)ノ




それぞれの過去を歩んできた人たちが


たどり着いた


この、心屋塾マスターコース。



わたしは、


このマスターコースを

『今まで封じ込めてきた自分を出す場所』

 

『そんな自分がそこにいてもいいよ、って自分が自分に許可を出す場所』

だと思っています。
 

 

 

 

 


マスターコースという


安心・安全な守られた場所で、



仲間に応援され、


支えられ、


時にぶつかり合いながら、


『こんなんじゃダメだ』と思っていた


自分を出してゆく。

 

 

 

 



それは


ときに恥ずかしくて、


とても恐ろしいこと。




マスターコースは


そんな自分の中の


『べき』を破る練習をする場所。


今まで封じ込めてきた自分を出す場所。

 

 

 

 

 

 

カウンセラーとしての技術や、


人生がラクになるノウハウを学ぶ要素も


たしかにあるけれど、


それよりもずっと、ずっと、


わたしは


大切なことだと思っています。

 

 

 

 

 


講師のコバさんは、


『どんなアナタでも、何が起こっても、だいじょうぶ。』

 

『何が起こっても幸せ。』


それを、体現で伝えてくれる方です。




 

 

 

ワーク盛りだくさんで

 

息つく暇もないくらいの、怒涛の2日間でしたね。

 

みんな、今日はゆっくり休んでね。

 

 

 


 

 


これから7ヶ月間


みなさんがどんなふうに


変化してゆくのか、


そして、


どんな自分に戻ってゆくのか、


とっても楽しみです。



みなさん、


これから、どうぞ、よろしくおねがいします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 


コバさん、2日間おつかれさまでした。

 

いつも、ありがとうございまーす!

 


みんな〜〜〜!!

また来月ね(^O^)



おわり\(^o^)/

 

 

 

→心屋塾マスターコースって何?はこちら

 

 

 

 

 

 

 

====おまけ1====

 

 

つい、冗談を本気にしてしまう

 

素直で真面目なぐりちゃんを だまくらかして

 

高笑いするコバさま。。。

 

 

 

 

 

 

====おまけ2====

 

 

スタッフ打ち上げ。

 

 

わたしは最寄駅から車の運転があるので

 

ほんとはお酒を飲みたいけど、

 

我慢して、今日はノンアルコールで乾杯。

 

image

 

 

そしたら・・・・

 

 

image

 

コバ:「あーーーー!ビール超うめぇ!!」

 

 

image

 

コバ:「あーーーー!ビールはおいしいねえ!!」

 

 

image

 

コバ:「へえ!苺のお酒フェアだって!

 

ぐりちゃんはイチゴのお酒飲めないね!車だから!(←イヤミ)」

 

 

image

 

 

コバ:「ぐりちゃんはリゾット食べれないね!

 

帰りの新幹線の時間に間に合わないから!(←イヤミ)」



そのほかにも、

「○○○さんの事務局やれば?(←戦力外通告的イヤミ)」と言う

「良く食べますね!(←イヤミ)」と言う

 

「掃除機ブオオオオオオオオオオッツ!ってすごい勢いでかけてましたね!(←ジェスチャー付きでイヤミ)」言う。

 

 

 

そして、結局、

 

新幹線の時刻が迫っていて

 

リゾットが食べられなかった私に・・・

 

 

image

 

 

 

ひどい・・・ひどすぎる・・・・・

 

 

挙げ句の果てに・・・・・

 

 

________________________________

image

 

 

 

 

「ぐりちゃん、帰った!うれしー」って!!!!

 

 

ひでえ!!!!!ヾ(*`3´*)ノ゙彡

 

 

 

ムカつくから

 

スタバでクッキー買ったった!!!!

 

 

image

 

 

領収証「コバ様」でもらったった!!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

image

 

 

あーーー!!すっきりした!!!

 

 

おわり。