静岡県の漁村に暮らす

心屋認定講師

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

 

 

 

 

今日は、静岡県静岡市にて、

 

心屋塾初級セミナーを開催しました。

 

 

お越し下さったみなさま、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

image

 

 

気づいたら、

 

初級セミナーを初開催したあの日から、

 

1年がたっていました。

 

 

 

私が初めて心屋塾の初級セミナーを受けたのは、4年前。

 

 

 

 

こんな状態で妊娠をして、

◆超長文*長女の妊娠と薬のはなし。

 

 

産んだ子供をどうにもこうにも愛せずに、

 

 

全てを捨てて向かったはずの

 

同居先の新たな地でも

 

「私は邪魔者だ」と拗ね続け、

 

 

罪悪感と もどかしさで、

苛立って生きる日々をどうにかしたいと思ったのが、

 

そもそもの受講のきっかけでした。

 

 

 

 

 

心屋塾の初級セミナーは、

 

 

それまで、

 

「自分は劣悪で冷酷非情だ」と思っていた自分に

 

 

「そのままでいいよ」

 

「そんな私も、ここにいていいんだよ」と、

 

 

初めて私が自分自身に、OKを出せた場所でした。

 

 

 

 

 

 

自分が開催する側になって

 

ますます、この初級セミナーの「奥深さ」を実感しています。

 

 

 

開催して1年が経ち、

 

やっと「私の言葉」で伝えられるようになりました。

 

 

 

このセミナーには

 

「初級」という名前がついていますが、

 

たかが「初級」されど「初級」です。

 

 

 

心屋塾の大切な部分が

 

ぎゅぎゅぎゅっと

 

かなり濃厚に、

 

計算し尽くされた形で凝縮されています。

 

 

 

 

心屋塾のカウンセリングスクール「マスターコース」に興味のある方はもちろん、

 

 

悩みや問題の解決方法を知りたい方や

 

自分の人生を踏み出したいという方に

 

ぜひお勧めしたいセミナーです。

 

 

 

 

image

 

 

静岡開催でのアシスタントをいつもお願いしている

 

まーみん(右)

 

まちだみずえちゃん(中央)

 

いつも、ありがとう。

 

 

お二人がサポートしてくれるから、

 

こうして安心して、

 

地元、静岡で開催を続けることができました。

 

 

これからも、よろしくね♪

 

 

 

 

心屋塾初級セミナー 

 

次回は

 

★東京五反田 1月19日(金)

→お申し込みはこちら

 

★静岡県静岡市 2月18日(日)

→お申し込みはこちら

 

です。

 

ご参加お待ちしております。

 

 

IMG_20161128_162059126.jpg