静岡県の漁村に暮らす

心屋認定講師の

いがくりこ、こと、栗林あやです。



昨日は、お友達の

鈴木美香さんと、


超高層ホテルの51階にある

レストランで、

ランチをいただいてきました。(*´︶`*)✿







美香さんが、

素敵なひとときを

用意してくれたの(*´∇`*)♡






席からの眺めが素晴らしくて、

お料理も、とっても美味しかった。







美香さんとたくさんおしゃべりして、

すっごくしあわせ。







美香さんがブログに書いていた。


*****


■非日常と日常


夢や理想、精神世界は上に昇っていくイメージなので陽、男性性である。

逆に、現実というのは、下に、地に足をつけたイメージなので陰、女性性。


どちらも必要で、どちらもあるのがいいバランス。

陰と陽のバランスがよければ、自分の器は広がっていく。

非日常と日常を、息を吸って吐くように行き来している。


*****




『自分を大事にしよう』

『自分を最優先にしよう』


そうは言っても、


普段の生活で

仕事や家事や子育てをしていたら、


自分を一番に扱えないことの方が多い。



でも、

それを悪いことだと思わなくていい。




そんなときは、

それでヨシとする。



そして時々、

こうして日常から少し離れて、

満たされた時間を楽しむ。



日常と非日常を使って、


陰と陽、

女性性と男性性の

バランスを、


意識的に取ってみる。



大好きな人と、

大好きな空間で、

大好きな時間を過ごす。







高級なホテルでは、

シュッとしたスタッフの方が、

丁寧に丁寧にサービスしてくれた。



わたしたちは、

満ち足りた空間で

思う存分、おしゃべりを楽しんだ。


とっても美味しい紅茶をいただきながら。



ぜいたくなひととき。






美香さん、

どうもありがとう(*´︶`*)✿


とっても嬉しかった。

また、いこうね♪



※※※※



そして、

夜は

坂崎ひでこさんの同窓会に出席し、









今日は、

同期で仲良しの

まみちゃん(佐々木磨美子)

新年祈願会。








これは、また別記事にします。(*´︶`*)✿


ご参加くださったみなさま、

ありがとうございます♡♡


まみちゃん、

いつもありがとう♡






※※※※※



こうして、

私は、非日常の旅を終えて、

漁村の日常に戻ってゆく。



東京の旅の最後は、

東京駅『結庵』の、おにぎり





海苔が別添えになったいて、

パリパリをいただける(*´∇`*)

おいしかった~(´∇`艸)♡



しあわせな東京の旅。(*´︶`*)✿



仕事モードでも、

お母さんモードでも、

嫁モードでも無い、ワタシ。



ワタシの好きなワタシ。



楽しい時間を過ごすことができた。


これで、

明日からまた、頑張れそう(*´︶`*)✿




お会いしたみなさま。

ありがとう♡



おわり