静岡県の漁村に暮らす
心屋認定講師いがぐりこです。


【静岡】心屋塾マスターコース50期
講師:坂崎ひでこさん


第11日目〜12日目でした。

 

 

 

IMG_20161106_135630184.jpg


開始前のおしゃべりのひととき。

 

 

 

 

IMG_20161106_125612376.jpg



みずえちゃん
愛され妻の秘訣をきく。
 

 

 

IMG_20161106_135630686.jpg
 

 

 

 

IMG_20161106_135631855.jpg

右は、
心屋界の中島みゆき
すーちゃん。


 

IMG_20161106_125613882.jpg


 

 

 

自分はできないけれど、

他人は
簡単にやっていることがある。



他人は苦労しているけれど、

自分にとっては
当たり前のように
できてしまうことがある。

 

 


できない人からみたら、すごい。

すごくみえる。

 

 



けど、そのすごい人にとっては、
 

当たり前のことすぎて
わからない。




「そんなにすごくないです。」

「なんだかしらないけど、そうなっちゃってる。」

 

 

 

 


本人がきづかないうちに
うまくできちゃってる。


自分のあたりまえの凄さには気づかない。




うまくいっている人のやりかた、

標準の考え方をインストールしよう。


うまくいっている人の

前提をもらっちゃおう。

 

 

 

 


2日間で、
そんな話が印象に残った。

 

 

 

 

 

 




静岡の街は、

ちょうど、
大道芸ワールドカップの開催期間で
大にぎわいだった。


市内の多くのポイントで
ストリートパフォーマンスが行われていて、

セミナールームの前にも
人だかりができていた。

 

 

 

 

アメイジング!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 


そして、今日、たまたま、

受講生の2人のストールが
色違いのお揃いだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161106_135628800.jpg
 

 

 

IMG_20161106_135628469.jpg


一人は、
5年くらい前に、
韓国で買ったそう。

もう一人は、
10年くらい前に、
浜松の雑貨屋さんで買ったそう。


まさに、たまたま。偶然。

すごいめぐりあわせ!(≧∇≦)


どう?
 

IMG_20161106_135629797.jpg

にあう??
 

 

 

IMG_20161106_135629238.jpg


あめいじんぐ!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ひでこさんに

ワシの
バミューダトライアングル(魔の三角地帯)を
盗撮されていた。

 

 

 

IMG_20161106_135631054.jpg


「ひでこすわああああーーーーん!!
 何撮ってるんですかっ!
 やめてーーーー!!!!」

 

 

 

IMG_20161106_135631483.jpg


今日は足をちゃんと閉じてたので、
パンチらは、免れた。


おやじ目線か!!…(@Σ@;)

あめいじんぐ!!!




■おまけ■

静岡といえば、
さわやか(≧▽≦)♡♡♡

(ハンバーグ屋さんの名前です)
 

 

 

 

 

 

IMG_20161106_170428226.jpg


2日連続で食べに行った。


☆1日目☆

 

 

IMG_20161106_170427658.jpg


☆2日目☆
 

IMG_20161106_222741721.jpg

 

さわやか。すき。
おいしかった。

お腹いっぱい(≧▽≦)


子供の頃、
誕生日の日は、

お父さんとお母さんと3人で、
炭焼きレストランさわやかに行った。


家族しあわせの味。



先日買ったおNEWのジャケットから、

炭焼きハンバーグの
匂いが取れない。

 


*****


来月は、いよいよ、

マスターコース50期、
湯河原にて、最終合宿です。(ノ´▽`)ノ ♡




おわり。

 

 


 

 

 

****  
 

11月27日(日)   
心屋塾初級セミナー静岡市   
講師 :栗林あや(いがぐりこ)
 
 
>>お申込みはこちらです  
満席になりました。  

 
次回は12月23日(金・祝)静岡市   
にて開催予定です。  
 

ただいま準備中ですので
しばらくお待ちください。(*^o^*)  
予定を空けておいてくださいね。

 

 

11月12日(土)   
ひでこ と いがぐりこの   
『雑談が苦手なビビリ乙女と、メンズ少々の会』
 
 
>>お申し込みはこちら  
   

 

  

11月13日(日)  
 
 
ケイコ と ぐりこの  
【禁断の♡メンズぶった切りトークライブ】
 
 
~女人禁制!!コンプレックスを脱ぎ捨てて  
恋愛上手なオトコになる~
 
 
>>お申し込みはこちら  
   

   

 

11月24日開講!<全4回>   
 
コバの  
カウンセラーのための起業支援スクール  
【実践プロコース】
 
 
>>お申込みはこちら  
   

IMG_20160925_211648121.jpg    
   

  

 
**************  
 
☆いがぐりこ【現在募集中のイベント・講座】の一覧はこちらです!ヾ(@^▽^@)ノぜひ来てね!☆  
 
**************  
 
 
☆いがぐりこプロフィール  
 
☆【現在募集中】いがぐりこカウンセリングメニュー(対面・Skype・電話・チャット)  
 
☆【随時更新】いがぐりこ今月のスケジュール  
 
 
*******
*******  
 
<<動くいがぐりこはコチラの動画でどうぞ(*´∀`*)>>  
 
☆【無料動画】依口ちえといがぐりこの見切り発車でGO!(仮) 一覧リスト  
 
☆【セミナー動画販売中】びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会  
 
*******
*******

 

 

 
心屋リセットカウンセラーいがぐりこが  
あなたのしんどいトゲトゲ殻を剥きます。  
 
心屋流の『言ってみる』カウンセリングで、  
生きづらさや、しんどさの根本原因を見つけて、  
本来ののびのびとした  
あなたらしさを取り戻してみませんか?  
 
おまちしています。