今日2つ目の記事。


静岡県の漁村に暮らす
心屋リセットカウンセラー
いがぐりこです。


一昨日〜昨日と、

心屋塾マスターコース【静岡】50期
講師・坂崎ひでこさん

アシスタントでした。


7日目〜8日目は、
静岡を抜け出して、東京に出張。

 

 

 


7日目は、セミナールームにて
しっかりお勉強。


IMG_20160912_093150758.jpg

 

 

 

 

ワタクシはたびたびお邪魔している
この、セミナールームなのですが。


講師の先生や
受講生が違うと、

同じ部屋なのに
空気感ががらりと変わる。


それが、とってもふしぎだった。(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

IMG_20160912_093151258.jpg

 

 

 

 

 

 

東京にいるのに、
静岡にいるみたい。

 

 

 

IMG_20160912_091511362.jpg

 

 


異空間にいるような、
不思議な感覚だったよ〜(ノ´▽`)ノ

 

 


 

 

トトロを抱きしめる人。
みずえちゃん。

 

 

 

IMG_20160912_091511792.jpg

 

 

 


トトロが似合う人。
すーちゃん。

 

 

 

 

IMG_20160912_091510899.jpg

 

 

 

 


そして、

翌日の8日目は、

劇団四季にて、
リトルマーメイド観劇でした。(*´︶`*)✿

 

 

 

IMG_20160912_095509205.jpg
 

 

 


 

 

わたしね。


劇団四季の舞台、初めてみたの。

 

 

 

IMG_20160912_095508765.jpg
 

 

リトルマーメイド、
とってもよかったー!(≧▽≦)

 

 

 

IMG_20160912_091510471.jpg

 

アリエルとエリックの恋の物語。
 

海をイメージした舞台上で、

本当にアリエルが泳いでいるような、
幻想的でダイナミックな装置や、

細かな演出。

素晴らしい歌と踊り。



わたし、圧倒されちゃった(*´∀`*)


 

役をもらって
このステージに立つために、

キャストはものすごい競争を
勝ち抜いてきたんだろうなーとか、

たくさん練習したんだろうなーとか。


 

カニの人タイプだなーとか、
素顔をみてみたいなーとか。


 

舞台裏で、役の取り合いや、
女子のドロドロとかないんだろうか?と、

少女マンガみたいな妄想をしたり。

「あっ…わたしが今日着るはずの衣装が無い!!!」

とか…ゾゾーッ!!!:(;゙゚'ω゚'):



 

もし、途中で
くしゃみ出たらどうするんだろー?とか、

アリエルの尾ヒレが、
セットに引っかかったらどうしよーとか。


アリエルパンツ見えそう!とか、
宙づりで腹筋使うだろうなあ、とか、

体力要るだろうな
厳しい世界なんだろうな、とか。


あの装置すげー!とか。


 

あれやこれや考えて、


テーマソングがずっと胸でこだましていて、
 

終演後もしばらく余韻に浸っていた。


 

♪アンダーザシ~♪

♪アンダーザシ~♪

 

 

何ヶ月も練習してたら、

相手役の人を
ほんとに好きになっちゃったりしないんだろうか????


 

あとさ、顔を近づけて歌うの、
恥ずかしくないんだろうか?

 

汗だくになって
抱かれて担がれる…とか、

恥ずかしくないんだろうか???


 

けど、そんなのを恥ずかしがってたら、
競争を勝ち抜けないんだろうな。

 


汗対策、生理対策、ムダ毛処理などが、
気になる……



今度はコンタクトじゃなくて、

ダサくてもいいから、眼鏡で行こう。
(斜位なので眼鏡のほうがよく見える。)

細部まで見たい!!

 

 


劇中に、

 

 

 

 

♪勇気をだそうぜ!

 

 

転んじゃえばいいのさ!♪

 

♪この言葉で全てがかなう

一緒に まえむきに♪


って歌詞の歌があって。


胸にひびいたなぁ。

 

 


感動して、
涙するシーンがいくつもあったー

 

 

・゚・(ノД`)・゚・


 

ああああ!


他の作品も見たくなっちゃった(*´︶`*)✿
 

劇団四季のファンになりそう。

 

また行きたーーーーーい!ヽ(^0^)ノ♡♡♡

 

 


……



…と、言っていたら、

早速来月、おともだちと

アラジンを見に行けることになったよ。(ノ´▽`)ノ♡



やったーーー!!!(*^o^*)

 

 

 

 



*****



そして、

リトルマーメイドのあとは


 

 

 


恵比寿のお高級なホテルで

おしとやかにお茶して、
 

IMG_20160912_091512095.jpg


おしとやかにお茶して、、、、
 

 

IMG_20160912_091618143.jpg

おしとやかにお茶して!!!!
 

 

 

FB_IMG_1473640406918.jpg



その後、

お高級なお店で、

お高級なお食事。

 

 

 

IMG_20160912_091510022.jpg


とっても素敵な2日間でした。(*´∀`*)



みんな〜

また来月ね。


静岡心屋塾マスターコース50期。

来月は京都にいきまーーす。(*´∀`*)

 


**************

<<現在募集中のイベント・講座です(*^o^*)>>


■9月19日(祝)依口ちえ と いがぐりこ のスペシャルトークライブ【見切り発車で 自分らしく生きて愛される話】@東京・赤坂
http://www.reservestock.jp/events/138459


■10月15日(土)第3回電波妻びわっちと行く 『あんでるせん』@博多〜長崎
http://www.reservestock.jp/events/137316


■10月16日(日)福岡で1DAY カウンセラー、セラピスト、講師のための夢を叶えるセミナー@博多
http://www.reservestock.jp/events/142701


*******
*******

<<いがぐりこ定番メニュー>>

☆いがぐりこプロフィール
http://ameblo.jp/iga-gurico/entry-11856926972.html

☆【現在募集中】いがぐりこカウンセリングメニュー(対面・Skype・電話・チャット)
http://ameblo.jp/iga-gurico/entry-11856352900.html

☆【随時更新】いがぐりこ今月のスケジュール
http://ameblo.jp/iga-gurico/entry-11963932826.html

☆【現在募集中】いがぐりこイベント情報詳細
http://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12190595102.html


*******
*******

<<動くいがぐりこはこちら(*´∀`*)>>

☆【無料動画】依口ちえといがぐりこの見切り発車でGO!(仮) 一覧リスト
http://ameblo.jp/niulani/entry-12188921769.html


☆【セミナー動画販売中】びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205


*******
*******

 

 

 

 

 


心屋リセットカウンセラーいがぐりこが
あなたのしんどいトゲトゲ殻を剥きます。

心屋流の『言ってみる』カウンセリングで、
づらさや、しんどさの根本原因を見つけて、
本来ののびのびとした
あなたらしさを取り戻してみませんか?

おまちしています。