こんにちは。

静岡県の漁村に暮らす
心屋リセットカウンセラー
いがぐりこです。



実は、
Facebookを見るのがつらくなって、

ほんの数日、

見るのをやめてみた。

 

 

 

 

 


業務連絡などで必要なときは、

チョイチョイ立ち上げてたけど。



ひとつ気づいたことは、


みんな、

他人のことなんて、

たいして見ていない。



わたしが

くだらない投稿をしようが、

真面目な投稿をしようが、



拗ねて、

怖くなって、

しばらくFacebookを見ずにいようが、


業務連絡で

チョイチョイ立ち上げていようが、


だれもそんなの

気づいてないし、

だれも見ていない。



わたしの、つらい気持ちも

バレてない。


わたしの、みじめな思いも

バレてない。



たくさん流れてゆく投稿のうちの

ひとつ。


過ぎ去ってゆく投稿のうちの

ひとつ。



だから。



好きなことを

勝手にやったらいいのだと思った。

自由にやったらいいのだと思った。


言いたいこと
言ったらいいのだと思った。

やりたいこと
やったらいいのだと思った。



自分の気持ちを外に出しても、

みんな、

たいして見ていないし、

気にも留めていないし、

気づいていないから。


よくも、わるくも。


こわくないから。




もし、

そんな、

流れゆく投稿の中で、


だれかが

わたしのことを

気に留めてくれていたら、

うれしいなぁ。



わたしが

自由にやったことで、


それが

誰かの心に留まったのなら、

うれしいなぁ。



そんなことをぼんやりと思った。




もうちょっとだけ、休止中。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 
いよいよ明日開催!
【結婚、子育て】ぐりちゃんとミィのキラキラ女性になるための、リアルna女子会♡
 
恋愛、子育てがうまくいくようになったわけ、
マル秘爆笑テクニック♡を手に入れよう。ヾ(@^▽^@)ノ
 

IMG_20160408_211257062.jpg

(おまけ)2人がおしゃべりしている様子は
こちらから見れるよ。
 

 

日時:5月15日(日)10:30~12:30
場所:東京都五反田ジャージコバセミナールーム
 
現在、参加者募集中です(^O^)!
 
 
 
ぐりちゃん・まみちゃんの和室でゆるゆる『だべり場』ランチ会
 
ぐりちゃん・まみちゃんの仲良しコンビと一緒に、  
『西島食堂』のノスタルジックな和室で、
【ゆるベジ料理】をいただきながら
のんびりとおしゃべりをしませんか?

日時:6月11日(土)12:00~14:30
場所:東京・町屋『西島食堂』
募集:6名様
 
6/19(月)19時受付開始!

 

 
現在、参加者募集中です(^O^)!
びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会
 
現在、心屋認定カウンセラーとして大活躍中の3人が、
マスターコース卒業後のカウンセラー活動に関する、
あなたの疑問質問にお答えします。
 


【第2回】受付中です!
日時:6月25日(土)10:30~12:00
場所:東京都五反田ジャージコバセミナールーム
 
【第1回】満席になりました!
日時:5月19日(木)9:30~11:00
場所:京都駅前貸会議室 K-office
 
 
満員御礼!
ぐりちゃんと『てっちゃんの動く瞑想』に行こう!浜松
 
運動が苦手チーム代表のワタクシ、
いがぐりこと一緒に、 
てっちゃんの『動く瞑想』に参加してみませんか?(^O^)?
終了後にカフェに移動して、懇親会もやります(*^▽^*)
 

IMG_20150914_202355409.jpg

 
日時:5月29日(日)13:15~14:45
場所:静岡県浜松市

満席になりました!
 
 
いがぐりこ心屋リセットカウンセリングメニュー
いがぐりこ個人カウンセリング賜ります。
(対面・チャット・Skype・電話)


静岡県静岡市~浜松市にて対面カウンセリング、
全国から、チャット・skype・お電話にて
カウンセリングを
お受けいただけます。(*^▽^*)
他地域への出張もしています。
どうぞお問合せください。


⇒カウンセリングの詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

⇒スケジュールはこちらをご覧ください。