こんばんは。
いがぐりこです。


今日、2つ目の記事。


メルマガに書いたら、
今までで一番多くの反響をいただいたので、
ここにも、かく。



わたし、ここ最近、

たしか、今月入ったくらいから、
ひどく落ち込んでいて。



まあ、
ぐりちゃん用語で言うところの、

『うわああん期』

だった。

 

 

 

t02200283_0220028313213108757.jpg

 

 


『うわああん期』については、こちら↓
◆ウワアアアン期のあなたへ。



こんな時。


いつもなら、

気分転換してみたり、
自分の好きなことをやってみたり、
普段より早く寝たり、
おいしいもの食べたり、
のんびり過ごしてみたり。



そうしたら、
ふつう1週間~10日くらいで

勝手に気分が回復するはずなのに、



今回は、
風邪をこじらせたみたいに、

ひどく長引いてしまった。



ずどーーーんとめずらしく落ちて。

つらかったぜーーー( ;∀;)



んで。


やーーーーーっと、

やーーーーっと。


つい先日。




うわあああん期、
抜けた。ヽ(゜▽、゜)ノ




やーーっと、
抜けたよ~~!!!!(^◇^)




今回のうわああん期は、
けっこうしんどかったぜー!( ;∀;)



いろんな思いが交錯して、

あれこれ妄想してしまい、

不安で怖くて、仕方なかった。



やっと抜けた。(^O^)


あー!やっと晴れ晴れした。


視界がクリアになって、
視野も広がった感じ。(^O^)♡


今、すごく心地いい。


*****


わたし、

心屋リセットカウンセラーとして活動して、


いや、カウンセラー活動にかかわらず、
その前からずっと。


何度も何度も、
この、うわああああん期を経験した。


そのたびに、
のた打ちまわった。




わたし、

度重なる
うわああああん期の観察をつづけて、
気づいたことがある。


忘備録として、ここに書くので、


もし、今現在、

うわああん期で
しんどい思いをしている人がいたら、


この記事は、
そんな方に届いたらいいなぁ、と思う。


***

【ぐりちゃん的、うわああん期の考察】

うわああああん期

古い習慣を超えて、
自分が拡大するときに通過するモノ。

古いものを手放したり、
新しいステージに移るときに通るもの。


つまり、

成長するにつれて、
何度も何度も、
この、うわああああん期を経験することになる。



だから、ある意味、

この、うわあああん期は、

次に必ず訪れる
『うふふ~期』の前ぶれのサインなので、


楽しみながら
このうわああん期をすごしてみてもいいのかもしれない。

(渦中にいる時は、到底「楽しい」なんて思えなし、
わたしもまだできないけどね。)



うわああん期は、

自分が執着していたり、
依存していたり、
ぎゅっと握りしめているものを、教えてくれる。



そして

その握りしめている「モノ」や「考え方」は、

この、うわああん期を抜ける時に、
必ず手放すことになる。


それが、
今は自分にとって
寂しい(ように感じる)ことだしても、

必ず手放すことになる。



もし、

そんな執着や、
依存や、
握りしめているモノに気づいたら。


それを無理やり手放そうとしなくてもよくて。
(手放さなきゃ!と思うとつらい。)



一旦、
その執着や、依存を、

ぎゅううううううううううっと、握りしめよう。


これでもかってくらい、
執着してみよう。




つらい妄想でしんどいときは、

妄想にふける時間をさらに増やして、

もっともっと
意図的に妄想をしまくろう。



心配はいらない。


自分が思い描いている悪い妄想が、
現実になる可能性はかなり低い。




早く安心したいからといって、
その執着を手放すことを急がなくていい。


具体的で建設的な考えが
浮かばない時期だからこそ、

自分でなんとかしようとしないで、
すべてを天に任せよう。


何もいいことが起こっていないようにみえる
この時期が、
実は、大きな飛躍の元となる期間。


今は、陰の方向に、
引っ張りまくっていい。



やりきったら、
あるとき、ぽろっと、

自分が望む、
理想の未来の妄想がわいてくる。

新しい行先に向かう、
決心が湧いてくる。


その決心が、

「うああああん期終了でーす♪」のサイン。


あとは勝手に飛ぶ。



***



変化の時ほど、頻繁に、そして深く、
うわああん期はやってくる。



そんなときこそ、

「ああ、今、わたしは変化の時なんだなー」って。

「ああ、わたし、これでいいんだなー」って。


「だめでもいいよー。
悪い妄想ばっかでもいいよー。
ネガティブでもいいよー。」って。

「なーんの役にもたたなくていいよー」って。


「だって今、
わたしの奥深くで、
スゴイことが起きてるんだもんー」って。


「これからスゴイことが起こるんだもーん」って。


「だから、今は、
ここに、こうしていていいよー」って。



落ち込んでいる自分に
「ここにいていいよー」って言おう。(^O^)



***


自分にとってあたりまえのことや、
今までの考え方が、


いつものように機能しなくなったら。

それは、うわあああん期のサイン。

飛躍の前触れのサイン。


もう、逃げなくていい。

あとは、勝手に流されるだけ。


****


考察は以上。(^O^)




さあ!

本気だすわ。

本気だすわよ。

いくわよ!!!!!\(^o^)/
ゴー!ゴー!わたし!



おわり(^O^)

 

 

 

 

IMG_20160322_204201179.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

■4/23(土)10:30~12:30東京五反田■■

自分ブランドを確立して現在大活躍中の、
いがぐりこと、ミィ。

破天荒な二人が、
どうやってここまで来たかの実経験、

売れっ子になったコツ・
困った時の考え方をお話しします。


☆あなたもやりたい事をして、 仕事も恋愛もどっちもキラキラ人生を手にいれよう!♡ぐりちゃんとミィのトークライブ

お申し込みはこちら
http://www.reservestock.jp/events/113756



質問コーナーあり。

恋愛・仕事の両立、
家族やパートナーからの理解、
こんな時どうしたらいい?


聞きたいことがあったら、ぜひ、どうぞ。

参加費:15,000円

続々とお申込みありがとう(^O^)♡
ぜひ、きてね。待ってます。

 
 

 
 
■いがぐりこ心屋リセットカウンセリングのお申し込みはこちら■
 

☆いがぐりこ個人カウンセリング賜ります。
(対面・チャット・Skype・電話)


静岡県静岡市~浜松市にて対面カウンセリング、
全国からチャット・skype・お電話にて
カウンセリングを賜ります。(*^▽^*)

他地域への出張もしています。
どうぞお問合せください。

⇒カウンセリングの詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

⇒スケジュールはこちらをご覧ください。

 

 

 
 
 
■いがぐりこ公式活動情報■

★4/13(水)-14(木)京都
【京都】心屋塾マスターコース40期アシスタント


★4/16(土)浜松市アクトシティ研修交流センター
心屋塾オープンカウンセリング担当
※いがぐりこの回は4/1受付開始です。

★4/23(土)東京・五反田
ミィちゃんとのキラキラ人生を手に入れるトークライブ
“あなたもやりたい事をして、 ビジネスも恋愛もどっちもキラキラ人生を手にいれよう!♡ぐりちゃんとミィのトークライブの詳細・お申し込みは⇒こちらをクリックしてね。

★5/7(土)開講 東京・五反田
第2期ゼロから始めるカウンセラーのための6カ月起業支援スクール講師
ただいま受講申込み受付中です


★5/29(日)静岡県浜松市
てぐりちゃんと、てっちゃんの動く瞑想に行こう!
ただいま準備中!


⇒カウンセリングスケジュールはこちらをご覧ください