こんにちは。
いがぐりこです。(^O^)


今日から
長女の小学校も始まり、

我が家は
通常営業となりました。(・ω・)/



えっと、
まずは、急ぎのお知らせ3つ。↓


****************


1★【静岡市】1月10日心屋塾オープンカウンセリングやります

急ですが、静岡市でオープンカウンセリングやります。
静岡労政会館にて。
久しぶりの静岡市での開催です。


2★【浜松】1月16日ぐりちゃんと てっちゃんの動く瞑想に行こう

昨日キャンセルがでました。
1名様だけ、追加募集します。(^O^)
あなたのための枠かもかもかも。
先着で受け付けます。\(^o^)/
ぜひ、来てね。


3★『前者』さつきちと『後者』いがぐりこの、人間関係がとってもラクになるトークショー
 
2月21日(日)、新大阪での
さつきちとトークショー。

大反響につき、
お席がだいぶ埋まってきています。
どうも、ありがとう!(*^▽^*)

気になっている方は、
お早目にお申込みくださいませヾ(@^▽^@)ノ


****************



さてさて。


ブログ。(°∀°)b

 

今回の、
冬休みの家族旅行。

伊勢~志摩に行ってきました。ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160105_130433424.jpg

 

 

 

とっても楽しかった。о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

IMG_20160105_130434120.jpg

 




・・・・・けど。


けどね。(@Д@;


 
旦Pが、

『好きなものを
好きなだけ食べられるように』


『子供たちはそれぞれ
好みや食べる量が違うから、
みんなが満足できるように』


って配慮してくれて、

 
夕ご飯は、

泊まったホテルの
大きな宴会場でブッフェだったんだけど。。。
 

 

それが・・・・
 
……すごく残念だった。(´;Д;`)



 
冬休みで
混み合う会場内。


 
子供たちは、

まだ自分一人で
料理を取りに行けない(危ない)ので、

旦那と私が
付き添ってせっせと動く。
 

 
料理をこぼさないか、ヒヤヒヤ。

他のお客さんと
ぶつからないか、ヒヤヒヤ。
 

子どもたち。
 
やれ、
 
「あれが食べたい、これが食べたい!」

だの、


「わーこもあれがほしい!」


「みーちゃんも取ってくる!」


「これ、食べれなかった~(><;)」

「ねー!ままぁー!これ、なにー??」


「ああー!さっちゃん、お水こぼしてる~!!」



「お箸落としちゃったあああー!」



うわあああああ!!!
ヾ(。`Д´。)ノ



うるさああああああああいいい!!ヾ(。`Д´。)ノ





わたしと旦Pは、
 
広い会場を
何度も行ったり来たりして、


あーだこーだしてる間に、

なんだかわたし、

ずごく、むなしくなってきて。


どっと疲れが押し寄せてきた。


 
やっとこさ、
私も自分の分を取りに行って、


いざ!!

座って料理を食べられる。

あーー
やっと、ご飯にありつける。

おなかすいた~!

さあ、いただこう!



・・・・と思ったら。


 
子供たち:

「もう、お腹いっぱい~。
帰りたい~。」




って。(T▽T;)


グズりだした。。。。


うへ~。(´д`lll) 

 
遊び疲れてるのもあったんだろう。

 
「もうお部屋もどるー!」って
その辺をウロチョロ。

のぼせて
姉妹でふざけだして。


 
マッハで、
超慌てて、
ご飯をかきこむわたし。

 
楽しみにしていたワインも
飲めなかった。。(´д`lll)


 
……なんか。


家で食べるより、
チョー大変だった。(´;Д;`)



 
せっかく旅行に来たのに、
ぜんぜん
ゆっくり食事ができなかった。(;∀;)



慌てて食べたのは、
子どもたちの残り物。

残飯。
 


素材PAKUTASO

 


 
普段、てんてこ舞いで
ご飯を食べているから、

外で食べる時くらいは、
ゆっくりしたかったのに。。。。(T_T)



ああああああ。o(;△;)o


 
そして、


観光地はどこへ行っても、

アジア系の外国人観光客が多かった。

ホテルも。


ここは上海か???( ̄□ ̄;)

外国語が飛び交う。

 
国の文化が違うから
仕方のないことだし、

アジア系外国人観光客の、
全てがそうじゃないし、

日本人でもマナーの悪い人はいるし、

私だって
迷惑をかけることはあるけれど。


けど。

 
ブッフェのマナーも、
温泉の入浴の仕方も、

なんだかあまりキレイじゃなかったり、
 
エレベーターで順番並んでるのに
無視してグイグイ割り込んできたり、
 
神聖な場所で、
その辺の鳥や魚にエサやったり、、、
 


 

 

普段の生活からしたら、
ギョッ!とすることばかりに目が行ってしまって、

これまた残念だった。(´;Д;`)



あ。念のため書いておくと、

『○国人と遭遇したことが残念』

という意味で
書いているのではなくて、


『せっかくの旅行なのに、
そういう、
見知らぬ他人の
嫌な行為ばかりに目が行ってしまい、
心が乱されてしまう自分に残念

という意味で書いてます。



********

 
今回の旅行で、

わたし、

【ブッフェは苦手】

ということに気づいた。


 
思い出してみたら、

ホテルのブッフェや、
自然食のブッフェのお店、
ファミリー向けのバイキングレストランなどなど。


今までブッフェの
いろいろなお店にいったけど、

あまり満足したことが
なかったように思う。


お腹はいっぱいになるんだけどね。。。

それもしんどい。

そして
なんだか、せわしない。


昔、ホテルで
ブッフェを用意する側として働いていて、

他のホテルに
リサーチに行ったりもしていたので、

スタッフの動きやら
料理の種類や質やらを、

同業者目線で査定してしまう

という、
いやしい感覚もあるのだと思う。


純粋に楽しめず、
なんだか、疲れた・・・。。(´д`lll)

ゆっくり食べたかったなぁ。



そっか。


わたしは、

食事はゆっくり食べたい

って思っているんだなぁ。


わたし、

食事には
落ち着きとゆとりを求めている
んだ。



そんなことにすら、
自分で気づいていなかった。


 
わたし、ブッフェが苦手なんだ。

食事は落ち着いて食べたい。

静かに座ってゆっくりと食べたい。

異国の感覚じゃなくて、
国内の感覚で食べたい。


 
今度
旅行するときは、


旅館の部屋食にするか、

素泊まりにして、
外で夕ご飯にしよう。。。。


 
今回はちょっと、

子供たちの好みを
優先しすぎちゃったなぁ。(´д`)

 

IMG_20160105_103215610.jpg


そして、
追い打ちをかけるように。


帰りに、

マクドナルドの看板を見て、


「マック行きたーい♡(≧▽≦)」


とはしゃぐ子供たち。。。



Σ(~∀~||;)えっ・・・


えええええええ!!(=◇=;)



うっ・・・・・(T_T)

う・・・・・・

うわああああああああ!!!o(TωT )

わたしゃ、松坂牛とか美味しいワインとか、スペイン村行ったんだから美味しいスペイン料理とか、サングリアとかワインカクテルとか、伊勢の海鮮のすごいやつとか、伊勢海老とか、そういうの食べたかったんじゃーーー!!!ヾ(。`Д´。)ノ

テメーらはマック食べとけー!ハッピーセットで充分じゃああああああ!!!

なんなら、コンビニのお菓子とソフトクリームで満足するじゃろ!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ



うわあああああああああんん!!!!!!





・・・・・・




よし。

来週、京都でおいしいもの食べよ~ヘ(゚∀゚*)ノ



おわり。ヾ(@^▽^@)ノ




 

いがぐりこ
イベント情報をお知らせします。(*^▽^*)

 

第3回ぐりちゃんとてっちゃんの動く瞑想に行こう!

 

 

 

 

IMG_20150914_202355409.jpg

 

 

参加費:7000円

持ち物:
動きやすい服装室内用のシューズ
     必要に応じて着替え・タオル・飲み物


〈どんな流れ?〉
スタジオに入る⇒着替え・準備⇒ストレッチ
⇒音楽に合わせて簡単なステップ
⇒振りをつなげてゆく⇒いつの間にか踊れてる!!
⇒ダンシングタイム!
⇒てっちゃん先生のダンスを使ったオリジナルワーク
(当日の人数などに合わせて何が出るかはお楽しみ)
⇒瞑想⇒終了⇒着替えて懇親会へ

 


 

 

終了後、カフェに移動して懇親会もするよ。
ぜひお越しください(^O^)


⇒第3回ぐりちゃんとてっちゃんの動く瞑想に行こう!詳細はコチラです。

 

『前者』さつきちと『後者』いがぐりこの、人間関係がとってもラクになるトークショー
 

 


2月21日(日)13:15~16:00
新大阪丸ビル別館

定員:20名
>>詳細・お申し込みはコチラで



コバの起業支援セミナー
★第2回ゼロから始めるカウンセラーためのIT&自分ブランディング講座 in 東京

 

IMG_20150922_233212206.jpg
 

 

日時:1/30~1/31(2日間の講座です)
場所:東京・五反田
        ジャージコバセミナールーム
     

毎度大人気のコバの起業支援セミナー。
これからカウンセラーとして活躍したい方、
マスターコース受講中で卒業後スタートダッシュをかけたい方。
超おすすめです。

ワタクシいがぐりこも登場します。

IMG_20150922_140354563.jpg

 


ついにぢんさんが静岡県にくるぞーーー!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

心屋仁之助 師匠 静岡講演会
 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20151219_192345608.png

 

2016/3/4(金)

静岡市民文化会館

12月18日~一斉発売開始したよ!(^O^)

 


心屋仁之助 Live Tour 2016
問答ライブ vol.2 歌だく!

 


http://live2016.kokoro-ya.info/

 

福岡・東京・名古屋・仙台・札幌・大阪で開催です!


 

いがぐりこ
カウンセリングメニューはこちらをご覧ください。

いがぐりこ
スケジュールはこちらをご覧ください。

 

IMG_20150507_213857.JPG
Illustrated by Dreamer meg.

 



お待ちしています。(^O^)