こんばんは。
いがぐりこです。

********

先にお知らせ。

1月16日(土)の『てっちゃんの動く瞑想』
満席になりました。(^O^)
どうもありがとう!

満員御礼につき、
現在、キャンセル待ちを受け付けています。

詳細はこちらをご覧ください。
ヾ(@^▽^@)ノ

********



さてさて。

今日のブログ。


嬉しくないサプライズする人って何なの?(;∀;)?


マジわからん。。。。(→o←)ゞ



■謎のシチュエーションその①■


長女が通う、
ピアノのクリスマス会。

プレゼント交換。


長女のみーこは、
先生が用意したプレゼントが当たった。


先生:「みーこちゃん、開けてごらん。(ニヤッ)」


包みを開けると、
チップスターの箱がコロンって入ってた。


439592_detailImage1.jpg


周りの子は、

マグカップセットや、
文房具のセットなどなど。

もうちょっと豪華なプレゼントだった。


がっかりする、みーこ。


それを見て、ニヤリッとする先生。


先生:
「みーこちゃん、
そのチップスターの箱開けてごらん。

先生、ビックリさせようと思って、
イタズラしてみたー。(ニヤリッ)」




みーこが
チップスターのふたを開けると、

アナと雪の女王のパズルが入っていた。



なんと。

プレゼントは
チップスターだけと見せかけて。

実は、

そのチップスターの箱の中に入っている
アナと雪の女王のパズルだったのだ。


・・・・・


……え????


どーゆーこと?(*_*)???


これ、笑うところ??

ギャグ??


わたし、全然笑えない。(*_*)

自分だったら、悲しい。(´;Д;`)


せっかくのクリスマス会なのに、

こんな風に、
一瞬でも、わざとがっかりさせられるなんて。


悲しい。(iДi)


何のためのサプライズ???

悲しい気持ちになるだけ。

意味あんのか???




■謎のシチュエーションその②■


旦那に、私が

「明日は
通常どおりの時間に出勤するの??」

(旦那は、たまに早朝出勤の日があるので)

と聞くと、



旦那:「明日は早出で、5時半にウチを出るわ。(ニヤリッ)」


……(;´Д`)え?

それ、ほんと?

ウソ?ほんとなの??

どっち???


わかんない。


聞くと、

「ウソでーす!(^Д^)いつも通りだよー(^Д^)ハハ~♪」



………(;´Д`)え。。。。


私を驚かせようとしたみたい。


…………なんなの?(*_*)


驚かせてなんなの?

ぜんぜん面白くない。


わたし、そーゆーの、
ぜんぜん面白くない。

ドキドキして嫌な気分になるだけ。



*******


なにこれ???


たまにこーゆー
嬉しくないサプライズをする人いるけど、

一体なんなの?(´;Д;`)???


つまらん。いやな気持ち。

なんなの??
これ、笑うとこ???(*_*)???


わたし、わからない。


わたしの人生には、

遊び心と、
笑いと、
ユーモアが足らないのかな???(x_x;)



・・・・・・・


え?(*_*)



あ、もしかして。

これ。



他人がドキッとしたり、
戸惑ったり、
ビックリしてる様子がおもしろいの???(@_@。??


スタードッキリ秘密報告
みたいな???


1710268b-ab37-40a9-93c9-79b879977073.jpg

♪スター!?ドッキリッ!?♪
♪マル~秘ほう~こく~~♪



アイドルがビックリしてるのが面白い

みたいな感じ???(*_*)?



そうか。

私はアイドルということだな。(^q^)



・・・・・・


・・・


・・・・え???。(´д`lll)



てか。

ピアノの先生も、

旦那も。


もしかしたら、


笑いのセンスが、

スタードッキリ秘密
報告の時代で

時が止まってる
んじゃなかろうか。。。。


その世代か。。。。(@_@)???




■結論■


わたしの予想によると。


こーゆー嬉しくないサプライズをする人は、


スタードッキリ秘密報告と、

1710268b-ab37-40a9-93c9-79b879977073.jpg


いじわるばあさん辺りの、

IMG_20151227_223933656.jpg


そこらへんの
昭和のバブル時代?で、

笑いのセンスが
止まってる人たちなんだ。


という結論になった。。。。Σ(~∀~||;)



どない???
ヽ(゜▽、゜)ノ????





♪いじ♪いじ♪
♪いじいじいじいじ♪

♪いじわるばあさんっ♪



IMG_20151227_223933656.jpg


これを書くにあたり、
懐かしくなって、

いじわるばあさんの歌詞を調べたら、


「♪いじ♪いじ♪

♪いじいじいじいじ♪

♪いじわるばあさんっ♪」


じゃなくて、

「♪世の中楽しくTake it easy♪

♪easy♪easy♪easy♪easy♪

♪意地♪意地♪

♪意地悪ばあさん♪」



だった!!!ヘ(゚∀゚*)ノ



すごい!!!

深い歌詞だった!!!ヽ(゜▽、゜)ノ




「世の中楽しくTake it easy」

だってーー!!!!ヽ(;´ω`)ノ




おわり(^O^)



********


お知らせ!大発表!!

2月21日(日)13:30
新大阪


ココロミタシニスト♡さつきち
いがぐりこの、

トークイベント開催します!


わたし、
初めて大阪にいくよー!ヾ(@^▽^@)ノ♡


詳細は次のブログでお知らせします!

お楽しみに!о(ж>▽<)y ☆




第3回ぐりちゃんとてっちゃんの動く瞑想に行こう!
満員御礼!
現在キャンセル待ちを受け付けています。

IMG_20150914_202355409.jpg


日時:1/16(土)13:15~14:45(約90分間)
場所:静岡県浜松市
参加費:7000円

持ち物:
動きやすい服装室内用のシューズ
     必要に応じて着替え・タオル・飲み物


〈どんな流れ?〉
スタジオに入る⇒着替え・準備⇒ストレッチ
⇒音楽に合わせて簡単なステップ
⇒振りをつなげてゆく⇒いつの間にか踊れてる!!
⇒ダンシングタイム!
⇒てっちゃん先生のダンスを使ったオリジナルワーク
(当日の人数などに合わせて何が出るかはお楽しみ)
⇒瞑想⇒終了⇒着替えて懇親会へ




終了後、カフェに移動して懇親会もするよ。
ぜひお越しください(^O^)


⇒第3回ぐりちゃんとてっちゃんの動く瞑想に行こう!詳細はコチラです。





コバの起業支援セミナー
★第2回ゼロから始めるカウンセラーためのIT&自分ブランディング講座 in 東京


IMG_20150922_233212206.jpg

日時:1/30~1/31(2日間の講座です)
場所:東京・五反田
        ジャージコバセミナールーム
     

毎度大人気のコバの起業支援セミナー。
これからカウンセラーとして活躍したい方、
マスターコース受講中で卒業後スタートダッシュをかけたい方。
超おすすめです。

ワタクシいがぐりこも登場します。

IMG_20150922_140354563.jpg






ついにぢんさんが静岡県にくるぞーーー!!!ヘ(゚∀゚*)ノ


心屋仁之助 師匠 静岡講演会

IMG_20151219_192345608.png

2016/3/4(金)

静岡市民文化会館


12月18日~一斉発売開始したよ!(^O^)





心屋仁之助 Live Tour 2016
問答ライブ vol.2 歌だく!


http://live2016.kokoro-ya.info/

福岡・東京・名古屋・仙台・札幌・大阪で開催です!





いがぐりこ
カウンセリングメニューはこちらをご覧ください。

いがぐりこ
スケジュールはこちらをご覧ください。

IMG_20150507_213857.JPG
Illustrated by Dreamer meg.



お待ちしています。(^O^)