わたしが、アドバンスに通う、

ずっと前のはなし。

 

今から約一年前の出来事。

 

 

あれは、忘れもしない

 

 

夜23時16分。

(細かっ!!)



 

その日も私は、


 

自室の暗闇の中で

PCの前に座り、


 

心屋仁之助さんのブログを

食らいつくように読み漁っていた。


 

…すると、


 

ちょうどリアルタイムで更新された、

心屋さんのブログに、


 

とある、

一般人のブログがリンクされていた。


 


 

当時から、熱烈な心屋ファンで

ネットストーカーだった私は、


 

その、

心屋さんが紹介した一般人のブログを、

身を乗り出して読んだ。


 

(当時、私は気になった人のブログは

 徹夜で隅々まで読んでいた。)


 


 

「…なんだ?こいつ・・・。(-з-)」


 


 

私はそのブログに書かれていた

ブログ主の名前を見て、

 

一瞬、自分の目を疑った。


 

「何かの間違いじゃないか?!」と思って、

思わず、二度見した。


 


 

「…こいつ、なんか、嫌い。


 


 

私は第一印象で

そのブロガーのことを嫌いになった。


 


 

理由。ブログネームが下品だから。


 


 

そのブロガーの名前

(仮に、「D・Mさん」とします。)は、


 

一般常識を持った大人なら、


 

おそらく、

ドン引きするような、


 

下ネタ系の名前だった。


 


 

私は「ありえん」と思ったし、


 

そういう奇抜なブログネームで

人の気を引こうとしている、


 

その魂胆みたいなものが、

卑しく感じて、すごく気に障った。


 

 

その後も、その人(D・Mさん)のブログは

たびたび、

 

心屋さんのブログや、

 

有名講師の方のブログにリンクされ、

 

D・Mさんは一躍、

心屋界、一般ファン部門のスターになった。

 

 

私は、D・Mさんが紹介されているブログを見るたび

ついうっかり、そのリンクを踏んでしまい、

 

見たくもない

「D・M」という下品な名前を

嫌でも見てしまうのである。

 

 

そして、

 

私の中の劣等感と、嫌悪感を

決定的に刺激されたのが、

 

のちに心屋界の歴史的大ヒットとして

一世を風靡した、

 

まぼろしダンス 」事件である。

 

 

私は、

この「まぼろしダンス」が

心屋関係のブログのあちこちで紹介されてるのを見て、

 

ひどく落胆した。

 

うらやましさと、僻みと、嫉妬で

ムッキー!となった。

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

書くのめんどくさくなった。

 

よーするに、

 

当時の私↓

 

 

あーーー!!!!


 

うらやましぃいいいい!!!ヾ(。`Д´。)ノ


 

どえむちゃん、うらやましーーー!!!!!


 

みんなの人気者でうらやましーーーーーー!!!!


 

いいな~!いいな~!


 

いーいーーなぁあああああ!!!


 

才能あっていいなー!!!


 

絵、めっちゃうまくて、おもろい!!!


 

いいなー!いいなぁ!!!!


 

心屋の人に注目されていいなー!!!


 

ぢんさんにリンクされて、いいなぁあああ!!!


 

ほんでもって

「どえむちゃん」って!!!


 

ブログネーム「どえむちゃん」って!!!


 

めちゃおもろい!!!


 

センスあんじゃん!!!


 

ちっきしょーーー!!!。゚(T^T)゚。


 

くやしい!!


 

一般ファンのクセに、

めっちゃ光ってる!!!


 

キラキラしてる!


 

しかもブログ、すごく深い!!


 

ためになる!!


 

くそーーー!!!!!


 

しかも読みやすくてわかりやすいじゃんか!!!


 

ちっきしょーーー!!!(iДi)


 

くやしいけど、かなわないいいいいいい!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・

 

まあ、そんな感じよ。(´∀`)

 

そして、

いろいろと心のことを学ぶうち、

 

私がD・Mさんに見ていた

 

・みんなの人気者で

・才能があって

・絵がうまくて

・心屋の人に注目されてて

・ぢんさんにリンクされてて

・ブログネームがちょっとおもしろくて

・一般人のクセにキラキラしてて

・ブログが深くてタメになる

 

これ。

 

これ、きっと、私の中にも「ある」ってことだ。

 

受け入れられないこともあるけど、

 

わたしがD・Mさんの、

これらに「嫉妬してる」ってことは、

 

きっとわたしにも、これが「ある」ってことだ。

 

 

それが、やっとわかった。

 

 

その後、D・Mさんと私は、

アドバンスで実際に出会い、

 

かけがえのない仲間になった。

 

 

卒業式の日、

D・Mさんと、みかちゃん が、みんなに

みんなの似顔絵のポスターをくれた。


 

どえむちゃんが描いた

ひとりひとりの似顔絵。

 

フェイスブックで、

製作中の下書きから、

ひとつひとつの絵が出来上がっていく様子を見た。

 

わたしは、

はじめて、

「イラスト」というものを見て、泣いた。

 

一見、

可愛くて遊びごころのある、

面白い似顔絵。

 

けど、これ。

 

実は、

 

ひとりひとりのセルフイメージの呪縛を

解き放った、その瞬間の絵なんだ。

 

 

ひとつひとつにストーリーがある。

 

私は、初めて、

絵を見て声をあげて、泣いた。


 

これは、どえむちゃんにしか

できない。

 

どえむちゃんだから、できるんだ。

 

ありがとう。ありがとう。

 

感動で、涙があふれた。

 

そういえば、どえむちゃん。

 

今、ふと、思った。

 

いつも、どえむちゃんは描く側だけど、

 

似顔絵を「書いてもらう側」になることってあるのかな??

 

無いかな?

 

わたし、書くよ。

 

素人が本気出して

書くよ。

 

じゃーん。


1395751000701.jpg

 

どうよ?

 

今も私が、

 

どえむちゃんに見ている、

 

どえむちゃんの、

やさしさとか、

セクシーさとか、

観察力の鋭さとか、

包容力とか。

 

そういったもの。

 

もしかしたら、

わたしにもあるのかな。

 

まだまだ、わたしは旅の途中だな。

 

 

…で、なんの話だっけ???( ゜∋゜)???

 

アレッ??

 

 

!!!

 

そうそうそうそう!!!!

 

 

すげーーーー!!!

わたし!!

 

話が盛大に逸れた!!!!

 

そうそうそうそう!!!

 

書きたかったのは

どえむちゃんへの熱い愛の

自慢じゃなかった!!!(;´Д`)ノ

 

 

えっとねーーー!!!!

 

書きたかったのは、これこれ↓

 

そんな!!!

 

D・Mさんが!!!

 

ななななななななんと、

 

■ぐりちゃん&まみちゃんのお茶会■ に、

 

スペシャルゲストとして来てくれるよ~(*´Д`)

 

いいだろ~!

 

ラッキーだぜーー!!!

 

リンクしちゃうぜー!!!

 

↑うっかりリンク踏むと

お下品なブログネーム見ちゃうぜー!!!

 

よろぴこ!!(^O^)