サムネイル

​​2023年12月関節リウマチ発症驚き


寛解できると信じ、この病気と向き合うためにブログ始めました花
小4と小2の性格真反対でこぼこ兄妹の2児母やってますオエー

元トラブルメーカーによるドタバタな日常をご覧くださいゲロー笑



人気の記事はこちら





前回の診察⇩






いよいよ今日は

エンブレル開始日
ダッシュ



その前に看護師さんと体調のこと話してて、ずっと疑問に思ってることを聞いてみた。




関節リウマチになってから
基礎体温が上がったからなのか
身体がだるくなる時が増えた…

そもそもそれって炎症があるから
体温が上がったのかはてなマーク



そのせいなのか生理前は特に
だるくてほんと動けない真顔


1ヶ月の中でだるい頻度が多すぎて関節リウマチの炎症の影響なのか、風邪なのか、生理なのか、判断つかないから薬飲んでもいいのか分からない凝視ガーン




質問に対して返ってきた答えはやっぱり
その都度連絡して聞いて欲しいって真顔

私が欲しかった答えではないけど…
聞けばいいか。って感じショボーン



お話終わって診察!!



    

​CRP定量 前回0.79→今回0.84
RF定量 前回17→今回11
赤沈1時間値 前回12→今回10


CRP以外はとりあえず正常値に戻った。


なのに最近右の手首が痛いのはなぜドクロ

運転中、ハンドル回すのもいちいち激痛ゲロー




前回の検査で他の数値も正常値で、注射打てない身体ではないみたいだから早速今日から打ちますかってことになりまして予防接種




薬局にエンブレル買いに行って

病院出戻り爆笑爆笑爆笑


動画見た後に看護師さんの説明も聞いて、

じゃあ、一回やってみるかって

初めてのエンブレル投与無気力




5.6秒で終わったけど、、、






めちゃ痛いじゃん!!!


看護師さん曰く上手にできたらしい。


でもさ、あんまりにも痛いから看護師さんに

注入の速度見てもらったら1番速かったよ昇天



笑いながらごめんね〜って言われたけど


ごめんじゃないよ泣き笑いはてなマーク




あと2回くらい病院で打つつもりだけど

そのあとは自己注射できるようにしようと思っているキョロキョロ


初めての注射だったから体調どうか聞かれて

特に体調の変化ないですって答えた。



このブログを書いてる今も副作用的な異変は

ないけど、いつまで副作用気にしないといけないのか聞くの忘れちゃったガーンアセアセ





来週忘れないように聞こう知らんぷり