昨日になっちゃったけど
箱根研修に引き続き、
SAJAの方が来てくれて
4,5限目に研修って言うか
講義をやってくれました。

はじめはすごくめんどくさいとか思ってたけど
前に教えてもらった「接客7代用語」思い出して
審査してもらってあんまり評価良くなかったこと
思い出したらやる気出てきて!!


最初から前回よりみんなのやる気とかも変わって
前より上の点数からスタートしました。

12点から15点・・・

ってなったとき1回休憩として講師の話。

まだまだあたしたちが本気じゃないってこと、
まだまだ気持ちが足りないって事を伝えるため、
今まで研修を受けてきた人達の感想文を聞きました。

なんか17歳で
「努力することはかっこいいことなんだって気づいた」
とか
「もっと本気で頑張っていきたい」
とか
そーゆーこと書いてるひとがいたり・・・
うまく言葉で表せないけど
ほんとに自分たちはまだまだ未熟だって思った。

それにあなたたちならもっと上目指せる!
って講師が悔し泣きしながら言ってくれたとき
本気であたし達にぶつかってきてくれてる、
本気であたし達を成長させてくれようとしている
って実感できてすごい頑張ろうって思えた!!


そのあとの審査はいきなり24点まで上がって、
呼んだのに来るのが遅いからダメっていわれてできなくて、
最後に30点で終わり。
合格点の40点まであと10点もある・・・。
それがすごい悔しかったし心残りだったなぁ・・・。

グループ全体の点数がそれであって
個人で見たら合格いってるよっていわれてる人が
同じグループにいたのもすごく悔しかったし申し訳なかった。
みんなが同じ気持ちになれなかったからダメだっただろうし
一人一人の足りないことが多すぎたのかな。

あたし自身もちゃんと本気でできてたのか分からないし・・・。

なんか心の底から本気でやろうって思えてたのか分からない。
やってる最中に余計なこと考えて他のも事実。
だからグループでも個人でも合格点に
行かなかったんだろうなってすごく思った。

ほんとに言葉で言い表せないくらい悔しいし、
本気で出来なかった自分のことがすごくいやだ。
リーダーだったくせに。
自覚がなさ過ぎてほんとに自分に嫌気がさしました。



審査のあとに見たDVDはすごい感動ものだったし
すごい心に響いたし、すごい素直な気持ちになれた。

今まで何やっても続かなかった人が
ちょっと考え方を変えたら達人と呼ばれるまで成長して。

一人の生徒に対してあまりいい感情を持ってなかった先生が
その生徒の私生活を知って見方を変えたら
生徒から「出会って良かった」っていわれるような先生になって。

ほんとに人間って感じ方とか考え方とかで
人生を変えられるんだなって思った。




うまく言葉に出来なさすぎて
ただずらずら書いただけになっちゃったけど
昨日の研修はほんとにためになった!!
自分を少しかえられた気がする。

だから今までの自分を見直してダメなところ直して
もっともっと努力してもっともっと磨いて
これから頑張っていこうと思う!!

みんなのフューチャーです!

I LoVe PoPleS -1337871788707.jpg

I LoVe PoPleS -1337871774031.jpg

I LoVe PoPleS -1337871762260.jpg

I LoVe PoPleS -1337871744726.jpg

I LoVe PoPleS -1337871730798.jpg

I LoVe PoPleS -1337871719977.jpg



みんな個性あっておもしろいよね-!!

あたし的に一番上の奴はやばい!
着物をこんな風に使うのとかセンスよすぎるw
みんなの見るのもすごく勉強になるから
ほんとにこの授業は好きです^^*

だいぶ遅くなりましたが
5月18日にFスキルでやったコーディネートです!




まずは「スポーティー」

$I LoVe PoPleS -1337871672325.jpg

マリンっぽくしたくてこれになりました。

先生からの評価は
「カーディガンが長めだからパンツを短くした方がよかったかも。」

その方が動きが出るしよりスポーティーになるみたい!


あたしのこだわりはネックレス!!
わかりにくいけどあまれてるやつですw

ほんとはベルトなんだけどネックレスにしてみたw
これは先生からも評価よかったです^^*





次は「フューチャー」←未来っぽいって意味

$I LoVe PoPleS -1337871687794.jpg

これは結構力作!!

まずトップスがもうフューチャーしてるw
なんか鱗みたいなのがいっぱいついてるんですよこれw

ボトムはピコピコしてそうなイメージの
ワンピがあったからそれをはかせて、
ボリュームがなかったから下に
変わった形のパニエっぽいのはかせました!!

あとは上の方が寂しくて先生に相談したら
黒のハットにベレー帽を重ねるっていうテクニックwww
先生さすがです!!

でもそれだけでもちょっと寂しかったから
ピアス何個かつけて余計おかしくしてみたw

靴も厚底にしてすごくまとまったと思います!!
先生からの評価もすごくよくて
残したいマネキンに選ばれました^^*


フューチャーとか少し変わった奴やると
すっごい楽しいしやる気が出ます!!




他の人たちのフューチャーもやばかったんで載せますね^^!