「あなたの風邪はどこから」

鼻から来た人
喉から来た人
熱から来た人
かぜはかぜでも、ちゃんと症状に合わせて販売誘導していますよね。
これって、素人目線で見ればとってもわかりやすいですし、購入もし易いですよね。
仲間由紀恵さんが出演するベンザブロックのTVコマーシャルをご覧になられた方はお分かり頂けると思いますが、ちゃんとタイプ別に分けてコマーシャル展開していますよね。それも至ってシンプルに…。
さらにオフィシャルサイトでも、今年のかぜの流行や対策方法など、とにかく風邪な関する情報が満載なんです

私はこれを
ベンザブロック・マーケティング
と読んでいます(笑)
ベンザブロック・マーケティング

と読んでいます(笑)
チラシやホームページなど、お客様が求める理由は様々です。
自分が伝えたい事ばかりを表現するのではなく、
困っている人が何を求めているのか?
どんな情報を提供してあげる事が、その人のためになるのか?
ここが、あなたにとってのマーケティングの鍵になると思います。
マーケティングとは…
いかにして人のためになるのか?
いかにして人のためになるのか?
その事を具現化し、あらゆる人々に心を動かす価値を創造し提供する事なのです。
@kkye*。・
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企業にとって「集客」がなければ、買ってくれるお客様がいなければ経営は成り立ちません。
莫大な広告費を使っても買ってくれるお客様が来なければ、広告費は無駄になってしまうのです。
「集客・広告戦略」にも法則があります
当てずっぽうではいけません。広告をどうつくればいいんだろう? 集客にどうつなげていけばいいのか? どうすれば来店してくれるお客様にアクションを起こしてもらえるのか?… そんなお悩みをお持ちの方はぜひご利用ください。
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