6/23(日)U-11 豊島区リーグ | 池袋FCコーチブログ

池袋FCコーチブログ

東京都少年サッカー連盟6ブロック・豊島区少年サッカー協会所属。豊島区西地区を拠点とした4種サッカークラブです。
池袋第三小学校がホームグラウンド。毎週土日と祝日は朝から元気にサッカーをしています!
子供達と楽しくサッカーをする池袋FCコーチによるブログです。

朝から大雨。

ミナスポにも多くの水溜りができましたが、TFAの方々の協力もあり、1時間遅れで試合が出来ました。ありがとうございます! 

本日は勝つか引き分けで1位突破のかかる大事な試合!

昨年の豊島区リーグでも対戦し引き分けた大塚さんとの対戦です。

この日のヒナタは大活躍。

強烈なシュートをヒナタ体を入れてでブロック。ディフェンスでもミスもなく、しっかりと仕事をしてくれました。

一進一退の中、相手のロングシュートに回転がかかっており、これごゴール右上に決まりますえーんスーパーゴールを許してしまい、先制点を献上。怪我から復帰してGKを努めたカイトも、これは止められない‥

まだまだ、時間がある池袋。

ハルがドリブルで突破し一対一の局面もシュート打てずガーン

シュウタがゴールエリア付近で、コオンにパスをだし、体を張ってシュートコースをつくるもコオンはパスを選択びっくり

リクマサシュート、正面。

ヒナタからハルへ縦パス。ハルが折り返してリクマサにセンタリングをし、足元に収めるもシュートを相手にブロックされてしまいますキョロキョロ

シュンタロウのフリーキックではコオンに合わせて、コオンが後ろからの難しいボールをボレーシュートするも枠外ガーン

シュウタからリクマサへのスルーパス!

これも、ゴールに結びつかず。

良い形は作りますが、1点が遠いいガーン

後半に入りアブとトモヒサを投入おねがい

アブからリクマサへパスを出し一人交わして、ハルにつなぎます照れ

ハルがターンしてシュートするもGK正面。

リクマサのシュートも、ゴールポスト📮

コーナーキックからもチャンスがありましたが、決められず‥

池袋が怒涛の攻めを見せますが、相手のGKのナイスセーブもあり、そのまま試合終了。 



悔しい敗戦となりましたえーん

この試合の結果により、予選は2位通過となり決勝トーナメント進出となりましたプンプン 

準々決勝の相手は、昨年の豊島区リーグ決勝でラストワンプレーで失点し、負けた第一イエローさんプンプン

厳しい戦いが予測されますが、昨年の悔しさを晴らす機会が与えられましたニコニコ

あと2週間あるので、しっかり準備をして挑みましょう。

保護者の皆様応援ありがとうございました。

審判対応のOコーチ、Sekkyコーチありがとうございます。

夕方からOB4人を交えて、トレーニング。
OBのみんなありがとう!