☆========================☆

こんにちは。
ORI(オリ)です。  
お昼の予約配信です。

コロナ・外出自粛が教えてくれたこと。
仕事編について、まとめてみました!
食事編は、こちら→☆☆☆

*リモート、在宅で働くことが出来る。

*オンラインでも会議は出来る。

*採用の仕事が好きなことに気づいた。

*対面でもリモートでも、コミュニケーションスキルが重要。

*雑談の重要性を実感した。

*自己管理能力があることに気づいた。

*満員電車に乗らなくても働くことが出来る。





やっぱり一番は、
在宅働くことが出来たことですね!

オフィスに出社しないと、
仕事は出来ないって思っていました。

もちろん環境的な意味もありますが、
私は管理されないとダメな子だと、
思っていたのも大きいです。

勝手な思い込みでしたね。
意外とやれる子でした。笑

対面での人との関わり合いが、
小さなストレスになっていたし、
逆に雑談の持つ力を思い知ったり。

あと意外だったことは、
採用の仕事が好きなことに気づいたことです。

出来ることをやっている感がありましたが、
実は好きだったみたいです!
これに気づけたことは凄く良かったです。

まとめると、
アフターコロナ後に、
どんな働き方をしていきたいか、
今この時期に考える。

そうすると、
自然と生き方も考えます。

この状況を経験した上で、
残りの人生どんな風に生きていきたいですか?

☆========================☆

個人的緊急事態宣言、明日から仕事だ!ハリネズミもやもや