☆========================☆
こんばんは。
ORI(オリ)です。  
今夜も予約配信になります。


書きましたが、
コロナ・外出自粛がきっかけで
変わったことや気づいたことを、
まとめてみました!


題して、
コロナ・外出自粛が教えてくれたこと。
今回は、食事編です。


*ほぼ自炊になり、外食がかなり減った。

*三食食べるようになった。

*美味しいものを食べたいと思うようになった。

*見た目がきれいなものを食べたい。

*シンプルな味付けや調理法が好きになった。

*お肉をお肉屋さんで買うようになった。





ざっとですが、
こんな感じです。

ゴミ問題も重なり、
なるべくシンプルで、
尚且つ美味しいものが、
好きになりました!

パンも、
ドイツパンの魅力にハマりました。

しかも自炊に力が入り、
新しい鍋まで購入しました。

まとめると、
料理をすることが意外と好きなことと、
美味しくて見た目も良く、
シンプルなものが好きなんだとわかりました。


コロナ以前は、
食事にこだわりなんて無いと思っていたし、
カロリー基準で選んだり、
食べたいものだけを食べるが当たり前でした。


単純に自炊が増え、
食事について考える時間が増え、
こだわりが出てきたとも言えますが、
元々持っていたこだわりが、
ようやく顔を出した気もしますね。

さて、皆さんはどうですか?


遠慮せず、
コメント欄に書き込みしてくださいませ。



☆========================☆

今夜のおかずは、鳥つくねです!ナイフとフォークハリネズミナイフとフォーク