お世話になった方に 心を込めて。。 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

日本のくらしを ふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる

 

日本テキスタイルプロジェクト プロデューサー&講師 小野昌代です。

 

 

先日 知り合いのお通夜があり

 

お香典を 小風呂敷に包んで

 

お持ちしました。

 

お世話になった方に 心を込めて。。

 

image

 

ご不幸の時は 寒色系の地味な色が良いといわれています。

 

ちなみに 紫は 慶弔どちらにも使われるそうです。

 

日本テキスタイルプロジェクト コーディネーター講座では

 

ふろしきの様々な使い方だけでなく

 

ふろしきにまつわるお話もさせていただいています。